Unbenannt -名 称 未 設 定-

Win/Mac共にFirefoxでしか表示確認してないひねくれ者のブログです(爆) ここのエンコードは「EUC-JP」です・・・

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

パンくずリスト 

Unbenannt -名 称 未 設 定-スポンサー広告ネット関連IE 7のRC1(英語版)がリリースされたらしい

カレンダー(月別アーカイブ付) 

06≪│2017/07│≫08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

こうさぎ 

ただ飼っているだけですが、見たい方はこうさぎ

いわゆるプロフィールとか 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

カテゴリー 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

IE 7のRC1(英語版)がリリースされたらしい

Microsoftが「IE 7」の製品候補版を公開:ITproより。

なんか、Firefoxのメジャーバージョンアップに関してのリビジョン付けを、意識してるんだかしてないんだかは良く解りませんが(いくらなんでも「RC」などとつけるやり方を、mozilla系ブラウザオリジナルのリビジョン付けだとは思ってません(^^;)、とりあえずここまで形になってきたと(^^;

私自身は、IEなんぞいくらバージョンアップしようとも興味も湧かない変わり者なのだが、何しろ世界的に見ても一番のシェアを誇っているブラウザであるからして、自サイトのデフォルト状態での表示チェックだけはしとかなければならんだろうし、また今愛用しているFirefox(Bon Echo) 2.0 Beta 2も英語メニューで使っているということから、突っ込んだ設定さえしなければIEも英語メニューでいいだろう、との浅知恵で、早速ダウソしてみよう(^^;

ブログランキング



私の環境では、インスコするのにむっちゃ時間がかかったが、システムの再起動後にここのサイトを表示させてみた(^^;

ここのサイトをIE7で見てみた > サムネイルにはしていません

FxやOperaと、サイドバーのバナー表示はほぼ変わらない結果となってほっとしているが、まだまだ正式版とは言えない作りだと言うことを差し置いても、「(私自身の考えですが)直感的な操作がしにくいブラウザなんぞ願い下げじゃ」という感想を持ったことを付け加えさせてもらおう(^^;
2006/08/25 13:19|ネット関連TB:0CM:4

コメント
トップページ以外は見てないのですが(^^;
はなみつきさん

いくらここが「GeckoとOpera推奨」のサイトだとはいえ、全く他の有力ブラウザ(IEとかSafariとか)での表示チェックを怠っていいと言うわけにもいかずというわけで(^^;

はなみつきさんの作られるテンプレートは、私みたいな変わり者への配慮もしていただけることが、嬉しく思う理由の一つでありますm(__)m

>>テンプレ作る時は必須でしょうね。

いつもお疲れ様ですm(__)m Fxが世界標準になってくれたら・・・またそれはそれで問題になりそうな気がしますが(笑)

ほんと、自動更新で半ば強制的にIE7に書き換わる、という情報を見て、使い慣れたIE6とは(RC版の時点ですが)あまりにも違うインターフェイスに戸惑う方も少なからずいらっしゃるのではないかと邪推してしまいます(^^;

Strahl #1wIl0x2Y|2006/08/27(日) 11:20 [ 編集 ]

今のところは大丈夫みたいで
IE7はかなり違う、という噂を聞き、どのぐらい修正が必要なんだろう?と漠然と思っているだけでしたが、キャプチャーを拝見して、なんだか少しホッとしておりますよ。
いつもいつも、お世話になります。
ありがとうございます。

IE7、実際にネットを見て歩く場合には、自分では使う気は無いのですが、テンプレ作る時は必須でしょうね。
最近出た、HTMLやCSS関係の本には、IE7関係の話題が、ちらほら掲載されているようですが、そのうち良さげなのが出たら、買うんだろうなぁ・・・。

な~んて、いつもまったりしすぎ(-_-;)
はなみつき #m/q2iJYU|2006/08/27(日) 10:01 [ 編集 ]

あの時はまだベータ版でしたっけ(^^;
出人さん

>>「IE7では正しく動きません」

この頃は、まだIE7はベータ3くらいのことだと記憶してますがm(__)m、J社側でも今頃、必死こいて直しているのかと想像すると、改めてIEというブラウザのシェアのでかさを再認識しますねf^_^;

>>導入するタイプですんで。ハードでも、ソフトでも。

それが、一番賢明だと思いますm(__)m Firefoxの人柱している私の言うことではないですが(^^; ただ、IE7、自動更新で半ば強制的にダウソさせられると言う話を聞いたことがあるので(勿論起動させない自由はあるとは思いますが)、IEエンジンを使用している他ブラウザの動向が気になるところではあります。
Strahl #1wIl0x2Y|2006/08/27(日) 09:40 [ 編集 ]


IE7といえば、一太郎買ったら使わせてくれる、J社のネット・ストレージサービスから、「IE7では正しく動きません」って言ってきたのは、どうだろう、もう一月くらい前かな。

個人のブログはともかく、企業は大変だろうなと思う。わたしは、むふふ、strhalさんのような「先達」の行動を見て、それで、ある程度技業側の対応を見て、ああ、そんじゃぼちぼちと、導入するタイプですんで。ハードでも、ソフトでも。
出人 #X.Av9vec|2006/08/26(土) 11:11 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://strahl72.blog12.fc2.com/tb.php/789-05938827

Apple Store 等 

Apple Store(Japan)
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

Sony Style(ソニースタイル)


スポンサード リンク 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog People 


このブログを登録 by BlogPeople

カウンター 

Copyright(C) 2006 Unbenannt -名 称 未 設 定- All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
