Unbenannt -名 称 未 設 定-

Win/Mac共にFirefoxでしか表示確認してないひねくれ者のブログです(爆) ここのエンコードは「EUC-JP」です・・・

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

パンくずリスト 

Unbenannt -名 称 未 設 定-スポンサー広告雑感・日記あけましておめでたうございます(^^;

カレンダー(月別アーカイブ付) 

06≪│2017/07│≫08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

こうさぎ 

ただ飼っているだけですが、見たい方はこうさぎ

いわゆるプロフィールとか 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

カテゴリー 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

あけましておめでたうございます(^^;

と書くには、日にちが経ちすぎているような気もしないでもないですが(^^; > エントリのタイトル 今年もどうかよろしくお願いいたしますm(__)m

結局、プレステ3(本体とお安いUSBキーボードなどは買っていたが、肝心のソフトを買っていなかったというお粗末さ_| ̄|○)は無事に2日の午前中に届き、午後から予定があるにもかかわらず、早速身内にセッティングしてもらい、無線LANを介して取り合えず私一人分のユーザアカウントを作成、そこまでしてしまった(^^; ちなみに、PS3のユーザアカウント名は「laser_strahl」だが、キーボードを接続しているにも関わらず、私が苦手と言うだけの理由で、チャットはNG、メールだけと言う感じでm(__)m

もう語られつくしてしまった事も多いので、あえてここではPS3へのあらぬ誤解を証拠もなく否定することは避けたいのだが、これだけは言わせて欲しい(^^;

もともとうちにあったPS2(30000番)の、ディスクを抜いた状態での起動直後の本体からの音と比べると、PS3のそれは本当に静かで、本体から音が出ていない状態では、「ほんとに起動しているのか」といいたいほどである(爆)

あと、PSPを使ったリモートプレイ(PS3の画面を無線で映し出す事が出来、コンテンツによってはPSPの操作でPS3のファイルを再生したりもできる)も、
http://www.h5.dion.ne.jp/~motonago/PS3/toppage.htmの、「リモートプレイの設定」という記事を参考にさせていただいて、30分程でセテーイ完了f^_^; あと、PSPで昔のPSのゲームが遊べると言うのが売りのアーカイブスも、私的にはシリーズ通してプレイしたことのない「アーク ザ ラッド」一作をチョイスして落とす(^^;

娘のPSPのなんとなく動きが悪いと思い込んでいた、という話も、結局私の思い違いだったみたいだし(修理工場送りの話はなくなった)、あとはでっかいPSP(爆)が壊れなければいいのだが(^^;
2007/01/05 09:26|雑感・日記TB:0CM:2

コメント
今年は去年よりは暖かいと思ったのですが
jpnpatch2005さん

大幅にレスが遅れてすみませんm(__)m

うちのPS3、肝心のブルーレイソフトを一本も買っていないので、専らプレステ2用ソフトとDVD再生のために使われている始末(爆) もしも、外出が多い環境なら、PSPの購入もお考えになられるのもいいかとm(__)m アレは使いこなせば使いこなすほど、お金のかかる傾国のハードですがね(爆)

この前の土曜日に、愛知県でもまとまった量の積雪とまではいきませんが(^^;、雪が降ったので、札幌付近ではさらに凄いことになっていると勝手に予想していますm(__)m 私ごときがjpnpatch2005さんの御心配をするのは場違いな気もしないでもないですが、どうか足元にはお気をつけてm(__)m
Strahl #1wIl0x2Y|2007/01/08(月) 18:28 [ 編集 ]

なんだか・・・
お久しぶりです。コメントは3,4ヶ月ぶりじゃないでしょうか。
PS3。実は私もと行きたいところですが、ほぼできないので自主規制・・・。
ウィンタースポーツに行きたいなあと思いつつ、話を変えますけど、こっちは 「雪まつり」 1ヶ月前なのに雪がほとんどないですよ。でも、成人の日ごろにドカ雪が来るらしいのでそれでちょんちょんぐらいでしょうか。
なんか、札幌は冬って感じがしませんけど、そちらはどうでしょうか。
jpnpatch2005 #-|2007/01/05(金) 18:15 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://strahl72.blog12.fc2.com/tb.php/854-cfd64522

Apple Store 等 

Apple Store(Japan)
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

Sony Style(ソニースタイル)


スポンサード リンク 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog People 


このブログを登録 by BlogPeople

カウンター 

Copyright(C) 2006 Unbenannt -名 称 未 設 定- All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
