Unbenannt -名 称 未 設 定-

Win/Mac共にFirefoxでしか表示確認してないひねくれ者のブログです(爆) ここのエンコードは「EUC-JP」です・・・

ホーム 全記事一覧 << 前ページ 次ページ >>

パンくずリスト 

Unbenannt -名 称 未 設 定-Opera

カレンダー(月別アーカイブ付) 

04≪│2017/05│≫06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

こうさぎ 

ただ飼っているだけですが、見たい方はこうさぎ

いわゆるプロフィールとか 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

カテゴリー 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

休止宣言の舌の根も乾かないうちから

興味深いニュースを見つけたので(^^;

「Opera 9」の正式版をリリースするまで、最新版ビルドを毎週公開より。

インストールした場合にはトラブルが発生する確率が非常に高い。公式発表として「メール、ブックマーク、その他のデータを失ったり、コンピュータをクラッシュさせることをいとわない場合にのみ、これらのビルドを使うように」との注意書きがある。


普段、FirefoxのNightlyビルドを愛用している私なのであるが、実際そんな事があったら嫌だなぁ、と思いつつ引用箇所の危険性には目をつぶる覚悟は一応出来ているが、Operaに人一倍詳しいわけでもないし、なにしろ「問題が実際に起こってしまったとしてもほぼお手上げ状態」というへっぽこぶりから、このテストビルドはインスコせずに見送ろうと思う(^^;

ブラウザ全般 - PC・家電
2006/02/14 13:23|OperaTB:0CM:0

すんげぇ出遅れましたが(;´Д`)

「Opera 9」の第2プレビューがまもなく公開に--ウィジェットをサポートへ - CNET Japanより。
 

Opera Softwareは米国時間2月7日に、次期ウェブブラウザ「Opera 9」の2度目のプレビューを公開する予定だ。


はっきりいって、TP1(Opera 9.0の第一プレビュー)の存在は知ってはいたが、私ごときの知識のなさでは使いこなせないと悟ってスルーしていた(^^;

が、以前8.10と言うプレビュー専用バージョンの第二プレビュー版を使用した事もあり、今回は手を出してみようかと思っている(笑)

米国時間で7日だから、日本時間だと8日になる可能性も高いというか、たぶんそうなるだろうが、まぁ今使用しているへっぽこ日本語版の8.51とは別ディレクトリにインスコするということでどうか一つ(爆)

ブラウザ全般 - PC・家電



2006/02/07 14:08|OperaTB:0CM:6

そんなOperaたんが大好きさ(笑)

スラッシュドット ジャパン | Opera CEOのJon S. von Tetzchner@本家より。

今、ノリに乗っている(?)Operaというブラウザ(独自エンジン使用、そしてActiveX未使用のため、IEよりもセキュアだという勝手な私の認識)のCEO(大西洋横断水泳「未遂」で有名な人(^^;)へのインタビューを和訳したものだが、文体の違いはあれど、なかなかお茶目なインタビューの内容となっているので、ぜひご一読あれm(__)m

どうでもいいかもしれないが、私はFirefox、Mozilla、Flock、Netscapeのエンジンとして使われている「Gecko」か、「Opera」しか使っていない。たまにWindowsupdateなんかでどうしてもIEエンジンブラウザを使わなくてはいけないときは、ダブルエンジン搭載のNetscape8.0.4(英語版のみ)のIEエンジンを使っている(^^; ダブルエンジン搭載ブラウザといえば名前がすぐに挙がるであろうスレイプニルやルナスケープは、いまいち私の使用感にあわなかった事もあり、専らGeckoかOperaを、サイト表示が崩れるとかいう消極的な理由ではなく、そのときの気分で使い分けている(笑)

インターネット全般 - インターネット・プログラミング
2006/01/13 09:43|OperaTB:0CM:0

そんな話があったなんて・・・

オペラ、マイクロソフトによる買収のうわさを否定 - CNET Japanより。

まぁ、以前にグーグルによる買収の噂が出たときは、「ありえないだろうが、あったら嬉しいなぁ」と思っていたくらいだが、もし今回の噂が本当のことだったら、マイクロソフトのことだから、マルチプラットフォームが売りのOperaを「Windows Vista専用」とかいう糞仕様にしていたかもしれないというわけで、ほっと一安心(笑)

というわけで、Operaにはこれからも良い意味での「我が道を進む」ことを期待したい。
2005/12/26 13:16|OperaTB:0CM:0

Opera 8.51

・・・ただし英語版オンリーだということで、日本語版を使っているユーザーは、Opera 8.50と同じディレクトリにインスコ(つまり上書き)することにより、言語ファイルの上ではOpera 8.50と同じように使えるのではないかと思う。逆に言えば、(バージョンの数字の増減を見ても解る通り)少なくともユーザーサイドから見た機能面で殆ど変化はないというか(^^;

日本語版Opera 8.50からは、「最新のリリース」として認識されないみたいなので、お使いのプラットフォーム用のOperaをダウソして欲しい(^^;

●Windows版
 ftp://ftp.opera.com/pub/opera/win/851/en/ow32enen851.exe

●Mac版
ftp://ftp.opera.com/pub/opera/mac/851/om_en_8.51.dmg

●LINUX版
※i386
 ftp://ftp.opera.com/pub/opera/linux/851/final/en/i386/
※PowerPC
 ftp://ftp.opera.com/pub/opera/linux/851/final/en/ppc/
※SPARC
 ftp://ftp.opera.com/pub/opera/linux/851/final/en/sparc/

●FreeBSD版
 ftp://ftp.opera.com/pub/opera/unix/freebsd/851/final/en/

●Solaris版
 ftp://ftp.opera.com/pub/opera/unix/solaris/851/final/en/

私も上書きしてみたが、Wand(IDやパスワードを記憶させておいて、認証するときはボタン一つでログインできる機能)のデータはそのまま残ってるし、エクステンションなどを使わない、素のままのタブ挙動はFirefoxよりもOperaの方が好みだし(これはあんまり関係ないか(^^;)で、「Operaも萌え~」というわけで(笑)

ちなみに、Opera-PukiWikiPlus!によると、

Opera8.50以前の利用者はアップデート必須です。


と書いてあるので、Operaer(Opera愛好者)はインスコするのがいいと思う(^^;
2005/11/28 11:12|OperaTB:0CM:0

Apple Store 等 

Apple Store(Japan)
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

Sony Style(ソニースタイル)


スポンサード リンク 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog People 


このブログを登録 by BlogPeople

カウンター 

Copyright(C) 2006 Unbenannt -名 称 未 設 定- All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
