Unbenannt -名 称 未 設 定-

Win/Mac共にFirefoxでしか表示確認してないひねくれ者のブログです(爆) ここのエンコードは「EUC-JP」です・・・

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

パンくずリスト 

Unbenannt -名 称 未 設 定-スポンサー広告ネット関連「発言小町」を斜め読み

カレンダー(月別アーカイブ付) 

10≪│2017/11│≫12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

こうさぎ 

ただ飼っているだけですが、見たい方はこうさぎ

いわゆるプロフィールとか 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

カテゴリー 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

「発言小町」を斜め読み

少し気になったトピがこれ(^^;

ブログの赤ちゃんと出会ってしまったとき : 心や体の悩み : 発言小町 : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)より。

「もし人違いだったら」とかの可能性については、あえて眼をつぶっていただきたいのだが、意外にも「声を掛けてみろ」との御意見が多いのが、いい意味でビックリしたことだ(笑) まだまだネットも捨てたもんじゃないと(爆)

2007/02/09 15:36|ネット関連TB:0CM:5

コメント
楽しくやっているのに水を差しちゃいかんのでしょうなぁ
やっぱり「子どものデータは子どものものだ」というのがありますので、子どものことを我がもののように嬉々として載せているサイトには複雑な思いを持って見ています(さすがにもう口をはさむことはしていませんが)。

昨夏のエントリ拝読しましたが、相手の言動に肯定的でないことを書くときはやはり非常に神経をつかいますね……。

老婆心シリーズには先に書いたように反感もかなりあり、そういうかたがたにはやはり「届かない」ことを残念には思います。残念に思うだけですけれど。それでも、時折賛同いただき引用していただくこともあり、少しはどこかに「届いている」ようではあります。
sugar #TEqExUC2|2007/02/17(土) 12:38 [ 編集 ]

彼女らからすればうちらのほうが異端かと(笑)
sugarさん

こちらこそ御無沙汰してしまってm(__)m 去年の4月頃に、ちと子どもさんの写真関連で昔からの知り合い(?)とごたごたを起こしてしまってから、他所様のブログなどにコメントをつけることへの恐怖症に罹ってしまいまして(^^;

手前味噌ですんませんが、
http://strahl72.blog12.fc2.com/blog-entry-791.html
の「続きを読む」にその話の顛末を記してありますm(__)m

件の記事からは、私んとこもトラバさせていただいている関係で、毎日とは言いませんがある程度のアクセスはありますねm(__)m

血気盛んだった昔は、「どうして御自分の子供さんの顔画像を、不特定多数の目前に晒せるのかなぁ」という思いを露骨にブログに書き、こことは違うところで反対派からの突撃を受けた事もありますが(笑)、最近は一歩引いて、一番怖いであろう「見るだけでニヤニヤ」という一種の「踊り子を観る気分」でそういうサイトを見ることにしておりますf^_^;
Strahl #1wIl0x2Y|2007/02/17(土) 08:25 [ 編集 ]

うひゃー。
お久しぶりです。

「顔写真を載せることの是否」について語ったうちの老婆心シリーズへのアクセスは今も常時あります。今日久しぶりにそこを読んで、いただいたしゅとらーるさんのコメントからここへ飛んできたのですが、このような記事にぶち当たるとは(汗

いやはや。

くだんのうちの記事にたいする反応ですが、「読んだけれど不愉快」という反応もあって、嫌なことには耳を塞ぐひとも少なくはないのだなぁ、大丈夫なのかしらと老婆はまたも呟くのでありました。
sugar #TEqExUC2|2007/02/17(土) 02:19 [ 編集 ]

私だったら嫌ですが(笑)
GAINさん

万に一つの可能性もないはずですが、もし私と娘が外出しているときに、見ず知らずのはずの人にそんなことを聞いてこられたら、もうショックで外出できないかもしれません(笑)

最近は、そういう他人様の顔画像などを平気で挙げているサイトさんに対しては、「何かあったときのリスクもちゃんと取れるんだ、すごーい(とても同感できない棒読み)」程度に考えてます(爆)
Strahl #1wIl0x2Y|2007/02/14(水) 13:26 [ 編集 ]

うむ
いつもシュトラールさんが言ってることですな(^w^)
当然、リスクを背負って顔を載せてるでしょうに。。。^^;
GAIN #-|2007/02/13(火) 15:50 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://strahl72.blog12.fc2.com/tb.php/861-8cd8079e

Apple Store 等 

Apple Store(Japan)
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

Sony Style(ソニースタイル)


スポンサード リンク 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog People 


このブログを登録 by BlogPeople

カウンター 

Copyright(C) 2006 Unbenannt -名 称 未 設 定- All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
