Unbenannt -名 称 未 設 定-

Win/Mac共にFirefoxでしか表示確認してないひねくれ者のブログです(爆) ここのエンコードは「EUC-JP」です・・・

ホーム 全記事一覧 << 前ページ

パンくずリスト 

Unbenannt -名 称 未 設 定-MacOSXからの投稿f^_^;

カレンダー(月別アーカイブ付) 

07≪│2017/08│≫09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

こうさぎ 

ただ飼っているだけですが、見たい方はこうさぎ

いわゆるプロフィールとか 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

カテゴリー 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

あなたの使用ブラウザは?結果発表~

もともと締め切りとさせていただいた今月末からは一日早いですが、票が動かないので、勝手ながら今日で締め切りとさせていただきますm(__)m ちなみに、画像はMacOSX Opera8.01のものっす(^^;

browser

(そのうち二票は私ですが)合計19票の投票に感謝しておりますm(__)m

またなんかありましたら、アンケートという形でお伺いさせていただくこともあるかもしれませんが、その時はよろしくお願いします→閲覧者の方々m(__)m

お詫び_| ̄|○ 折角コメントを書いて下さった方もいらっしゃるのに、文字化けのせいでちゃんとお見せ出来るような状態に加工することは、へたれの私には不可能です(;´Д`)
2005/07/30 11:12|MacOSXからの投稿f^_^;TB:0CM:2

愛知県某所は溶けそうなくらい暑い

というわけで、一歩も外に出ずにエアコン様と仲良くしていたぐうたら親子がここにいますよ(;´Д`)

そして、夕方頃に娘に付きあってエアコンの恩恵の届かない、Mac専用の部屋に籠ったら、扇風機を付けてあるとはいえ、むちゃくちゃ暑くて服が汗だく・・・

まだ梅雨もあけてないのにこの暑さだということで、去年の今頃夏バテで点滴打った私としてはものすごく不安でたまらない_| ̄|○ まだ少ないながらも食欲はあるからちと油断しているが・・・
2005/07/16 18:32|MacOSXからの投稿f^_^;TB:0CM:17

テンプレート変えてみました

前の「BLUE」も気にいってたんですが、FC2はとにかくテンプレートが豊富なので、とりあえず変えてみることにしました(^^;

ここらへんは、今使っているマシンが私の母艦とは違うということもあって(私のたってのわがままで、ブラウザはWindowsのものとほぼ同じ構成にしてもらってあるけど)、苦労するのではないかなぁ、と思っていたのですが、私も以前はMovable Typeで苦労してきただけあって(?)意外に簡単に出来ました(^o^)

あ、アクセス解析、勝手ながら、FC2の純正のものはちと使い慣れなかったので、以前から使っているACR WEBさんのものに切り替えさせていただきましたm(__)m
2005/06/13 17:57|MacOSXからの投稿f^_^;TB:0CM:2

MacOSX Firefox 1.0.4からですが何か?(爆)

やけに挑戦的なタイトルですが、喧嘩売ってる訳ではないっすm(__)m

いや~、一ヶ月半ぶりに月の使者が来ちゃってさ~ 頭が痛いので、医者処方の痛み止めに頼ったところ(;´Д`) いつくるか解らないから、うかつに白いボトムなんて穿いたら悲惨なことになりかねないし、生理不順って辛いね~(爆) 

しかし、頭は痛くても、今日は集団生活は休みだが身内は仕事だしで、元気いっぱいの子供の面倒は見なければいけない訳だし(;´Д`) その子供、Win/Mac両刀なので、私のデル機で「マイヤヒーのフラッシュ」を観たり、と思えば古い子供専用の初代iBook(Power PC G3 300MHz,MacOS9.2.2)を開いて、ハードディスクの名称はともかく、インターネットで拾ってきた画像のファイル名を勝手に変えていたりしている(;´Д`) 

そのマシンの強制再起動コマンドくらいは私も元マカーだから覚えているけど、もう2年以上ドザーやっているから、ともすれば「ウィンドゥを閉じただけでは、アプリケーションを終わらせたことにはならない」という「マカーの常識」をうっかり忘れそうになってしまうときもある(;´Д`)

ユーザーエージェントですか?
Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X Mach-O; ja-JPM; rv:1.7.8) Gecko/20050511 Firefox/1.0.4
2005/05/21 16:40|MacOSXからの投稿f^_^;TB:0CM:0

MacOSX Firefox1.0.3をいじくる

シイラが使えねぇぞゴルァ、という逆切れはまぁいいとして(?)、やっぱり元マカーな私にはMacOSXの画面は美しすぎて、触るのに躊躇してしまうほどの近寄りがたさがあるのだが、やっとWindows環境でも使っているFirefoxの機能拡張がぶち込めるようになったので(ほとんどの機能拡張はOSのしがらみ関係なく使えるはず)、手当たり次第便利に使わせていただいている機能拡張をぶち込んでいるところだ(^^;

やっぱり外せないのは、Web DeveloperとCopy URL +なので、これらは最優先でぶち込むことにした。ぶち込んでからFIrefoxを再起動させると・・・Windows版で見慣れたツールバーが並んでいる。単純に嬉しい(笑)

ちなみに、ユーザーエージェントはこんな感じf^_^;
Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X Mach-O; ja-JPM; rv:1.7.7) Gecko/20050414 Firefox/1.0.3
2005/05/07 13:55|MacOSXからの投稿f^_^;TB:0CM:0

Apple Store 等 

Apple Store(Japan)
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

Sony Style(ソニースタイル)


スポンサード リンク 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog People 


このブログを登録 by BlogPeople

カウンター 

Copyright(C) 2006 Unbenannt -名 称 未 設 定- All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
