Unbenannt -名 称 未 設 定-

Win/Mac共にFirefoxでしか表示確認してないひねくれ者のブログです(爆) ここのエンコードは「EUC-JP」です・・・

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

パンくずリスト 

Unbenannt -名 称 未 設 定-スポンサー広告ライトな携帯電話の話W41CAのケータイアップデートをしてみる

カレンダー(月別アーカイブ付) 

08≪│2017/09│≫10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

こうさぎ 

ただ飼っているだけですが、見たい方はこうさぎ

いわゆるプロフィールとか 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

カテゴリー 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

W41CAのケータイアップデートをしてみる

今朝、パソコンを起動させてふらふらとウェブブラウズをしていたら、au携帯電話 [W41CA (カシオ製)、W41H(日立製)] をご利用中のお客様へのお詫びとお願いというニュースにぶち当たり、現在使用しているW41CA(フィヨルドブラック)のケータイアップデートの準備が整った、という知らせを見て、早速(?)やってみることに(^^;

ちなみに、私が所持している端末としては、これが2回目のケータイアップデートになるはずだが、1回目は丁度カシオに「電池持ちが悪いような気がする」と点検をお願いしていたころに、「電池もちを改善する為のアップデート」が配布され、カシオ側で適応済みの端末を返してもらった為、結局このアップデートを自分で行うのは初めてのことなのである。そのときに、某SNSだったかで、「ケータイアップデートを適応したら、フリーズしたまま電話として使用できなくなり、ショップで修理に持ち込む羽目になった」との書き込みをみたことがあるような記憶があり、私としては「もし失敗したらどうしよう」と心の片隅で思いながら、うちでの電波状況と充電したばかりで満タンに限りなく近い充電池を信じてやってみることにした(^^;

これはカシオ日立共通だが、待ち受け画面で真ん中のボタンを押して、5 > 7 > 1 と押して行き、「ケータイアップデートが必要かどうか」を確かめる。もし必要だと出たら、だいたい40分くらい、端末が使えなくなるのを覚悟して、れっつらごー(死語) というわけで、無事に成功したような気がする(^^;

あ、出来るだけ電波状態のいいところで行うことと、充電池の余裕には、気をつけてくださいねm(__)m

ブログランキング
2006/06/18 17:19|ライトな携帯電話の話TB:0CM:8

コメント
おめでとうございます~
出人さん

をを、W33SAIIですか~ 確か、アナログ放送も見られるやつですよね(^o^) 大切にしてあげてくださいね~m(__)m

ところで、私も秋モデルではソニエリのやつに萌えてたんですが、今の携帯が機変してからまだ半年も経ってないことにはたと気付いて、少なくとも来年の2月以降に出るかもしれない新機種待ちっす(爆)

Strahl #1wIl0x2Y|2006/09/28(木) 12:16 [ 編集 ]

古い記事ですが
ほかに適当なコメントするところがなかったもので。
かといって、自分のブログに記事にするほどのことも、今のところないので、

ケータイ変えました。

W33SAII です。ワンセグでお相撲が見たくて~。メタリックブルーのやつ。わたしには、前のW31Tの方がなじんでいるんですけど。
出人 #X.Av9vec|2006/09/28(木) 08:06 [ 編集 ]

娘を身ごもるまでは(笑)
出人さん

平気でダブルホルダー(俗に言う二台持ち)、最高トリプル(携帯2台・PHS1台)まで逝っても平気だったのに、電磁波なんか怖くないって言うか、気にしていても仕方がないくらいのレベルだというのに、急にありもしなかった「金銭感覚」が出てきたと言うかなんと言うか(笑) なら携帯解約しろ、とかいう突っ込みはご勘弁を(爆)

しかし、最近のウィルコムの加入者数の、順調な伸び具合を目の当たりにして、もう一度「ダブルホルダー」になってみたいと言う、普通の奥様では考えられないかもしれない欲望がふつふつと(^^;

あ、ランキングオンライン、私も確かめましたm(__)m 応援してくださっている方には、頭の上げようもありませんm(__)m



Strahl #1wIl0x2Y|2006/06/19(月) 12:20 [ 編集 ]

むふふ
わたしもほしいウィルコム~でも、クルマ通勤のわたしには、ほんといらないわ~。でも、ほしい(笑)。

再び総合5位浮上ですね<ランキングオンライン~
出人 #X.Av9vec|2006/06/19(月) 11:49 [ 編集 ]

うわっ、失礼こきましたm(__)m
出人さん

>>「わが家」には家族もいますして、それぞれが、別々の機種です~。

しまった、「家族割」の存在を綺麗さっぱり忘れてた(;´Д`) すんませんでしたm(__)m

最近、W-ZERO3の後継モデルにも軽く萌えているのですが、腐っても専業主婦の私が何の目的で使うのかが全く見えずに、購入予約には至りません(爆)
Strahl #1wIl0x2Y|2006/06/19(月) 08:51 [ 編集 ]

はい
わたしのはそう31Tです。

「わが家」には家族もいますして、それぞれが、別々の機種です~。
出人 #X.Av9vec|2006/06/18(日) 19:31 [ 編集 ]

あれ?
出人さん

W32SAも、洒落にならないくらいの不具合出てますねぇ(;´Д`)

んで、タイトルですが、出人さんがお使いになっている端末は、W31Tだったような・・・ 私の記憶違いだったらスマソm(__)m

しかし、充電池が膨らむと言うのを、私自身は経験したことはないのでアレですが、確かショップで無償交換対象になっていると思いましたので、御早めのお取替えをお勧めさせていただきますm(__)m
Strahl #1wIl0x2Y|2006/06/18(日) 18:22 [ 編集 ]

わが家のやつは
こっちでして↓
http://www.au.kddi.com/news/information/au_info_20060605.html

ふっくら電池パックが膨らんでます。ほんのふっくら~。
出人 #X.Av9vec|2006/06/18(日) 18:14 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://strahl72.blog12.fc2.com/tb.php/760-ec3434c0

Apple Store 等 

Apple Store(Japan)
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

Sony Style(ソニースタイル)


スポンサード リンク 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog People 


このブログを登録 by BlogPeople

カウンター 

Copyright(C) 2006 Unbenannt -名 称 未 設 定- All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
