Unbenannt -名 称 未 設 定-

Win/Mac共にFirefoxでしか表示確認してないひねくれ者のブログです(爆) ここのエンコードは「EUC-JP」です・・・

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

パンくずリスト 

Unbenannt -名 称 未 設 定-スポンサー広告ネット関連RSSアイコン2.0を付けてみますた

カレンダー(月別アーカイブ付) 

08≪│2017/09│≫10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

こうさぎ 

ただ飼っているだけですが、見たい方はこうさぎ

いわゆるプロフィールとか 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

カテゴリー 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

RSSアイコン2.0を付けてみますた

RSSアイコン2.0 : RSS の説明ページを自動生成 - Make your site Feed-Icon-Friendlyより。

自分のブログのRSSを、自分のFirefoxのエクステンションである「Sage」で購読している変わり者の私、たまに見かける「Add to Google」というRSSをGoogleのマイページに一発で(?)登録するリンクの作り方がどうしても解らずに(見つけても小難しい英語で書かれたサイトしか見つからなかった)、ボアッとしながらも悶々とした日々を送っていた(^^;

このニュースを知った直後、何故か「RSS2.0アイコン」と勘違いしてしまい、「うちはRSS1.0オンリーだから用無しですわ」と思い込んでいた事はまぁおいといて(爆)、ここの向かって左のサイドバーに付けてみました~

一応、Firefox(Bon Echo)とOpera8.54では表示確認はしているけど、ここの管理人は好きこのんであまり使わないWinIE系、SafariやシイラなどのKHTML系では崩れも無く表示しているでしょうか(^^; 求む忌憚なきご意見m(__)m

ブログランキング


2006/05/21 17:46|ネット関連TB:0CM:4

コメント
ライブブックマークですね(笑)
はなみつきさん

タイトルはFirefoxに「標準装備」されてる、RSSリーダーの名称です(^^; Operaなら「M2」でしたっけm(__)m 私は、ライブブックマークの使い勝手がいまいち馴染めなかったという事もあり、Fx 0.9辺りからずっと「Sage」でRSSフィードを管理している(逆にOperaでは管理してません(^^;)のですが、RSSフィードの便利さを知ってしまってからは、「なんでこのサイトは更新情報をRSSで配布しないんだろうか」などと思ってしまいます(^^;

そういえば、FxやOpera、Safariなどは続々とCSS3に対応していくそうですが、IEだけは対応する気ナッシングみたいです(爆) これからも「Web標準」の足を引っ張り続ける気なんでしょうか>IE(;´Д`)
Strahl #1wIl0x2Y|2006/05/25(木) 08:54 [ 編集 ]

そうですね
うふふ!結局、取り付けました。
イイ感じです。

FirefoxやOperaなんかは、アドレスバーの所に、ポチっとアイコンが出ますよね。
しかも、リーダー使っていたら、登録の時にURLだけで探してくれたりしますし。

私もリーダー使っていますよ。
読みたい記事は、やはり、出向いて行きますしね。
はなみつき #m/q2iJYU|2006/05/24(水) 23:40 [ 編集 ]

RSSは
はなみつきさん

RSSフィード、大抵のブログプロバイダがサービスしているし、ブラウザによっても(IE以外は殆ど)RSS購読をサポートしている場合があるので、URIの表示を削除したところで、「完全にフィードだけしか読まれないようにする」事は不可能なんですよね(^^;

最近、RSSフィードなどとは無縁のはずのサイトの更新情報を、RSSで配布してくれたらどんなに楽か、と想像してしまう嫌な自分がいます(笑)
Strahl #1wIl0x2Y|2006/05/24(水) 14:08 [ 編集 ]

これはナカナカ良いですね
私もむこうのブログ(笑)に取り付けようかしら。
以前、こちらのブログのサイドバーがプラグイン方式では無かった頃に、RSSの項目を削除したい、というカスタマイズの相談を数多く受けましたが、こういう説明付きだと、かなりいいかも。
(勝手に項目を出し入れできるようになった今でも、たまに、そんなお話を頂戴します(-_-;))
はなみつき #m/q2iJYU|2006/05/24(水) 00:21 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://strahl72.blog12.fc2.com/tb.php/742-39d8f24c

Apple Store 等 

Apple Store(Japan)
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

Sony Style(ソニースタイル)


スポンサード リンク 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog People 


このブログを登録 by BlogPeople

カウンター 

Copyright(C) 2006 Unbenannt -名 称 未 設 定- All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
