Unbenannt -名 称 未 設 定-

Win/Mac共にFirefoxでしか表示確認してないひねくれ者のブログです(爆) ここのエンコードは「EUC-JP」です・・・

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

パンくずリスト 

Unbenannt -名 称 未 設 定-スポンサー広告雑感・日記メガネを新調しますた

カレンダー(月別アーカイブ付) 

05≪│2017/06│≫07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

こうさぎ 

ただ飼っているだけですが、見たい方はこうさぎ

いわゆるプロフィールとか 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

カテゴリー 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

メガネを新調しますた

近眼とド乱視のため、朝起きてから夜寝るまで、メガネを顔から外せない私でありますが、今流行っているらしい「メガネ女子」とは全く無縁な顔立ちなので、少し悔しいです(笑) あ、画像は期待しないで下さい(爆)

さて、昨日までお世話になっていた3年選手のセルフレームメガネのレンズが、プラスチックの宿命かどうかは知らないですが(^^;、傷だらけで材質は違うけど「すりガラス」みたいになってきていたのに最近やっと気付いて、重い腰を上げて眼鏡屋さんに行ってきたわけですよ(^^; セルフレームには少し飽きが来ていたので、今流行らしい「半分だけフレームレス」なフレームをチョイスしてみたわけだけど、セルフレームほど手荒に扱えるわけでもないので、少しジレンマが溜まっている(笑) 勿論、行ってすぐに作ってもらえるほど私の目は良くないので、測定は一週間前の話になりますが(^^;

しかし、ファッションとしての伊達メガネなら、まだレンズを作らなくてもいい分お安く出来るとは素人判断でそう思うのだが、視力矯正などの医療機器としてのメガネは、それなりにお値段も掛かるし、しかもメガネ(レンズ)自身の耐久性、視力の増減など、条件によっては何年か毎に作り直さなければならないというのが辛いと言うかなんと言うか(^^;

今視力に問題のない方には、「今の視力を大切にしてね」とカワイこぶって(笑うな)言わせていただこう(^^;

ブログランキング

スポンサーサイト
2006/10/26 11:42|雑感・日記TB:1CM:4

コメント
いろいろ制約があります(/_;)
はなみつきさん

うちの実家の身内が、ハードコンタクトレンズユーザーなのですが、20年が装着限界だとの話は恥ずかしながら知りませんでしたm(__)m 迷惑がられるのを承知で教えてあげようかと(笑)

ところで、私も、全然関係ないのですがm(__)m、持病のせいで今年でペーパードライバーの資格を更新するのを諦めなければいけないようです(^^; 結婚してから車を運転したことなんて片手で数えられるぐらいですし、今更練習する時間も場所も無いということで(^^;

あと、お酒やタバコ(副流煙も含む)についても、厳しく制限されておりますが、これは私自身そんなに嗜まないほうなので、特に構わないレベルです(^^;
Strahl #1wIl0x2Y|2006/10/27(金) 14:21 [ 編集 ]

数年前まではコンタクト
私も、数年前まではコンタクトレンズだったんですよ。
コンタクト歴が20年以上で、ドクターストップ寸前だった所に、病気で完全に、コンタクトレンズにドクターストップがかかってしまいまして(-_-;)
眼鏡より、コンタクトレンズの方が視力が出るので、不便ですわ・・・(涙)

なんでも、昔のコンタクトレンズ(ハード)は、まだまだ質が悪くて、角膜に負担がかなりかかる物だったらしく、その当時から継続してコンタクトレンズをしている人は、20年ぐらいで止めなくてはならないらしいです。

でも、現在は、酸素透過率が高く、使い捨てのレンズだと、かなり長く使えるらしいです。

まあ、どちらにせよ、お金はかかりますね(涙)
コンタクトレンズだって、2年に1度ぐらいは買い換えていたし(割れたり、失くしたり)
私のコンタクトレンズも、病院には在庫が無く、メーカー取り寄せで数時間待たされるというシロモノ。
やっかいな目だわ・・・。
はなみつき #m/q2iJYU|2006/10/27(金) 14:00 [ 編集 ]

メガネ仲間~(^o^)
はなみつきさん

をを、はなみつきさんも「メガネ女子」仲間でしたか(^o^) 私、結婚する8年前までぐらいは、視力矯正用のソフトコンタクトレンズをしつこく愛用していましたが、結婚してからはお手軽なメガネ派に変わりました(^^;

私が過去に使っていたのは、「ボシュロム」と言うメーカーの、当時は使い捨てコンタクトがあまり奨励されていなかった事もあって、使い捨てではないレンズでしたが、扱いが雑なためかよく(しかも保証が切れたらすぐに)破損して、その都度高額なお金を出して作り直していたものです(^^; 今は、それがメガネの出費に変わっただけという状態で_| ̄|○

当時は、私の度数にあったコンタクトレンズの在庫がある事が多くて、その日のうちに新品を着けて帰れる事が多かったのですが、今となっては昔話(爆)
Strahl #1wIl0x2Y|2006/10/27(金) 10:46 [ 編集 ]

眼鏡欲しい~
わー、いいですねー!新しい眼鏡。
私も数年前に新しくしましたが、もう1本ぐらい欲しいな・・・。

私も眼鏡がないと歩けないぐらい悪いですよ。
したがって、眼鏡買ってもその日のうちには受け取る事が出来ません。(涙)
レンズも高くて、何本も持てません。
どうしても、バカみたいに高くなっちゃって。
最近では、普通は、安くてオシャレな眼鏡が手に入るというのにね。
はなみつき #m/q2iJYU|2006/10/26(木) 19:48 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
mĂ邾œ{H^u[H2007/11/17y?z
{?āAAm?j[XB {lA??A??mđR??B ??A?NlE?l??āAuv?B ŚĂ??mĂA??\\?o???B ATVł??B?H?ud?vn?AeЂ???ł??B A{?BEO_O_B ?Đ^mI ^m邱?ŁA{{?Ď邱?o?IオA{lI
mA? 2007/11/18(日) 05:45

トラックバックURLはこちら
http://strahl72.blog12.fc2.com/tb.php/825-291d448a

Apple Store 等 

Apple Store(Japan)
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

Sony Style(ソニースタイル)


スポンサード リンク 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog People 


このブログを登録 by BlogPeople

カウンター 

Copyright(C) 2006 Unbenannt -名 称 未 設 定- All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
