Unbenannt -名 称 未 設 定-

Win/Mac共にFirefoxでしか表示確認してないひねくれ者のブログです(爆) ここのエンコードは「EUC-JP」です・・・

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

パンくずリスト 

Unbenannt -名 称 未 設 定-スポンサー広告玩具の話(主にPSP)娘との約束(^^;

カレンダー(月別アーカイブ付) 

03≪│2017/04│≫05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

こうさぎ 

ただ飼っているだけですが、見たい方はこうさぎ

いわゆるプロフィールとか 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

カテゴリー 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

娘との約束(^^;

そう、あれは一ヶ月半くらい前の話だった(^^;

当初娘には出来もしないと思われていた、PSP対応のアクションゲームである、

LocoRoco(ロコロコ)
LocoRoco(ロコロコ)
posted with amazlet on 06.08.22
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2006/07/13)


を、強烈に欲しがったので、「これをクリアできたら本物を買ってあげよう」という約束をして、体験版の入ったメモリースティック Duo(当時は私と共用)を渡して、しばらく遊ばせていた(^^;

初めは当たり前だが操作方法も解らずに、ただロコロコを転がして遊んでいただけの娘だが、それから一ヵ月半の時が過ぎ、彼女はロコロコの体験版を軽々クリアするようになり、酷いときには日に5回ほどクリアする時もあり、リザルト画面を私に見せて喜んでいる。

試しに、「○ちゃん、ロコロコクリアできたらどうするか覚えてる?」と聞いても、小首を傾げるだけで「約束」を思い出してもいない様子なのは正直助かるが、思い出したら買わなきゃいかんと思うと今からガクブルものである(;´Д`)

ブログランキング
2006/08/22 13:22|玩具の話(主にPSP)TB:0CM:2

コメント
勿論守るつもりですが(笑)
はなみつきさん

今月は、でかい買い物をしてしまったので、出来れば思い出すのは来月以降、もっと虫のいいお願いとしては、廉価版が出てから、約束を思い出していただきたいものです(笑)

娘の誕生日が11月なので、ソフト一本でごまかす、という手もあるかも(爆)

>>私の娘は「また今度ね」は、今度が二度と無い事
>>を、「考えてみる」は、親はもう「考える事は無
>>い」事を、よく知っていました(-_-;)

娘さん、聡い方なんですね(^o^) うちの娘にも、そういう「大人の事情」がわかるのはいつの日か(^^;
Strahl #1wIl0x2Y|2006/08/23(水) 09:39 [ 編集 ]

子供との約束は・・・・
守らなくてはいけませんね。
娘さんが、思い出したら(笑)

私の娘は「また今度ね」は、今度が二度と無い事を、「考えてみる」は、親はもう「考える事は無い」事を、よく知っていました(-_-;)
はなみつき #m/q2iJYU|2006/08/22(火) 18:02 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://strahl72.blog12.fc2.com/tb.php/786-9856462a

Apple Store 等 

Apple Store(Japan)
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

Sony Style(ソニースタイル)


スポンサード リンク 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog People 


このブログを登録 by BlogPeople

カウンター 

Copyright(C) 2006 Unbenannt -名 称 未 設 定- All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
