Unbenannt -名 称 未 設 定-

Win/Mac共にFirefoxでしか表示確認してないひねくれ者のブログです(爆) ここのエンコードは「EUC-JP」です・・・

ホーム 全記事一覧 << 前ページ

パンくずリスト 

Unbenannt -名 称 未 設 定-Windows XP

カレンダー(月別アーカイブ付) 

07≪│2017/08│≫09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

こうさぎ 

ただ飼っているだけですが、見たい方はこうさぎ

いわゆるプロフィールとか 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

カテゴリー 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

グーグルデスクトップ検索日本語版ベータを入れてみた

というわけで?、Google デスクトップ検索日本語版ベータが出ていたので、とりあえず何も考えずにぶち込んでみた(^^; Windowsの標準ファイル検索があまりにとろいので、グーグルのデスクトップ検索の英語版ベータが出たときから密かに注目だけはしていたが、やっぱりへたれとしては日本語環境で使いたいと思って、いままでずっと我慢の子だったのだ(^^;

これはFirefoxでの画面(^^; 検索画面はWebブラウザを通して見る事になるが、概念としてはまるでMac OS標準のウェブ・デスクトップ共通の検索手段である「Sharlock」を彷彿とさせてしまうような気がする(^^; そう、一回は作成しなければいけないであろう「ハードディスク内のインデックスを作成する」のに、最初は短時間で終わるかもぬか喜びさせておいて、どんどん時間が延びていくところが、元マカーとしてはみょーに懐かしく感じるところである(;´Д`)

googledtsearch-1.jpg
2005/03/16 12:05|Windows XPTB:0CM:0

おまいら2chカードゲームで遊びませんか

おまいら2chカードゲームで遊びませんか オフィシャルサイトより。

まず初めに、「Windows以外のOSを使っておられる皆様ごめんなさいm(__)m」と書かせていただこう(^^; そう、このゲームはWindows系OSにしか対応していないのだ(^^;


動作環境
Windowsなら概ね動作しますが、2000とXPはロードに若干時間が必要です。
VisualBasic6.0ランタイムライブラリ(基本)が必要です。
対象年齢
「2ちゃんねる」暦1ヶ月以上推奨
人数
1人専用


・・・私、自慢じゃないが、2ちゃんねる暦は3年以上、初めはやっぱり「育児板」から入ったが、なんか性に合わずに、携帯・PHS板に逝き、あの「豚負け」がTCAスレでリアルで暴れていた頃からずーっと住み着いている住人である(爆)

恥ずかしながら、このサイトを見つけたのは今朝だが、ブラウザにブクマだけしておきながら、肝心のゲームをまだダウソしていない(^^; スクリーンショットを見る限り、「ウノ」を彷彿とさせるのだが・・・

おまけ。最近の娘のお気に入りサイト(^^; → こえだちゃん
いきなりFlashムービーが始まるので、回線の細い方は注意が必要かも(^^;
2005/01/24 17:16|Windows XPTB:0CM:0

お勧めのウィルス駆除ソフト

特に、Windowsを使っている皆様には、ネットに接続している限り鶴に危険に晒されていると言っても過言ではないくらいの今日この頃、最低一つはウィルス駆除ソフトをインスコしてあると思う(日本語が変ですなぁ(爆))

私んとこには、ルーター経由でネットしているからか、幸い駆除しきれないような強力なウィルスはこないが、たまにトロイの木馬形式の下らないウィルスに感染していることがある(^^;

しかし、そんな物ごときにお金を使いたくないんだよ(^^;、という、私みたいな「根本的に金銭の割り振りがわかって無い人」向けのフリーのウィルス駆除ソフトの御紹介??(^^;


AVG Anti-Virus


このソフトはドイツ製だからか、表記は英語オンリーなのだが、ちゃんと決められた時間に、差分ファイルがあればグリソフト社の鯖から新しいウィルスの駆除プログラムを自動的にダウンロードしてくれるし、パソコンを使ってなさそうな時間に(電源が入っていることが必須となるが)設定さえしておけばタイマースキャンを掛けてくれるという、「お金を出して買うソフトは必要ないんじゃ無いのか」と思わせるかもしれないソフトなのだ。

ちなみに、私がこのソフトの存在を知ったきっかけとなったのは、あの「ネットランナー」だった(^^; くわどらくわどら(爆)
2004/10/18 08:16|Windows XPTB:0CM:0

もう3.0ですか(^^;

私の探してくる話題はいつも遅いが、初のElements登場のPremiereやPhotoshop Elements 3.0、アドビからという記事について。

私は、Photoshop Elements2.0の正規ユーザーであるが、今のデルのパソコンを買った一年半前に、バンドル版(?)を8000円近くでゲットして、以来便利に使わせていただいている・・・つもりだ(^^; しかし、ずぼらな私にはその全機能をフルに使いこなすことなんて到底不可能であり、バージョンアップしてまで新機能を使いたいかどうかは迷うところだにゃー(爆)

ああ、どこかに2万円くらい落ちてないかなぁ(バージョンアップする気ですかこの人は)
2004/10/09 08:03|Windows XPTB:0CM:0

意味のないアップデート

少し遅れて、私もWindows XP SP2アップデートなるものをかけてみようと思い立ち、昨日大雨の中よっこいさんにアスキー.PCという雑誌を購入してきてもらう(^^; 実はこのアップデートは、Internet Exploderからしか利用できないWindowsupdateからでも入手できるのだが、前もちらりと書かせて頂いたように、私の環境ではInternet Exploderの動作がとてつもなく重い(^^; 下手すると「起動に時間が掛かる」と評判のNetscapeの方がサクサク動いているような感じである。

そして、雑誌に書いてある「パソコン本体や周辺機器への対応状況」を一通り読み終え、SP2を適応した。アップデート自体は30分近くで終わり、システムを再起動させる。なんか新しいコントロールパネルが入っているけど(セキュリティセンター)、私の環境では初めから全て有効になっていたよ(爆)

それから、私はこのマシンを買ってからずっとメーラーはOutlook Expressを使っているが、SP2にアップデートしてから「全てのメッセージで添付ファイルを読み込むのに、ワンクッション置かなければならなくなってしまった」というめんどい事態に(;´Д`)

あ、Windows版IEを普段のブラウザに設定している皆様に、こんな話があるみたいなので注意(^^;

Windows XP SP2を適用すると、IE6で文字化けする不具合
Windows XP SP2未適用のユーザーに対しては、自動アップデートの無効化などを検討するよう呼びかけている。

2004/10/06 07:06|Windows XPTB:0CM:0

Apple Store 等 

Apple Store(Japan)
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

Sony Style(ソニースタイル)


スポンサード リンク 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog People 


このブログを登録 by BlogPeople

カウンター 

Copyright(C) 2006 Unbenannt -名 称 未 設 定- All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
