Unbenannt -名 称 未 設 定-

Win/Mac共にFirefoxでしか表示確認してないひねくれ者のブログです(爆) ここのエンコードは「EUC-JP」です・・・

ホーム 全記事一覧 << 前ページ 次ページ >>

パンくずリスト 

Unbenannt -名 称 未 設 定-

カレンダー(月別アーカイブ付) 

03≪│2017/04│≫05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

こうさぎ 

ただ飼っているだけですが、見たい方はこうさぎ

いわゆるプロフィールとか 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

カテゴリー 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

お久しぶりでやんすm(__)m

いや~、またまたここを放置してしまいましたよ(^^;

最近の私の動向といえば、物欲のままにゲームソフトやらテレビやらを買ってしまって、早速来月からの金策でひぃひぃ言ってるところです(爆)

特にテレビは、今まで使っていた20インチ4:3から、うちの置き場所としても私の予算としてもぎりぎりだった26インチ16:9(ハーフハイビジョン)に買い換えたのですが、今までビデオ接続(コンポジット?)で使っていたゲーム機をHDMI接続に繋ぎなおす事が出来るようになって、これまでに感じてきた映像や音がウソのようにクリアになってビックリ(笑) あと、うちのテレビのアンテナ線では到底視聴不可能だと思っていた「地上デジタル放送」がデジタル放送受信専用(基本的には無料)のカードをテレビ自体に刺すことであっさり写る事が判明し、テレビを替えるまで特に不満もなく視聴していたアナログ放送は家族の誰からも全くチョイスされなくなったと言う話が(^^; テレビ自体にも低速ながらモデムが付いてたりLANケーブルを差し込んでネットワークに繋ぐ事も出来るらしいですが、そこらへんは既に無線LANに参加させているゲーム機に頑張ってもらおうかと(;´Д`)

というわけで、一応生存報告でした~(^^;
2008/02/06 09:56|雑感・日記TB:0CM:2

久々にNetscape Navigater 9.0.0.4を試す

昔の私を御存じな方には、私が以前しつこくNetscape 7.1を愛用していたことを憶えていらっしゃる方もいるかもしれないが、何故今頃になってNetscapeなのか、あんたにはFirefox(正確には少し人柱版のBon Echo。現バージョンは2.0.0.11pre)とOperaがあるじゃねーか、とお思いの方、ちっちっちっ(笑)

なんと、今回のNetscapeは、中身が殆どFirefoxと共通なんですよ(^^;

だから、設定も英語だらけだけど、ほぼFirefoxの設定と同じでおkだし、豊富なFirefoxのエクステンションやテーマもそのまま使えるしで、Geckoエンジンブラウザの歴史的にはどちらの方が先に世に出ていたかと言う疑問などぶっ飛ばしてくれるくらいの、私みたいなへたれユーザーには有り難いとしか言いようがないほどの素敵仕様である(笑)

自分用メモ:Netscapeからmozilla add-onのサイトに初めて行く方法(^^;
Tools > Add-onと辿り、向かって左下にある「get extentions」とか言うリンクを叩く
Netscapeのサイトに飛ぶので、「available for Firefox 2.」と言うリンクを叩く
「Firefox Add-ons: Netscape のプロフィール」というページに飛ぶが、これがもう目的のサイトなので、エクステンションの名前が解っていたら上の検索窓で検索するなり、「ホーム」を叩いてブクマするなりお好きにどうぞ(爆)

ちなみに、Netscapeのダウンロードは、
Main :: Netscape Navigator Web Browser
からどうぞ(^^; Firefoxとはプロファイルが別らしいので、共存(同時立ち上げ)可能ですが、いかんせん日本語メニュー版がないのがネックか(^^; ただし、他のNightly系を含むGecko・Operaブラウザ(しか知らないけど)にいえることですが、サイト内の日本語は、エンコードさえ間違えなければ文字化けなど皆無です(^^;

▽続きを読む▽
2007/11/29 12:28|Geckoブラウザ萌え~TB:0CM:1

私の新譜発掘能力がにぶっとる(爆)

よりにもよって、この私が「予 約 忘 れ」なんて、そんなの信じられなーい(爆)

ランド・オブ・ザ・フリーII
ガンマ・レイ
ビクターエンタテインメント (2007/11/21)
売り上げランキング: 390

某オレンジ色のSNSで、このアルバムが昨日リリースされていたことを知り、早速いつものアマゾンでポチってきたわけですが、まさか、「15年越しのガンマ線のファン」な私が、リリースの存在さえ知らずにぽあっと過ごしてたとは・・・_| ̄|○

しかも、ヘヴィメタルのCDなんて、近所のCD屋さんでは最早仕入れてもくれないし、頼みはネット通販しかないわけで(^^;
2007/11/22 15:28|音楽話TB:0CM:0

12月に予約して買うゲームソフト(^^;

とはいっても、PSP以外のゲームソフトには今の所興味がないので、自然とPSPのソフトだらけになりますが(^^; 私的にはPS3のゲーム機能をフルに味わうのは来年からということで(^^;

みんなのGOLF ポータブル2 特典 携帯クリーナー付き
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2007/12/06)
売り上げランキング: 57
おすすめ度の平均: 5.0
5 ゴルフゲームの傑作
5 来た♪
4 待ってました!

これ、ソニコン日本で開発しているソフトとしては初(?)の、インフラ対戦対応ソフトらしいのですが、恥ずかしながら私、オンライン対戦そのものが楽しめない性格だと言う事が「メタルギアソリッドポータブルオプス」で判明したので、このソフトは諦めて、

クロニクル オブ ダンジョンメーカーII
グローバル・A・エンタテインメント (2007/12/06)
売り上げランキング: 1828

と、

勇者のくせになまいきだ。
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2007/12/06)
売り上げランキング: 40
おすすめ度の平均: 4.5
4 体験版を遊んでみよう
5 素晴らしい。
4 こういうソフトが出てくると嬉しい

を逝くことに(笑)
「クロニクル~」の方は、今年の年始頃に「エターナルヒッツ クロニクル オブ ダンジョンメーカー(私が買ったのはベスト版ではなかったが)」をやって、どえらくハマったし、「勇者のくせに~」は、その人を食ったようなタイトルのつけ方に、興味は少なからずあったのだが、レビューでもその存在がちらついている「体験版」(勿論PSPが無ければ出来ましぇん)をプレイしてみて、このゲームにぞっこん萌えたぜっと言う訳で(^^; ちなみに、うちのちび娘もこのゲームの体験版に激ハマりで、多分製品版は取り合いになる可能性も高し(^^;

ただ、小さな不満も無くは無く、なんで12月6日に固まってリリースするのか、と言う疑問がある(爆)
2007/11/19 14:15|チラシの裏レベルの話TB:0CM:0

ちょ、なんで単品で売らんかな~

いやぁ、またお決まりの風邪(喉から上に症状が出る)ひいちゃって、治り掛けにちょっと油断したらぶり返して涙目ですよ(爆) ちび娘や身内に多大な迷惑掛けてしまってスマソm(__)m

SCEJ、PSPに新色「ディープ・レッド」登場。2種類のパッケージで数量限定発売より。

遅れに遅れまくった、「何を今更」な話題なのだが、もう新型PSPは一台所持してるし、もう一台欲しいなんて言ったらたとえ金額は私負担だといっても、いい顔はしない者が我が家にいることだし(^^;、その人の機嫌を損ねる事が得策とも思えない、それに今はアイスシルバー一台でほぼ満足だというわけで、このセットは見送りケテーイなのだが・・・ちなみに、私は赤好きなので、この新色が欲しくないといえば嘘になるというのは前提の上で話を読んでいただけたら幸いである(^^;

このセット、PSPというものを初めて買う層向けにはいいかも知れないが、せめて単品(本体、ACアダプター、バッテリー、説明書が入っている最低限のセット)でも売ってくれたら嬉しかったのだが、あちらも商売ですから(^^;

それに、先述の理由から、「例え単品を出してくれたとしても買えないよウワーン」な訳で、私的には決して「限定発売」という売り方に文句つけている訳ではない、ということで(;´Д`)

ああ、これでPSPデビューする人が、正直羨ましい(爆)
2007/11/14 16:11|玩具の話(主にPSP)TB:0CM:0

Apple Store 等 

Apple Store(Japan)
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

Sony Style(ソニースタイル)


スポンサード リンク 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog People 


このブログを登録 by BlogPeople

カウンター 

Copyright(C) 2006 Unbenannt -名 称 未 設 定- All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
