Unbenannt -名 称 未 設 定-

Win/Mac共にFirefoxでしか表示確認してないひねくれ者のブログです(爆) ここのエンコードは「EUC-JP」です・・・

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

パンくずリスト 

Unbenannt -名 称 未 設 定-スポンサー広告チラシの裏レベルの話今更感が漂うブラウザあさり(^^;

カレンダー(月別アーカイブ付) 

05≪│2017/06│≫07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

こうさぎ 

ただ飼っているだけですが、見たい方はこうさぎ

いわゆるプロフィールとか 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

カテゴリー 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

今更感が漂うブラウザあさり(^^;

じ、実はここのパスワードをど忘れしてしまって入れなかったとかではないんだからね!11(爆)
これを機にIDとパスワードをFC2 IDに統合した方がいいのかなぁ・・・

ブログ更新から落ちてる間に、自分はMHP2Gでは地雷プレイヤー(ものすごく下手糞)でしかなかった事を思い知らされるが、落ち込む事もなくむしろ「三乙上等」をスローガンとして(パーティープレイで一人で三回力尽きるのがデフォのプレイでやんす。どうでもいい事だけど私はフルフル系が苦手です)開き直って今日も三乙してます(爆)

さて、前置きが長すぎましたが本題のブラウザ。今使っているのは、Google Chromeというやつで愛用しているFirefoxと比べると、今後どちらを愛用していくか非常に悩ましいところ(^^; ただ、Firefoxでエクステンション(拡張機能)として実現させていた「本来なら伏字で入力されるはずのテキストエリアがオープンに表示される」機能が、私が調べていないだけかもしれないが見当たらないのだけが残念である(^^; 特にテキストエリアでよく打ち間違える私みたいなおっちょこちょいには誠にありがたい拡張機能でやんす(^^;

そしてIE 8。Gecko命の私にしては、「ハードディスクの肥やし」を新たに作ってしまっただけのしろ物でした・・・ なんでインストールしただけでシステム内で勝手に「規定のブラウザ」にすり替わるんだよ(^^; まぁ、Windows系OSを使っているうちは完全にはお別れできないのが辛い所なんですが、最近ごく稀にIEエンジンを使ったブラウザを使い方をわすれない程度に(立ち上げる度にバージョンうpしてます)使う機会もないかといえばそうでもないので、まぁ「ブラウザとしては使う事は無いが、エンジンだけは無きゃ困る」程度のお付き合いになるかと(^^;
スポンサーサイト
2009/05/02 18:14|チラシの裏レベルの話TB:0CM:2

コメント
使用ブラウザの話を伺うのは楽しいですよ~
出人さん

いい感じでここも寂れてきたのですが(^^;、3ヶ月に一度くらいは手を出していこうかと思いまして(笑) あ、おかげさまで今は風邪はひいてませんよ~m(__)m

ところで、IE 8をご愛用とのことで、配慮が足らなかった事をお詫びしますm(__)m しかし、IE 7から引き継がれたと思われる「一見では使い方が把握出来なさそうなインターフェイス」に私自身辟易しかかっていた事もまた事実という(^^;

FC2 ID。今朝、密かに統合してみましたm(__)m 出人さんの仰るとおり、なんか説明に沿ってやっていたらいつの間にか統合されていたという感じで、特に引っかかるようなところも無くなんか面白くないような気が(笑) サービス開始時に阿鼻叫喚の様子だったような記憶があり、こりゃ様子を見た方がいいと今まで統合せずにきていたのですが、慎重すぎたみたいです(爆)
Strahl #1wIl0x2Y|2009/05/03(日) 15:30 [ 編集 ]


GW中新型インフルAの話題がにぎやかな折、風邪の話題以来の復活ですね~お元気ですか。

ブラウザはIE8は結構安定していて好きです。IE7の導入時期にあちこちでだいぶ不評があったことを思うと、いいと思っています。

Chromeはもの珍しくて使っていた時期もあったのですが、最近Firefoxのはてな機能拡張で遊んでいまして、Firefoxが多くなってます。ただ、メインの某社rssリーダがIEエンジンでして、結果IEが多いんですけど……、ってこんな話、おもしろいの?~w

ちなみに、FC2リクエストがやりたくて、FC2IDに統合しました。別に問題なくすーっといきました。ほんでも、統合後は短めの記事を2~3書いてみることをお勧めします。別にどうってことはありません。慣らし運転です。

出人 #X.Av9vec|2009/05/03(日) 07:52 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://strahl72.blog12.fc2.com/tb.php/904-acbf51dc

Apple Store 等 

Apple Store(Japan)
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

Sony Style(ソニースタイル)


スポンサード リンク 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog People 


このブログを登録 by BlogPeople

カウンター 

Copyright(C) 2006 Unbenannt -名 称 未 設 定- All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
