Unbenannt -名 称 未 設 定-

Win/Mac共にFirefoxでしか表示確認してないひねくれ者のブログです(爆) ここのエンコードは「EUC-JP」です・・・

ホーム 全記事一覧 << 前ページ 次ページ >>

パンくずリスト 

Unbenannt -名 称 未 設 定-玩具の話(主にPSP)

カレンダー(月別アーカイブ付) 

08≪│2017/03│≫09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

こうさぎ 

ただ飼っているだけですが、見たい方はこうさぎ

いわゆるプロフィールとか 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

カテゴリー 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

へたれなりに「MHP2nd」楽しんでます

モンスターハンターポータブル 2nd
カプコン (2007/02/22)
売り上げランキング: 3

いえーい、やっと村長さんのクエストでドスギアノス倒したぞ~(爆)

予約時期がよかったのかなんか知らないけど、konozama(アマゾンで新作ソフトを予約すると、発売日に届かない事も多々ある)食らう事もなく、発売日の夜には、前日にAmazonからメール便で発送されたそれを受け取り、恥ずかしながら初めてのハンター生活をスタートさせたわけだが、いやぁ、楽しいわこれf^_^; メタルギアは操作できなかったけど、何故かカプコンのアクションゲームの一部はへたれながら楽しめるという変わり者だからか(爆)

まさか娘とこのゲームをやるわけにもいかないので、PSPユーザーが近くにいないと言う理由から全くのソロプレイヤーの私、インフラストラクチャーモード(PSPを使ったインターネット接続)は出来るけど、仮にうちにXlink Kaiが出来る環境があっても、延々とへたれながらもソロプレイをやっていると想像(笑)
2007/02/28 14:35|玩具の話(主にPSP)TB:0CM:0

これ予約しちゃった(^^;

モンスターハンターポータブル 2nd
カプコン (2007/02/22)
売り上げランキング: 1
おすすめ度の平均: 4.5
5 楽しみ!
5 期待値としての評価
3 問題点が改善されているか

はーい、またいつものアマゾンで予約しちゃいましたよ(爆)
流血表現とかは全く平気な(しかし娘専用のPSPでは私しか知らない暗証番号によるCERO C以上のソフト起動制限は施してあるので、実質私専用)私であるが、問題は「このゲームもアクションである」というところなんだよなぁ(爆)

まぁ、本当にダメだったソフトもないとはいわないけど、食わず嫌いの可能性もなきにしろあらずなので、いろんなジャンルに手を出してみるのもいいかと、と自分に言い訳(^^;

2007/02/05 12:28|玩具の話(主にPSP)TB:0CM:2

今頃「空の軌跡」に激ハマり(^^;

英雄伝説 空の軌跡FC
英雄伝説 空の軌跡FC
posted with amazlet on 07.03.02
日本ファルコム (2006/09/28)
売り上げランキング: 528

・・・というわけで、皆様の淡い期待を裏切ることなく(爆)、「メタルギアソリッドポータブルオプス」を私がへたれのせいでいまいち楽しむ事が出来なかったので、私が手持ちのソフトでは初めて中古ソフト屋さんに売る決意をして、代わりにこれを買ってきて激ハマりな所(^^; このゲームは、すでにPC版で発売されている同題の移植であるが、春ごろに続編である「空の軌跡SC(Second Chapterの略。ちなみにFCはFirst Chapter)」のPSPでの発売が決定しており、なんにしろ気になるタイトルではあった(^^;

普通のRPGなどで、「魔法」に相当する「アーツ」の概念が、ちと解らないところもあるのだが(^^;、これほどまでにストーリーで魅せるRPGは、貴重なのではないかと思う。

あ、PS3用のソフト、まだ一本も買ってないや(笑)

2007/01/22 13:21|玩具の話(主にPSP)TB:0CM:0

メタルギア超難しす(爆)

konozama食らってた「メタルギアソリッドポータブルオプス」も昨日届き、早速私の黒PSPにぶち込んでプレイしていたのだが・・・

いや~、幾らアクションは下手な私でも、まさか難易度Easyで三番目のミッションで詰まるとは、情けないったらありゃしない(爆)

しかし、憧れの「APスキャン」とやらを駆使して、自宅の無線LANのアクセスポイントから仲間の兵士(強さはアクセスポイント毎にランダムらしい)をゲットするまでは進めたいと思い、昨日の晩に途中まで攻略情報が載っていると言う「電撃PSP」という季刊の雑誌をゲット(^^;

情けないことに、私はこれが事実上「メタルギア」シリーズ初プレイといっても過言ではないのだが、やってみると投げ出したくなるほどではないが、適度(?)に難しくて、逆に「どのような汚い手(チート除く)を使ったとしても、絶対クリアしてやる」と燃え上がる(?)のが、腐ってもゲーマー魂はそこにあるということで(^^;

ブログランキング
2006/12/23 15:01|玩具の話(主にPSP)TB:0CM:3

これ予約しちゃった(爆)

昨日、「ジャンヌダルクをクリアしてしまって、次のソフトを物色中」と書かせていただいたが、よりにもよって、私的に一番苦手なジャンルである、
メタル ギア ソリッド ポータブル オプス
コナミデジタルエンタテインメント (2006/12/21)
売り上げランキング: 17
おすすめ度の平均: 5.0
5 全てはメタルギアソリッド4に続く
2 どうしてPSP,,,
5 やっとPSPでオンラインができる!

を、懲りずにアマゾンで予約してもうた(^^;

このシリーズ、身内が昔「ソリッド」3部作を楽しそうにプレイしていたのを横目で見ていたので、私も大体のあらすじは知っているつもりだが、実際にプレイしたことがあるのは、「3」のベリーイージーのみ、しかも最初の戦いで敵さんに向ける麻酔銃の照準を上手くあわせられなくてあぼーん(爆)、という辛い思い出があるゲームであるからして、果たしてPSPでこの思い出を消化させる事ができるかは全く不明なのである(^^;

しかし、家に折角携帯ゲーム機専用の無線LAN環境があり、私のPSPでネット接続やバージョンアップなどは楽勝なのに、オンライン対戦とやらを一回もやった事がなかったのに気づき、「死ぬまでに一回はオンライン対戦をやってみたい」と思い、このソフトに手を出してみることに(^^;

そういえば、ドラゴンクエストの次回作は、なんとDSで出るみたいですわ・・・(^^;

ブログランキング
2006/12/12 16:00|玩具の話(主にPSP)TB:0CM:6

Apple Store 等 

Apple Store(Japan)
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

Sony Style(ソニースタイル)


スポンサード リンク 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog People 


このブログを登録 by BlogPeople

カウンター 

Copyright(C) 2006 Unbenannt -名 称 未 設 定- All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
