Unbenannt -名 称 未 設 定-

Win/Mac共にFirefoxでしか表示確認してないひねくれ者のブログです(爆) ここのエンコードは「EUC-JP」です・・・

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

パンくずリスト 

Unbenannt -名 称 未 設 定-スポンサー広告チラシの裏レベルの話いつも使っている通販サイトが

カレンダー(月別アーカイブ付) 

10≪│2017/11│≫12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

こうさぎ 

ただ飼っているだけですが、見たい方はこうさぎ

いわゆるプロフィールとか 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

カテゴリー 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

いつも使っている通販サイトが

リニューアル前は、Firefox(しかもNightly)でログインできて、買い物できたのに、リニューアルしてからは、何故かサイト表示にWinIE依存技術であるActiveXを使うようになっていたせいか、ログインすることによってポイントがつくという方式なのに、ユーザーエージェントを弄ったFirefox、IE Tabというエクステンション適応でもダメ、もともとそこのサイトが対応してくれていなかったOperaでもダメ、というわけで、久しぶりにモノホンのIE立ち上げて買い物しましたよ(;´Д`)

※まだ、私がドザーだから、ポリシーや変なプライドを捨ててIEを立ち上げれば済む話なんだけど、マカーさん等は困っていることだろうなぁ・・・

要するに、美容関係の商品で、そこまでしても欲しい、そこの商品じゃなければダメだ、という類のブツだから、今回は泣く泣くIEを立ち上げてログインしたけど、さっさと代替品見つけてそことは縁を切ってやるか、と思った三十代半ばの夏(爆)

その前に、変なブラウザ依存を直してくれたら、たまに買い物してあげても良いぞ > 某(自称)ハンドメイド感覚の化粧品屋

あ、PSP届きますた(^^; 只今充電中~

ブログランキング
2006/06/22 13:21|チラシの裏レベルの話TB:0CM:2

コメント
ブラウザ依存は止めて欲しい(^^;
sugarさん

推奨環境のお話、確かに書いてありました(^^;

Windowsでは、IEとNetscape(最新版は英語版しかないのにと思いきや、6.xxとは・・・)、
MacではSafariの1.1のみ対応(1.2以降はダメ)、OS9ではNetscape 7.02のみといったふざけた仕様になっており、しかも、現在Netscape系での注文は出来ないみたいです_| ̄|○

私としては、ActiveXの使用基準がよく解らないのですが、使うとWinIE系ブラウザでは何かいいことがあるんでしょうか(;´Д`)
Strahl #1wIl0x2Y|2006/06/25(日) 08:34 [ 編集 ]

マカーさん
困りますよ、ええ、そういうの、すごーく困ります。
で、たいていは推奨環境ってのが書いてあって、「たまたま今まではMacでつかえただけ」という言い訳ができるようになっています。
ふんっ。と鼻息のひとつも荒げたくなるものです。
sugar #TEqExUC2|2006/06/24(土) 04:28 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://strahl72.blog12.fc2.com/tb.php/763-2ceb1258

Apple Store 等 

Apple Store(Japan)
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

Sony Style(ソニースタイル)


スポンサード リンク 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog People 


このブログを登録 by BlogPeople

カウンター 

Copyright(C) 2006 Unbenannt -名 称 未 設 定- All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
