Unbenannt -名 称 未 設 定-

Win/Mac共にFirefoxでしか表示確認してないひねくれ者のブログです(爆) ここのエンコードは「EUC-JP」です・・・

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

パンくずリスト 

Unbenannt -名 称 未 設 定-スポンサー広告携帯業界を語ってみるお久しぶりです~

カレンダー(月別アーカイブ付) 

10≪│2017/11│≫12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

こうさぎ 

ただ飼っているだけですが、見たい方はこうさぎ

いわゆるプロフィールとか 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

カテゴリー 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

お久しぶりです~

当初お約束した期日から、3日も更新をサボっていた理由ですが、皆様の予想通りに、去る11月22日に発売したPSP用のゲームソフト、「ジャンヌダルク」にハマってました(^^; 当然今も全話クリアなんて遠い話ですが、シミュレーションRPGは初めてなので、時折つっかえながらも楽しんでますよ~

アマゾンは予約していても発売日から遅れて届くのが通例なのに(笑)、何故か発売日である22日の午前中に配送されて、びっくりして、配達員さんが帰ってから思わず玄関で尻餅をついてしまいました(爆) その日のうちに、娘専用と勝手に位置づけたピンクのPSPも届いて、私のへっぽこ眼には、私の黒いPSPと同じく、ドットがけもないように見え、やっと元からあったPSPでスリープモードが活用できるようになりましたよ(^^;(娘と共用の頃は、壁紙は勝手に変えられるわ、セーブするのを忘れてスリープモードで止めてあったゲームも勝手に変えられ、結局セーブしていない時間のデータがパァ、ということが良くあったので・・・)

おっと、閑話休題m(__)m

「携帯電話からの緊急通報における発信者位置情報通知機能に係る技術的条件」についての報告書案に対する意見の募集
ITmediaモバイル:2007年以降、3G携帯は原則GPS機能搭載へより。

これって、「確かそんな話があったよなぁ」と最近もやもやしていながらも、ついついググり忘れていた話である(^^; 話の出始めは意外と古く、2004年となっている。要するに、警察や救急車の要請を、携帯電話からお願いした場合、出先ではどこなのかはっきりとした場所が分からないことが多いのを、GPSの機能を使って位置情報を割り出し、迷ってなどいられないときに絶大な威力を発揮するものらしいが、また別の目的があるかは、少なくとも私ごときには定かではない(^^;

携帯がらみの話でもう一つは、auとソフトバンクモバイル、ユニバーサルサービス料を案内と言う話があるが、「全ての日本国民に、平等なインフラを提供していくため」月々10円以下の負担を、今携帯電話やPHSを使用している全ての人に強いるものである(ちなみにプリペイド式はもっと激しい取立ての予定(;´Д`))(^^; 私自身は、自分で使用料を支払っていないからか、この手の話には鈍感なのは認めざるを得ないが、この記事に対しての私なりの見解は『書けない』ということでどうか一つ(^^;

ブログランキング



2006/11/27 14:45|携帯業界を語ってみるTB:0CM:1

コメント
初訪問
機会があれば、また訪問させていただきますi-185
トウフ #-|2006/11/30(木) 17:43 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://strahl72.blog12.fc2.com/tb.php/838-70864f53

Apple Store 等 

Apple Store(Japan)
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

Sony Style(ソニースタイル)


スポンサード リンク 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog People 


このブログを登録 by BlogPeople

カウンター 

Copyright(C) 2006 Unbenannt -名 称 未 設 定- All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
