Unbenannt -名 称 未 設 定-

Win/Mac共にFirefoxでしか表示確認してないひねくれ者のブログです(爆) ここのエンコードは「EUC-JP」です・・・

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

パンくずリスト 

Unbenannt -名 称 未 設 定-スポンサー広告携帯業界を語ってみるとうとうソフトバンクが折れた?

カレンダー(月別アーカイブ付) 

03≪│2017/04│≫05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

こうさぎ 

ただ飼っているだけですが、見たい方はこうさぎ

いわゆるプロフィールとか 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

カテゴリー 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

とうとうソフトバンクが折れた?

ソフトバンク、「0円」広告を修正へより。
 ソフトバンクモバイルは、公正取引委員会から説明を求められていた新料金プランやその広告内容などについて、今週末以降、表示方法を修正したものに差し換えていくことを明らかにした。

何故なのか良くは解らないが(笑)、DoCoMo命のうちの親戚の端末選びやよりお得な料金プランについて、恥ずかしくもよく相談される私であるが、さすがに今回、乗り換える気などさらさらないが如く、無理やり私がMNPの話題に振っても「ソフトバンク」の「ソ」の字も出なかった(ちなみに「あう」も出なかった)ことに、「果たして、今回の騒動は、普通に携帯を使っている人の間で何らかの(毎度毒舌だが)宣伝効果はあったんだろうか」とは考えたくなる(^^;

ブログランキング








2006/11/01 15:35|携帯業界を語ってみるTB:1CM:4

コメント
ソフトバンクの端末はお高いような(^^;
みうさん

あうには、NECの端末はないので、もしNEC製にこだわるなら、DoCoMoの方がいいのかも知れませんm(__)m

ところで、きまぐれで、

ソフトバンクのオンラインショップ
https://mb.softbank.jp/scripts/japanese/online_shop/products/select.jsp

を見ていたのですが、割賦という制度を頭に入れて考えても、最低4万以上するということに恐ろしさが(^^; しかし基本使用料もお安くなるわけではなく、PDAライクな「X01HT」に至っては、月々1万円以上掛かってしまう場合もあるそうな(;´Д`) それでも、あうよりもインフラがしっかりしていれば、それだけでも支払う価値があるとは思いますが・・・期待薄ですな(;´Д`)
Strahl #1wIl0x2Y|2006/11/06(月) 12:05 [ 編集 ]


長期割引……ナツカシス
バリューパックシルバーだかゴールドだかにしたんですよ確か。
電話の回数が激減してるので、もっと安いプランにしようか
どうしようか悩んでるうちにこんな展開に……ッ

端末も調子が悪いし(涙
auさんに心奪われる今日この頃でありましたとさ……
みう #xtsQx3EI|2006/11/06(月) 11:40 [ 編集 ]

零円を名乗っていいキャリアなど
みうさん

無いと言うのが私の持論です(;´Д`) > タイトル
あのウィルコムもやっていないと言うのに、なんで制約だらけのソフトバンク(のたった1プラン)で名乗れるのか、不思議であります(^^; どうせなら、ブルー・オレンジプランでも「ソフトバンク同士の通話は、時間制限付きで無料」とかやってくれたらよかったのに(笑)

今多分みうさんの契約されているプランはバリュープランだと勝手に定義させていただきますが、端末の調子が今ひとつ(修理ではなく機種変を考えておられる場合は、もう他キャリアに乗り換えてしまった方がいいかも)でなかったら、今のプランが継続不可になってからお考えになられた方がいいかとm(__)m なんだかんだ言っても、長期割引に勝てる安さは無いと思います(^^;
Strahl #1wIl0x2Y|2006/11/02(木) 12:45 [ 編集 ]

……えーっと
公取からツッこまれるとやっぱ痛いもんは痛いです……
その上のランクになると幹部社員が関係省庁にお呼ばれするですよ……

不動産広告の世界ではいろいろユカイな制約があって
「?0」とか逆立ちしたってメインビジュアルにできないですよ……

今回さすがにもう軟弱銀行には辟易しましたよ(涙
Jぷその頃からのおつき合いでしたけどもう限界ですかねorz
みう #xtsQx3EI|2006/11/02(木) 00:26 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
「0円」広告を修正へ
SBMは、公正取引委員会から説明を求められていた新料金プランやその広告内容などについて、今週末以降、表示方法を修正したものに差し換えていくということを発表しました⇒Ranking
〓SoftBank情報ブログ 2006/11/01(水) 17:31

トラックバックURLはこちら
http://strahl72.blog12.fc2.com/tb.php/830-bad01fe8

Apple Store 等 

Apple Store(Japan)
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

Sony Style(ソニースタイル)


スポンサード リンク 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog People 


このブログを登録 by BlogPeople

カウンター 

Copyright(C) 2006 Unbenannt -名 称 未 設 定- All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
