Unbenannt -名 称 未 設 定-

Win/Mac共にFirefoxでしか表示確認してないひねくれ者のブログです(爆) ここのエンコードは「EUC-JP」です・・・

ホーム 全記事一覧 << 前ページ 次ページ >>

パンくずリスト 

Unbenannt -名 称 未 設 定-Geckoブラウザ萌え~

カレンダー(月別アーカイブ付) 

07≪│2017/08│≫09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

こうさぎ 

ただ飼っているだけですが、見たい方はこうさぎ

いわゆるプロフィールとか 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

カテゴリー 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

今更SeaMonkeyを入れてみた(^^;

Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; en-US; rv:1.8b4) Gecko/20050910 SeaMonkey/1.0a

またにょ★ずらさんとこにご厄介になり、メニューを日本語化して遊んでいる所(^^;

起動すると、初めはMozillaのプロファイルで立ち上がってしまったので、すぐにプロファイルを分け、起動するとともにプロファイルを選ぶようにセテーイした(^^; Deer Parkで私はよくプロファイルを壊してしまうようなので、Fxにも、ツール → プロファイルを切り替える、という簡単にプロファイルを管理できる事も可能なメニューが欲しい所(^^;

Mozillaの後継ともいうべきブラウザだけあって、見た目はNetscape 7.1~7.2とそっくりというかそのままである(笑)

SeaMonkey


・・・一応サムネイル化してあるつもりです(^^;
2005/10/19 18:24|Geckoブラウザ萌え~TB:0CM:0

Netscape8.0.3.3 キター

今朝、手動でWindowsUpdateをかけようと久しぶりにNetscape8.0.3.1を起動させたら、自動的にNetscapeのアップデータが落ちてきて、インストールしたらバージョンが上がっていた(^^;

Netscape 8.0.3.3


画像でははっきり見えないが、ユーザーエージェントは、
Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; en-US; rv:1.7.5) Gecko/20050729 Netscape/8.0.3.3
Build number: 20050729


となっている。またGeckoエンジンのリビジョンが古いままなのと、このアップデータは、ひょっとして先月にリリースされていたものなのかという疑念が、ちょっと頭の中をよぎったが、あまり気にしないことにする(爆) だってメインブラウザじゃないし~(^^;
2005/08/24 10:58|Geckoブラウザ萌え~TB:0CM:0

Mozilla 1.7.11 日本語化成功

日本語版Nightlyビルドがお好きな方は → Mozilla 日本語版 - 開発版情報(対応している全プラットフォーム揃っているはずです)にどうぞ~

さて、私がへたれながらやってみた方法は、英語版のMozilla 1.7.11にょ★ずらさんで配布しておられる「日本語改造パック」を使わせて頂いて、実現させているので、自力では殆ど何もやっていないに等しいという、いつもの情けない状態である(爆)

Mozilla1.7.11-Japanese


いつものどうでもいい事だが(^^;、MozillaのインターフェイスはNetscape 7.xにクリソツなのが、元ネスケユーザーとしては妙に懐かしかったりして(笑)

2005/07/31 11:32|Geckoブラウザ萌え~TB:0CM:2

Netscape 8.0.3.1

ネットスケープ、「Netscape 8.0.3.1」を公開--重大な脆弱性2件を修正 - CNET Japanより。

このブラウザ、英語版オンリーなのとWindows専用なのを除いては、結構いい感じに仕上がっていると思うが(私はGecko、IEダブルエンジンを利用して自サイトのチェックをしている(^^;)、いかんせんFxの機能拡張の類(そりゃブラウザが違うんだから同じのは使えなくても不思議ではないが)がデフォルトの状態で使えないというあたりが、マイマシンの「既定のブラウザ」に選ばれない理由であろう(^^;

ダウンロードページはこちら → Netscape Browser Main

私もぶち込んでみました(^^;
Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; en-US; rv:1.7.5) Gecko/20050720 Netscape/8.0.3.1

う~ん、相変わらずGeckoのバージョンが新しくない気がする(^^;
2005/07/26 16:37|Geckoブラウザ萌え~TB:3CM:4

Netscape 8.0.2(Windows版のみ、英語版)リリース

いくら「ここはIEエンジン搭載ブラウザ(本家IEも含む)での閲覧は保証しましぇん」とかほざかせていただいてても、たまにはIEエンジンでの表示チェックもしなきゃならんし、本家IEはスタートメニューからも取り除いている私が、このNetscapeのGecko/IEダブルエンジンは便利に使わせていただいている。同じダブルエンジンブラウザといえば、Lunascape2.0もあるが、あれはあくまでもIEエンジンメインなような気がしてどうも(^^;

さて、前置きが長くなってしまったがm(__)m

Download The Netscape Browser, v8.0.2から直接ダウンロードページに行けるし、前バージョンをインストールしていても差分アップデータではなく、フルパッケージでの提供になるため、ハードディスクの容量にある程度気を付けながらの導入をお勧めしたい(^^;

ユーザーエージェントですか?
Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; en-US; rv:1.7.5) Gecko/20050603 Netscape/8.0.2
あれ?今のMozillaのバージョンは1.7.8だったような気が(^^;

▽続きを読む▽
2005/06/18 13:44|Geckoブラウザ萌え~TB:2CM:0

Apple Store 等 

Apple Store(Japan)
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

Sony Style(ソニースタイル)


スポンサード リンク 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog People 


このブログを登録 by BlogPeople

カウンター 

Copyright(C) 2006 Unbenannt -名 称 未 設 定- All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
