Unbenannt -名 称 未 設 定-

Win/Mac共にFirefoxでしか表示確認してないひねくれ者のブログです(爆) ここのエンコードは「EUC-JP」です・・・

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

パンくずリスト 

Unbenannt -名 称 未 設 定-スポンサー広告チラシの裏レベルの話IE 6ってこんな事が出来たのか・・・

カレンダー(月別アーカイブ付) 

04≪│2017/05│≫06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

こうさぎ 

ただ飼っているだけですが、見たい方はこうさぎ

いわゆるプロフィールとか 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

カテゴリー 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

IE 6ってこんな事が出来たのか・・・

お久しぶりっすm(__)m これからは、勝手ながら週一回ほどのペースでぼちぼちと駄文を書き散らして逝きたいと思ってますm(__)m

さて、私が休んでいる間に、ソフトバンクから「ホワイトプラン」が発表されたり、私も持ってるソニーのプレステ3のゲームコントローラーである「SIXAXIS」がエミー賞を取ったと言うのが実は間違いだった、とか結構でかいニュースがあったような気もしないでもないが、今私の関心のベクトルが向いているのはこちらのほうで(^^;

おしえてBP! IE7でステータスバーに表示されるリンク先を非表示にしたいより。

この質問者が、一般ピープルなのか、それともどこかの会社でWEBデザインをやっている方なのかは定かではないが、私がびっくりしたのは、
IE7の場合IE6以前なら消えていた以下のタグを入れても表示が消えませんでした。

をいをい、閲覧先がIE 6を使ってウェブブラウズをしている場合、そのページでは所定のタグをHTMLに書き込むだけで、リンク先を表示させなくなる事ができるのかよ・・・ 少し考えれば、これがワンクリック詐欺などの手口に使われるであろう事は簡単に予測できるし、それでなくともこのようなタグが書かれているサイトが主流になってしまったら、安心して旧バージョンではあるがIE 6を使ってのウェブブラウズはしにくい、と思う。ちなみに、Gecko系やOperaで、このような拡張タグを見かけた事はないが、もしあるのなら素直にお詫びしたいm(__)m

私だけが今まで知らなかった話なのかもしれないが、未だにIE 6系のブラウザを使っている方は、注意されたし(^^;
2007/01/12 12:00|チラシの裏レベルの話TB:0CM:2

コメント
まだIE7は全てのマシンに行き渡っていないということで(^^;
えいてぃ/さいれんさん

恥ずかしながら、私はIE7については全然情報を集めていないのですがm(__)m、確かXP使用者は、日本語版がリリースされてから半年後に、Windows Update経由で半ば強制的に(^^;IE7にリプレースされるという認識しか持っていないです(^^;

今はまだ、リプレースされたと言う話はまるで聞いていないので、恐らくIE6を使い続けている方はそれなりの数いらっしゃるのではないかと(^^;

ちなみに、私、本家のIEは、一ヶ月に一回使えばいいほうなのですが、7 beta 2(英語版)しか使ってません(笑)
Strahl #1wIl0x2Y|2007/01/13(土) 09:32 [ 編集 ]


なるほど~。こんな仕様になっていたのかぁ。
まぁ、IE7でステータスバーのテキストが変更されないようになっただけでもありがたい^^
えいてぃ/さいれん #-|2007/01/12(金) 19:18 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://strahl72.blog12.fc2.com/tb.php/855-faf6f89b

Apple Store 等 

Apple Store(Japan)
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

Sony Style(ソニースタイル)


スポンサード リンク 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog People 


このブログを登録 by BlogPeople

カウンター 

Copyright(C) 2006 Unbenannt -名 称 未 設 定- All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
