Unbenannt -名 称 未 設 定-

Win/Mac共にFirefoxでしか表示確認してないひねくれ者のブログです(爆) ここのエンコードは「EUC-JP」です・・・

ホーム 全記事一覧 << 前ページ

パンくずリスト 

Unbenannt -名 称 未 設 定-B級グルメ?

カレンダー(月別アーカイブ付) 

04≪│2017/05│≫06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

こうさぎ 

ただ飼っているだけですが、見たい方はこうさぎ

いわゆるプロフィールとか 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

カテゴリー 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

ガスレンジの「グリル」で食パンを焼いたら

・・・美味かった(;´Д`)

魚臭くなるのを懸念して今までする勇気が無かったのだが、昨日ガス屋さんの接待に行ったよっこいさんから、「焼きあがってすぐにパンを取り出せば、魚臭いのはうつらない」と聞いて、おまけによっこいさんに人柱を頼んで、私もグリルごとの「綺麗に焼き上げるコツ」を教えてもらい、いざチャレンジ(^^;

やっぱりタイマー式の電子レンジのオーブントースター機能には手軽さではかなわないが、それよりもはるかに短い時間で、「表面さくさく、中はもっちり」なトーストを食べられたのは、まさに「青天の霹靂」であろう。

確か以前にトーストの事を話題にしたエントリーを書かせていただいたときに、「ガスレンジのグリルで食パンを焼くと美味しく仕上がる」というコメントを書いてくださった方がいらしたが、昨日まで眉唾物の話としてしか聞いてませんでした_| ̄|○ 本当にスマソm(__)m
2004/12/12 19:05|B級グルメ?TB:0CM:0

凍天(しみてん)が冷凍庫を侵略する(^^;

そう、それは前に、私がメールチェックをしていたときのことだった。
「中日ドラゴンズ優勝記念セール」と銘打った楽天市場からのメールを見つけ、気にはなっていたものの、どんなお菓子なのかもあまり解らずに、なかなか食べる機会がなく、半ば諦めていたあのお菓子、そう、「凍天」が半額セールとしてでているのを目ざとく発見してしまった(爆) 当然私は震える手でマウスをクリックしてキーボードを少々叩き、この凍天をお買い上げしてしまった(^^;

待つこと一週間。でかい段ボール箱に入れられて「凍天」がうちにやってきた(^^; 普通は20個単位で売っているものらしいが、今回は40個である。クール便でとどいたそれを箱からばらして冷凍庫に敷き詰めていく。とても全部は入らねぇ⊂⌒ ~⊃。Д。 )⊃

すぐに、(時間的に)偶然うちに訪ねてきてくださった方に10個(10個で一箱の扱いらしい)持っていってもらって、あとの30個(私が味見しているので実際は25個前後)はうちで食べる事にした。身内とふたりで一日4個のペースで何とか片付けているが、ああいうのは「たまに食べるから美味しいのであって、毎日食べるものではないかも知れない」という言葉を噛み締めている今日この頃である_| ̄|○  しかしもう少ししたらすっかり忘れて、また同じようなことを繰り返す悪寒(爆)

そして今日も、朝ごはん替りに凍天を頂く・・・
2004/10/12 08:43|B級グルメ?TB:0CM:0

べノアティーが飲みたい

べノアティー。ググって見た限りでは日本語の公式サイトもなく、通販もしていないという、私みたいなへたれ紅茶通には正に「手の届かないところにある」紅茶である。当然売価も解らない(爆)

そもそもこの紅茶の存在を知ったのは、「電車男のまとめサイト」で、アキバ系の男(当然彼女には縁が無いと思われ)だった「電車男」が、その名の通り電車内で勇気ある行動をしたのがきっかけで、美女(らしい)通称「エルメスちゃん」のハートをゲットするまでの、某巨大掲示板郡では心の温まる話になっている。その中で、話を引きたてる小道具として出てくるのが「べノアティー」なのである。

紅茶はもとより、黒茶であるプーアール茶にまでも砂糖をたっぷり入れて飲んでしまうへたれな私だが、べノアティーにも砂糖を入れて飲んでしまうのだろうか(^^;
2004/09/29 09:12|B級グルメ?TB:0CM:0

トーストの美味しい食べ方?

さて、皆様は食パンをトーストするときに、マーガリン乃至バターを

塗ってから焼くか




焼きあがってから塗るか



の、どちらの食べ方が美味しいと思われるだろうか?
ちなみに、私は前者派なのだが、トースターの種類によっては事前に塗っておくバター類の量を加減しないと、下手したら故障する恐れもあるので注意(^^; 

うちでは、電子レンジの「トースター」機能を使っているが、本格的にトーストを極めたいなら、古き良き時代からある「パンを縦に差し込んでおいてから焼くトースター」の方がいいんだろうか(^^;
2004/08/31 09:38|B級グルメ?TB:0CM:0

Apple Store 等 

Apple Store(Japan)
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

Sony Style(ソニースタイル)


スポンサード リンク 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog People 


このブログを登録 by BlogPeople

カウンター 

Copyright(C) 2006 Unbenannt -名 称 未 設 定- All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
