Unbenannt -名 称 未 設 定-

Win/Mac共にFirefoxでしか表示確認してないひねくれ者のブログです(爆) ここのエンコードは「EUC-JP」です・・・

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

パンくずリスト 

Unbenannt -名 称 未 設 定-スポンサー広告FirefoxGoogle Browser Sync

カレンダー(月別アーカイブ付) 

08≪│2017/09│≫10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

こうさぎ 

ただ飼っているだけですが、見たい方はこうさぎ

いわゆるプロフィールとか 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

カテゴリー 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

Google Browser Sync

グーグル、Firefoxのブックマークや履歴などを同期するプラグイン - CNET Japanより。

あ、この記事にひとことつっこまさせていただくなら、「プラグイン」でなくて「エクステンション」ですから(^^;

というわけで?、GMailアカウント所持者に限られるが、個人的に常用しているWindows版のFxと、あまり使わないが入れてもらってあるMacOSX版のFxとで、ブックマークやCookieなどのデータが同期できるというなら、こんな便利なエクステンションをインスコしない手は無いだろうと思い、早速Bon Echoにインスコを試みてみるものの、「Fxのバージョンが違うぞゴルァ」と跳ねられるので、「バージョンさえ合っていればいいのねん」とばかりに、User Agent Switcherというエクステンションを入れ、Fx 1.5.0.4のユーザーエージェントを拝借して、Nightly Tester Toolsを使い無理やりぶちこんでみたが、それからBon Echoを再起動していないのでちゃんと入っているかは解らない(爆)

ちなみに、正規版の1.5.0.4にはこのエクステンションを先にインスコ済みであるが、Bon Echoとブックマーク以外は殆ど変わらない様にしてあるとはいえ、同期してしまうとちと厄介になってしまうかもしれないために、保険として再起動する前にBon Echo側のブックマークのエキスポートだけは済ませておこう(笑)

ブログランキング
2006/06/09 10:51|FirefoxTB:0CM:4

コメント
Minefieldに憧れているのですが(笑)
鯖缶さん

えー、私もあのPlacesさえなければ、Minefieldでばりばり「何の役にも立たない人柱」をやってみたいのですがf^_^;

普段使いのFxは、Nightly版が好きですが、保険としていつでも使える状態で正規版(Release Build)を入れてある私です(;´Д`)
Strahl #1wIl0x2Y|2006/06/11(日) 09:55 [ 編集 ]


BonEchoは機能したんですか。
良いなぁ,羨ましいなぁ,,,と嘆きつつもMinefieldに慣れ親しんだ自分はMinefieldを使い続けることでしょう。
つーか,Release buildやbranch buildは使ったことが皆無と言って良いくらいですからねぇ。
鯖缶 #xhD1mNs6|2006/06/10(土) 19:53 [ 編集 ]

Minefieldはダメでしたかm(__)m
鯖缶さん

いつもいつもご心配ありがとうございますm(__)m

Bon Echoですが、再起動したらちゃんと機能しましたよm(__)m ついうっかり?先にインスコ・設定しておいた1.5.0.4と同期させてしまったために、ちとSageが愉快なことになりましたが、基本的にブックマークは上書きされずに、ないURIは追加という形になってるみたいです(^^;
Strahl #1wIl0x2Y|2006/06/09(金) 11:13 [ 編集 ]


BonEchoはInstallしていないから,アレですけどMinefieldでは機能しませんでした。
よってBonEchoでも機能しない確立が高いかと。。。
鯖缶 #xhD1mNs6|2006/06/09(金) 11:05 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://strahl72.blog12.fc2.com/tb.php/755-4946877c

Apple Store 等 

Apple Store(Japan)
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

Sony Style(ソニースタイル)


スポンサード リンク 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog People 


このブログを登録 by BlogPeople

カウンター 

Copyright(C) 2006 Unbenannt -名 称 未 設 定- All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
