Unbenannt -名 称 未 設 定-

Win/Mac共にFirefoxでしか表示確認してないひねくれ者のブログです(爆) ここのエンコードは「EUC-JP」です・・・

ホーム 全記事一覧 << 前ページ 次ページ >>

パンくずリスト 

Unbenannt -名 称 未 設 定-音楽話

カレンダー(月別アーカイブ付) 

08≪│2017/03│≫09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

こうさぎ 

ただ飼っているだけですが、見たい方はこうさぎ

いわゆるプロフィールとか 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

カテゴリー 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

iTunes 6.0.2.23

アップル - iPod + iTunesから、iTunes6.0.2(for Windows)を昨日ダウソして、今日インスコしてみた。なんといっても、マカー時代(iTunes1.0.1辺り)から慣れ親しんできたインターフェイスは、Windowsに移植されてもほぼ使い勝手が変わらないところに感動しつつ、数々の脆弱性騒動にもかかわらずこのソフトを使い続けている(^^; ちなみにどうでも良いことかもしれないが、私の今のWindowsパソコンは悪魔のバージョンといわれてきたiTunes5.0もちゃんとインスコ、稼動できた変わり種のパソコンである(笑)

今回のバージョンのキモは、なんといっても「MiniStore」機能ではないかと勝手に想像(^^; iTMSと連動していて、聞いている曲に合わせて「これもお勧めだから聴いて買えやゴルァ」と押し売りしてくる機能であるのだが、なんせ私のライブラリは殆ど外国のヘヴィメタルばかり。iTMSにも曲が揃っているRainbowやYngwie Malmsteenには反応するが、Gamma RayやBlind Guardian、Rage、Arch Enemy等には対応できずに、デフォルトの売れ筋と思われる邦楽アルバムをプッシュしてくる始末(笑)

まぁ、この「MiniStore」、気に入らなければ目に付くところから隠しておく事も出来るので、表示させておくかどうかは個人の好き好きだということで(^^;

音楽全般 - 音楽




2006/01/12 11:23|音楽話TB:0CM:4

やっちゃったよ・・・

ダーク・アソート
ダーク・アソート
posted with amazlet on 06.01.10
アイアン・セイヴィアー ピート・シールク カイ・ハンセン
ビクターエンタテインメント (2001/01/24)
売り上げランキング: 49,259
おすすめ度の平均: 4
3 SF&メタル好きなら要チェック!
5 METAL一直線


俺はメタルが好きなんだーーー!!ってなわけで、さっきアマゾンで「ぽちっとな」してしまったよ(爆)
マーケットプレイス品でも私的にはオッケーなんだけど、送料の200円プラスを考慮して(?)、結局新品を頼んじまったぜ(^^;

音楽全般 - 音楽
2006/01/10 19:04|音楽話TB:0CM:0

君はマキシムを知っているか(笑)

最近、ぼけ~っと「ロンドンハーツ」というテレビ番組を観ていると、聞き覚えのある音楽が掛かっているのに気がつく。

マキシムだ。

ヴァリエーションズ
ヴァリエーションズ
posted with amazlet on 06.01.05
マキシム ティム・ブラン ピート・ロックハート ナビル・カリビ マット・ダンクリー ロイヤル・フィルハーモニー管弦楽団 イーヴァ・コーツィ メイ・マッキーナ エセックス
東芝EMI (2004/09/29)
売り上げランキング: 2,275
おすすめ度の平均: 3.8
5 情熱のコンツェルト’コリブレ’に魅せられて・・
1 ネオクラシックファンの方は・・・
5 ポピュラーからクラシックまで

の一曲目の「kolibre」というやつである。こちらのほうは、全作ロック調のアレンジになっているので、肩肘張って「さあ、聴くぞ」と型にはまらなくても聴きやすいと思う。実は、
ワールド・プレミア・パフォーマンス
東芝EMI (2004/03/31)
売り上げランキング: 4,817
おすすめ度の平均: 4.5
4 仕様
5 衝撃!

のDVDを以前何の予備知識もなしに衝動予約→お買い上げしてしまったことがあるが、その選択を後悔したとしても当時出したお金は帰って来ないのだが(爆)、今でも「たまに観てほっとする(私はヘヴィメタルを聴いてる時が一番癒される変な人格である)」DVDの一つに挙げられるだろう(笑)

ちなみに、「Kolible」の試聴は、iTunes経由で、

Kolibre


から30秒聴けるはずです(^^;

クラッシック全般 - 音楽

2006/01/05 11:18|音楽話TB:0CM:2

コープスブライドのサウンドトラック買っちまったぜ(^^;

Tim Burton's Corpse Bride [Original Motion Picture Soundtrack]
Danny Elfman Nick Ingman Albert Finney Alison Jiear Danny Elfman Enn Reitel Gary Martin Helena Bonham Cater Jane Horrocks Joanna Lumley
Warner Sunset (2005/09/20)
売り上げランキング: 4,606
おすすめ度の平均: 4.5
4 定番ともいえる コンビの織り成すハーモニー
5 期待大!

・・・いんや、ダニー・エルフマンが担当している音楽と言えば、「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」のサウンドトラックしか知らないけど、昨日コープスブライドを観て来た、特に音楽への感動が薄れないうちに今の所は輸入盤しか出ていないこれを買っとこうかと思って(爆)

チョコレート工場の方はノーチェックだったけど、こっちは久々の(「ナイトメア~」から10年以上後の)ストップモーションアニメだということで、この歳になってもまだ話の分かりやすいアニメの世界に未練のある私、コープスブライドの情報を知ってしまったが最後、身内に「観に連れてってくれ」攻撃(^^; DVDが出たら、限定バージョンはどうでもいいけど買ってしまいそう(;´Д`)

公式サイトはこちら > ティム・バートンのコープスブライド

ちなみに、ピクサーアニメも好きで、モンスターズインクコレクションボックスなどDVDは殆ど買いましたが何か(爆)
2005/10/27 13:55|音楽話TB:1CM:4

ちょww MAJESTICむっちゃいいじゃんww

訳もなくVIPPER気取りのタイトル(^^;

さて、アマゾンに予約しておいたはずの

マジェスティック
マジェスティック
posted with amazlet at 05.09.25
ガンマ・レイ
ビクターエンタテインメント (2005/09/22)
売り上げランキング: 565
おすすめ度の平均: 5
5 ジャーマンファンは買って損ナシ!


であるが、メール便だったために発売日前日の21日に発送したとの連絡があったが、実際に到着したのは24日(つまり昨日)だったという私にとっては少々「ケチ」のついたアルバムであるが、昨日はiTunesに読み込ませるだけして、今朝から聴いているのだが、いいじゃんこれ(爆)

勿論、メタルだということで、万人にお勧めできる盤ではないのは百も承知だが、少なくともジャーマンメタルを好んで聴いて10年以上のキャリア(?)を持つ私の脳髄には、この旋律、このリズム、(歌詞は英語だから聴いてるだけの身としては知らんが(^^;)全てが求めていたもので、キャプテン和田風に言えば「捨て曲無しの名作!」なわけで(;´Д`)

参考リンク(笑) Wikipedia(ja)-ジャーマンメタル
2005/09/25 07:50|音楽話TB:0CM:0

Apple Store 等 

Apple Store(Japan)
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

Sony Style(ソニースタイル)


スポンサード リンク 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog People 


このブログを登録 by BlogPeople

カウンター 

Copyright(C) 2006 Unbenannt -名 称 未 設 定- All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
