Unbenannt -名 称 未 設 定-

Win/Mac共にFirefoxでしか表示確認してないひねくれ者のブログです(爆) ここのエンコードは「EUC-JP」です・・・

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

パンくずリスト 

Unbenannt -名 称 未 設 定-スポンサー広告チラシの裏レベルの話他所様のカメラに写りたくない(;´Д`)

カレンダー(月別アーカイブ付) 

08≪│2017/09│≫10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

こうさぎ 

ただ飼っているだけですが、見たい方はこうさぎ

いわゆるプロフィールとか 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

カテゴリー 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

他所様のカメラに写りたくない(;´Д`)

ちとこの間の土曜日に、娘関係の行事である運動会を見るために、集団生活の場に行ってきたんだけど、ビデオカメラどころかデジカメも持ってない(携帯付属のやつだけでなく、殆どのモデルがそうなのかもしれないが、直射日光の中だと液晶が見えなくてイヤン)変わり者の私を差し置いて(笑)、自分の子どもの出来るだけいい表情を撮るために、たまたまその子の背後にいた私も脇役で被写体に撮られている(私にピントがあっている事はまずないのだが)ような気がした(^^;

私は、昔っから「テレビや写真の被写体として写りたくない」という思考を持っていて、よく実の親から「普通の人は、お金を出しても良いからテレビに映りたいものなのに、お前は変わり者だ」などと言われ続けたものだが、そんなにおかしいことなんだろうか?

そりゃ、理由はそれだけではないが、見た目がよければ、どんどん自分を売り込んでいくのもありかもしれないが、悲しいかな私はそうではない(;´Д`) たまに鏡を見た時、「何で結婚できたんだろう」と答えの出ない問いを繰り返す事もあり、それ以来鏡は出来るだけ見ないようにしている(爆)

そんな私からの提案を一つ。カメラやビデオカメラ、携帯電話付属のデジカメなど、それらを生産しているメーカー全ての協力が必要になってくるが、会場でバッチか何かを配布して、それを身につけることによって「写りたくない」と言う意思表示をしたものに対しては、もうプレビュー画面やファインダーからも除外して欲しいものだが、どんなものだろうか(^^; 今のデジタル技術なら、そんな事は簡単なような気がするのだが・・・

ちなみに、私は自分の写った写真と言うものを持っている枚数が、明らかに他人様より少ない気がする(^^;

ブログランキング
スポンサーサイト
2006/10/10 18:49|チラシの裏レベルの話TB:0CM:2

コメント
またそういうことを・・・
まぁすぃさん

確かに、その「緑色の液体」を塗ることで、完璧に「頭から爪先まで」全身が写らなくなるのであれば、私は全身に付けて行くかも知れません(^^;

ただ、緑色と言うのは肌に付けるとグロデスクにもなりかねない色身のために、それと引き換えになる何らかの付加価値(ノンケミカルなのに最高の日焼け止め効果があるとか、石けんで落とせるとか、人体には全く無害な成分だとか)があった方が嬉しいですけどね(笑)

ただ、まぁすぃさんの仰る方法では、普及は難しいのではないかと勝手に考えて、コストの面から繰り返し使えるだろう「バッジ」という方法を提案させていただいただけですm(__)m
Strahl #1wIl0x2Y|2006/10/11(水) 17:58 [ 編集 ]

もし
この緑色の液体を写って欲しくない箇所に群れば、画面には写らないという画期的な技術を開発しました。お試しください。と言われたら顔に塗りたくって運動会にいくかね?
まぁすぃ #SFo5/nok|2006/10/11(水) 16:28 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://strahl72.blog12.fc2.com/tb.php/814-f58c8a06

Apple Store 等 

Apple Store(Japan)
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

Sony Style(ソニースタイル)


スポンサード リンク 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog People 


このブログを登録 by BlogPeople

カウンター 

Copyright(C) 2006 Unbenannt -名 称 未 設 定- All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
