Unbenannt -名 称 未 設 定-

Win/Mac共にFirefoxでしか表示確認してないひねくれ者のブログです(爆) ここのエンコードは「EUC-JP」です・・・

ホーム 全記事一覧 << 前ページ 次ページ >>

パンくずリスト 

Unbenannt -名 称 未 設 定-雑感・日記

カレンダー(月別アーカイブ付) 

06≪│2017/07│≫08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

こうさぎ 

ただ飼っているだけですが、見たい方はこうさぎ

いわゆるプロフィールとか 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

カテゴリー 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

ここのコメントに「画像認証」を入れました

え~、最近なんか変なエロコメント?が多くなってきて、そういうコメントが付き次第携帯のウェブから削除してたんだけど、そういうコメントを残す方って、おおよそブラウザとゲームの話しかしていないこんな開店休業状態のブログで、そんなコメント残したって、「お客さん」が来るかどうか。多分コメントを削除せずにそのまま残していたとしても、ここから飛ぶ人は皆無でしょうなぁ(笑)

んで、私自身としてはこういう方法はあまり使いたくなかったのですが、ここのブログがコメントを受け付けるときに「画像認証」というスパムコメント防止策を採用してくれたので、試しにそれを使ってみます~m(__)m

なお、画像認証とある一定の「NGワード」以外の、コメントを弾く方法は使ってませんし、私がここの更新をサボっている間に出来たらしい「ホストをアク禁にする」方法なんか、使いたいとも思いません(^^; 過去に、自分がされて(2年前くらい。今も継続しているのかは知りませんが)不愉快な思いをした事があり、公開プロクシで観に逝ってやろうか、とも考えましたが、そこについては時間の無駄と思って放置してあります(爆)

2008/02/22 14:57|雑感・日記TB:0CM:0

お久しぶりでやんすm(__)m

いや~、またまたここを放置してしまいましたよ(^^;

最近の私の動向といえば、物欲のままにゲームソフトやらテレビやらを買ってしまって、早速来月からの金策でひぃひぃ言ってるところです(爆)

特にテレビは、今まで使っていた20インチ4:3から、うちの置き場所としても私の予算としてもぎりぎりだった26インチ16:9(ハーフハイビジョン)に買い換えたのですが、今までビデオ接続(コンポジット?)で使っていたゲーム機をHDMI接続に繋ぎなおす事が出来るようになって、これまでに感じてきた映像や音がウソのようにクリアになってビックリ(笑) あと、うちのテレビのアンテナ線では到底視聴不可能だと思っていた「地上デジタル放送」がデジタル放送受信専用(基本的には無料)のカードをテレビ自体に刺すことであっさり写る事が判明し、テレビを替えるまで特に不満もなく視聴していたアナログ放送は家族の誰からも全くチョイスされなくなったと言う話が(^^; テレビ自体にも低速ながらモデムが付いてたりLANケーブルを差し込んでネットワークに繋ぐ事も出来るらしいですが、そこらへんは既に無線LANに参加させているゲーム機に頑張ってもらおうかと(;´Д`)

というわけで、一応生存報告でした~(^^;
2008/02/06 09:56|雑感・日記TB:0CM:2

また夏休みを頂いてしまいました(^^;

もう外にはキンモクセイの香りが漂っていると言うのに、季節外れなタイトル通り、前のエントリーから、半月近くほったらかしにしてしまいました(^^;

このブログは、携帯からでもエントリー出来るようにはしてあるけれど、あえてしなかった理由は、「単なるめんどくさがり」というのが、一番でかいような気もしないでもないけど、周期的なものではない「イライラ感」というのもあり、こんな時にウェブにものを書いたら、またいらんことを書いてしまいそうだったので、何か書きたいけれどじっと我慢していた、と言うのもあります(^^; 今は、「イライラ感」はかなり治まってきているのですが、あれは一体なんだったんだろう(月経前のアレではないです・・・更年期障碍?それも考えられるかも(^^;)

と言うわけで、まことに稚拙ではありますが、この文章を「生存報告」とさせていただきます(^^;
2007/10/10 11:00|雑感・日記TB:0CM:2

お久しぶりっす~

さて、長すぎる夏休みを頂いて、約3ヶ月、順調に散財しておりました(^^; どうでもいいですが、一番の浪費は、かるッP(新型PSP)のアイスシルバーを、悪魔の初期ロットの人柱として(実際不具合は何にもなかったわけですが)ネット通販で予約して買った、というくらいですかね(笑) あ、当然前のPSPは、実家の身内に、現状を理解した上で引き取ってもらうことに、一ヶ月前に約束済みです(笑) PSPに慣れると、スリープの出来ない据え置き全て逝ってよし、って思ってしまいます(^^;

んで、実家の身内がPSPを引き取りに来てくれるのに、さすがにすぐと言うわけにも行かないので、その間(蛇足ですが、実家の身内は液晶保護シートを張る係です)かるッPに傷がついたらどうしようと思い、某巨大掲示板群で商品名を見かけたこれ、いつものアマゾンで、

KOYO ポリマール プラスチック磨きクロス
光陽社
売り上げランキング: 552
おすすめ度の平均: 5.0
5 とても役に立ちました
5 腕時計の小さなひっかき傷が、数分磨くと綺麗に消えて、感動!
5 iPod nanoを磨く

を注文してみた(^^;

ゲームソフトの発売前からネガティブキャンペーンがあふれかえるほど信用がならんアマゾンのレビューにしては、やけに好評なレビューばかりなのが何か引っかかるけど(^^; とりあえず送料の関係で3枚注文してしまったおバカな私_| ̄|○
2007/09/21 10:09|雑感・日記TB:0CM:2

ちと長い夏休みを頂きたく思いますm(__)m

え~、来月から10月頃まで、ここのブログの更新を基本的にはお休みさせていただきたく思いますm(__)m 理由は、当然「ちび娘の夏休み」だからですが、あれ? それにしてはちと長いような・・・

な、なにも、今年一番の期待のゲームソフト(クライシス コア -ファイナルファンタジーVII-(通常版))が9月13日に発売されるとか、そのためにPSPを明日SCEに送りつけてオーバーホールしてもらうとか、そ、そんな事考えていないんだからね!!11(爆)
2007/06/25 13:32|雑感・日記TB:0CM:2

Apple Store 等 

Apple Store(Japan)
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

Sony Style(ソニースタイル)


スポンサード リンク 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog People 


このブログを登録 by BlogPeople

カウンター 

Copyright(C) 2006 Unbenannt -名 称 未 設 定- All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
