Unbenannt -名 称 未 設 定-

Win/Mac共にFirefoxでしか表示確認してないひねくれ者のブログです(爆) ここのエンコードは「EUC-JP」です・・・

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

パンくずリスト 

Unbenannt -名 称 未 設 定-スポンサー広告ライトな携帯電話の話コドモバイル・・・

カレンダー(月別アーカイブ付) 

09≪│2017/10│≫11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

こうさぎ 

ただ飼っているだけですが、見たい方はこうさぎ

いわゆるプロフィールとか 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

カテゴリー 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

コドモバイル・・・

まぁ、幾ら月額基本料などのサービス価格が魅力的だったとしても、肝心のインフラが信用ならんと言う理由と、子供に持たせるのが目的にしてはスペック的にちぐはぐな面があると言うことで、私が娘にこのキャリアの端末を選んで持たせることだけはないわけだが(^^;

ソフトバンク、GPS対応の子供向け端末「コドモバイル 812T」開発より。

ここで、私が一番「ハァ?」と思った記事が、

 通信方式はW-CDMAのみで、国内専用モデル。カメラには有効画素数324万画素のCMOSカメラを搭載し、インカメラは32万画素。microSDカードに対応し、最大1GBの容量をサポートする。
(太字部分はStrahlによる加工ですm(__)m)

子ども用端末に、そんないい画素数のカメラなんぞつけなくてもいいっつうの(爆) しかも、「インカメラ搭載」と言う事は、テレビ電話対応ですか・・・

きっとこれは、うちの娘みたいな低学年(予定)の需要はお呼びではなく、ある程度友達の間で携帯利用者が増えてきた年代をターゲットにしているのかな?と考えさせられる端末だった(^^;

しっかし、ソフトバンクは東芝以外に携帯端末へのGPS搭載を促進させる気はないんだろうか(^^; 全ての3G端末にGPSを載せるべきだとする総務省からのお達しの期限(翌年の4月)に、あと半年もない状態なんですが(^^;

ブログランキング
2006/12/15 13:58|ライトな携帯電話の話TB:1CM:2

コメント
なるほどm(__)m
はなみつきさん

検討自体は、早くからしていたつもりなのですが、来年度から小学生になる(予定)の娘に持たせる端末をまだ絞り込めておりません(^^; 私の好みとしてはすでに回線があり、家族割もスムーズに契約できるであろうあうの「キッズケータイ」か、娘の好みとしては、あうとのダブルホルダーはきついので身内と私の端末を解約新規と言う形になるけど、(2時間くらいの)通話料定額にはちょっと魅力を感じているウィルコムの「パピポ」か、迷っているのですが、まずは娘が入学する予定の小学校から「端末を契約して持っていってもいいか」ということを聞かなければ話が進まないというお間抜けな事態に(^^;

え~、私が「子ども用端末に大画素数のデジタルカメラは不要なのではないか」という考えに至ったのは、奈良の小学一年生の女の子が誘拐・殺害された事件からですm(__)m あの当時は、女の子が親御さんから渡されていたあうのカメラ付き端末を使って、加害者が、こともあろうに親御さんにショッキングな画像を撮って送信した、という子持ちには耐えられない話がありましたm(__)m
Strahl #1wIl0x2Y|2006/12/18(月) 15:06 [ 編集 ]

なんとも中途半端だとは思うけれど
子供に持たせるのなら、テレビ電話、良いと思います。
うちは、小学校1年生から小学校5年生まで、PHS→携帯、と持たせていましたが、仕事をしている母親に、どうしても電話しなくてはならない状況というのは、子供的にとって、かなり切羽詰った困った状況の事が多いので、TV電話だと子供も安心して良いかもしれないです。
また、一度、公園のブランコの鎖に着衣が挟まって動けなくなった(-_-;)と、泣きながら電話をしてきた事があって(笑)
泣いているし、状況も上手くなかなか伝わらなくて。
そんな時、TV電話だと良かったかも、とか思いますね。
あと、余談ですが、携帯に変えた時にカメラ付きだったんですが、子供が撮った画像を見せて貰うのはかなり楽しみでした(笑)
「どうしてこれ撮ったの?」とか訊いて話を聞いたりとかね。

まあ、どちらにせよ、小さな子供向き、と、中高生向きと、端末のターゲットは分けるべきでしょうね。

はなみつき #m/q2iJYU|2006/12/17(日) 18:12 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
コドモバイル 812T(東芝:携帯電話)
「コドモバイル 812T(東芝:携帯電話)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =2006年12月...
ブログで情報収集!Blog-Headline/life 2006/12/18(月) 15:47

トラックバックURLはこちら
http://strahl72.blog12.fc2.com/tb.php/844-27e5c71a

Apple Store 等 

Apple Store(Japan)
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

Sony Style(ソニースタイル)


スポンサード リンク 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog People 


このブログを登録 by BlogPeople

カウンター 

Copyright(C) 2006 Unbenannt -名 称 未 設 定- All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
