Unbenannt -名 称 未 設 定-

Win/Mac共にFirefoxでしか表示確認してないひねくれ者のブログです(爆) ここのエンコードは「EUC-JP」です・・・

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

パンくずリスト 

Unbenannt -名 称 未 設 定-スポンサー広告ネット関連アップル、新iPodと新バージョンのiTunesをリリース

カレンダー(月別アーカイブ付) 

09≪│2017/10│≫11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

こうさぎ 

ただ飼っているだけですが、見たい方はこうさぎ

いわゆるプロフィールとか 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

カテゴリー 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

アップル、新iPodと新バージョンのiTunesをリリース

ちょwww iTunes 7 インスコ始めてから40分経ってるのに、私のマシン性能がプアすぎるせいかまだ終わらね(爆)

アップル、「iPod」「iPod nano」「iPod Shuffle」新モデル

アップル - iTunes - Download iTunes
より。

う~ん、今となっては旧型となってしまった、USBスティックメモリ型の「iPod Shuffle」ユーザーの負け惜しみではないけど、新型iPodの中からどうしても一つ「実費で」好きなものを選べといわれたら、nanoの8GBモデルを選ぶけど(^^;
そんなに昔ほど「iPodじゃなけりゃダメなんだ」という理由も個人的には少なくなっていると思われる今、この製品群は私的には見送る所在で(^^;

そんなことより(^^; まだiTunesのインスコが終わらない_| ̄|○

ブログランキング
2006/09/13 16:08|ネット関連TB:0CM:8

コメント
構ってくださってありがとですm(__)m
にらいさん

気まぐれで、今日はOperaたんを使っております(笑)

>>キーボード、普段使う分に支障がないのであれば今のままでいいと思いますよ^^

ありがとうございますm(__)m 恥ずかしながら、私にはちと事情があって、これ以上タイピングが早くなる事はまずないのですが(^^;、「チャットしているわけでもないし、誰にも迷惑はかけてないつもりだ」と開き直ってます(笑)

他のブログプロバイダの件、もちろんにらいさんが利用されているプロバイダが複数のURIを使い分けられるものであれば、使い慣れた方が良いかもしれませんし、「気が向いたら」ということでm(__)m
Strahl #1wIl0x2Y|2006/09/15(金) 13:15 [ 編集 ]

その手があったか
どもどもです^^

キーボード、普段使う分に支障がないのであれば今のままでいいと思いますよ^^
練習するとなると気合もいりますしね^^;;;

そうですね!その手がありましたねo^^o
別のところで再開するのも手だ!!
探してみようかなo^^o
にらい #-|2006/09/15(金) 10:32 [ 編集 ]

ありがとうございます~m(__)m
にらいさん

かなり前の話になりますが、前ブログの「キーボード入力方法」話では、有り難い擁護意見をありがとうございますm(__)m 今でも自慢できない遅さですが、練習しようと言う気にもなれません(爆)

再起動のタイミングですが、私が短気なので、ダイアログが出たら有無を言わさずしてしまうんですよ(^^; 「後で再起動? やってられるか」みたいな感じで(^^; 今使っているFirefoxのNightly(Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; en-US; rv:1.8.1b2) Gecko/20060913 BonEcho/2.0b2 ID:2006091303)では、自動更新の際に結構多用してるんですが(^^;

更新停止の件、私側がリンクを勝手に張らさせて頂いたのに、わざわざ恐縮ですm(__)m
また、気が向いたら、別のブログプロバイダでひっそりと再開してみるのもお勧めですよ~

あ、エントリーとして書いてはいないので、「表明文」としては説得力が薄いかもですが(^^;、私のリンクには「更新を強制する意味合いはない」とだけ言わさせてくださいm(__)m

Strahl #1wIl0x2Y|2006/09/14(木) 12:39 [ 編集 ]


お世話になってますm(__)m
こちらでコメント初ですね^^

再起動、どうしても窓だと仕方ないと思います。
レジストリ、変更してもらわんと挙動不信になりますよ^^;
まぁ、すぐつかわないのであればほっといて次回立ち上げたときに強制変更してくれるはずですから無理にその場で再起動しなくても大丈夫だと思ういますよ^^

追伸:せっかくリンク張っていただいたのですがしばらくブログ、記事書くのをやめます^^;
ちとね、バカに喧嘩売ったので見に来たときに後悔させてやろうと…^^;

記事以外の部分は更新していきますので^^;
にらい #-|2006/09/14(木) 11:59 [ 編集 ]

なるほどm(__)m
鯖缶さん

恥ずかしながら、私はレジストリ周りの事にも疎いのですがm(__)m、なんとなく「iTunesをインスコした時に再起動を促される訳」が分かりましたm(__)m

>>再起動しなくても,新しいVersionのiTunesとして起動

凄い!私のマシンでは、いつもの如く出る「iTunesを再インスコしろやゴルァ(意訳)」アラートが結局今回も出て、システム再起動したらなんなく新バージョンが立ち上がって拍子抜けでした(笑)
Strahl #1wIl0x2Y|2006/09/14(木) 11:42 [ 編集 ]

レジストリ絡み
> いちいちシステムの再起動を要求する
iTunesは必ず要求されますねぇ。
多分レジストリを更新するので,再起動を要求するのだと思います。
因みに再起動しなくても,新しいVersionのiTunesとして起動しましたけど。
#其れが正しい挙動かは不明ですが(爆)
鯖缶 #xhD1mNs6|2006/09/14(木) 11:29 [ 編集 ]

50分で終わりましたが(^^;
鯖缶さん

嫌よ嫌よも好きのうち(?)で、やっぱり入れてたんですね(笑) 個人的な考えですが、今回のメジャーバージョンアップの背景にあるのは、アップルのiTMSで使われているDRM、「Fairplay」絡みのごたごた(確か解除できるフリーウェアが出回ったからと記憶してます)へのアップル社なりの答えだと(^^;

しかし、私の環境だけかもしれませんがm(__)m、ソフトをインスコしただけでいちいちシステムの再起動を要求する仕様と言うのだけはなんとかならんものでしょうか > アップル社(他にもあるけど)

Strahl #1wIl0x2Y|2006/09/14(木) 08:51 [ 編集 ]

気になったのでw
> インスコ始めてから40分経ってるのに
俺のロースペックな開発用メインマシンではInstallが終了するのに72分も掛かりやがりましたよ。
こんなにInstallに時間を要するって,iTunesというかAppleのWindows用アプリ開発能力は未だ未だって感じですかね。。。
鯖缶 #xhD1mNs6|2006/09/13(水) 19:14 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://strahl72.blog12.fc2.com/tb.php/800-ff5d5bf3

Apple Store 等 

Apple Store(Japan)
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

Sony Style(ソニースタイル)


スポンサード リンク 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog People 


このブログを登録 by BlogPeople

カウンター 

Copyright(C) 2006 Unbenannt -名 称 未 設 定- All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
