Unbenannt -名 称 未 設 定-

Win/Mac共にFirefoxでしか表示確認してないひねくれ者のブログです(爆) ここのエンコードは「EUC-JP」です・・・

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

パンくずリスト 

Unbenannt -名 称 未 設 定-スポンサー広告B級グルメ?昨日こんなお菓子を頂きました

カレンダー(月別アーカイブ付) 

09≪│2017/10│≫11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

こうさぎ 

ただ飼っているだけですが、見たい方はこうさぎ

いわゆるプロフィールとか 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

カテゴリー 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

昨日こんなお菓子を頂きました

黒おたべ


昨日、大阪に出張していた身内のお土産で、普通のおたべが薄い小麦色なのに対して、この「黒おたべ」は、皮の部分に黒ゴマを混ぜ込んでいるために真っ黒な見た目(あとで気が付いたのだが、うっすらきな粉もかかっていて栄養面でも良いかも)になっていて、早速夕ご飯の前だと言うのに頂いてしまった(笑)

気になるお値段は、やっぱり普通のおたべよりも高かったらしく、そんな高価なものをわざわざ買って来てくれた身内に申し訳ないと思いつつ、箱の半分である5個をぺろりと平らげてしまった極悪非道な私らであった(^^;

味のほうは、特に普通のおたべと比べて甘ったるいと言う事もなく、きな粉と黒ゴマと言う「特に女性が喜ぶ食材」が入っているといった点でも、良いのではないのかと思う。

ちなみに、どうでもいいことだが、私は特に生クリームがあまり好きではなく、洋菓子よりも和菓子の方が好きな「変わり者」である(笑)

ブログランキング



「おたべ」という検索用語でググってみたら、

【楽天市場】黒のおたべ:おたべちゃんのお店 楽天市場店

こんなお店に行き着きました(笑)
2006/06/16 11:16|B級グルメ?TB:0CM:5

コメント
こてっこてに
反対側の岸にいる私^m^
(…そういう意味じゃなかった?)
gachi 改め おこみか #zP9lNOF2|2006/06/18(日) 00:56 [ 編集 ]

MacOSXのFirefoxからコメント返し(笑)
おこみかさん

今朝、10個入りだった黒おたべの、残り半分である5
個一気に頂いてしまいました(爆) おいしかった~

>>「レンジでできる大福」

某楽天市場で、冬場になると「レンジで出来る焼き芋」を大量に買い込んでしまう私であります_| ̄|○
Strahl #1wIl0x2Y|2006/06/17(土) 10:31 [ 編集 ]


おたべでは甘すぎて、お土産にはいつも
輪さんのおっしゃってる「皮だけ」をリクエストしてました。
甘くないって言うのとゴマ、すっごくそそります。
誰か関西行かないかなぁ~。

この間友人に「レンジでできる大福」を教えてもらいました。
意外においしくできましたのよv
gachi 改め おこみか #zP9lNOF2|2006/06/17(土) 00:40 [ 編集 ]

そんなにあるんですか(^^;
輪さん

>>皮だけ売ってたり、
>>焼いてせんべい状になってるのもおいしいです。
>>シナモン風味で。

いつかは食べてみたいですね(^o^)
私自身は、もう関西方面には行く機会がないので、いつ大阪に行くか解らない身内の気まぐれ次第なのですが(笑)

ところで、私はケーキよりも断然羊羹派、な変わり者でありんす(^^;
Strahl #1wIl0x2Y|2006/06/16(金) 12:59 [ 編集 ]

黒おたべ
おいしいですよねー。八つ橋も
昔に比べて種類が凄く豊富になって。

皮だけ売ってたり、
焼いてせんべい状になってるのもおいしいです。
シナモン風味で。
輪 #-|2006/06/16(金) 12:26 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://strahl72.blog12.fc2.com/tb.php/759-3caf3556

Apple Store 等 

Apple Store(Japan)
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

Sony Style(ソニースタイル)


スポンサード リンク 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog People 


このブログを登録 by BlogPeople

カウンター 

Copyright(C) 2006 Unbenannt -名 称 未 設 定- All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
