Unbenannt -名 称 未 設 定-

Win/Mac共にFirefoxでしか表示確認してないひねくれ者のブログです(爆) ここのエンコードは「EUC-JP」です・・・

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

パンくずリスト 

Unbenannt -名 称 未 設 定-スポンサー広告適当な育児と化粧職業に「貴賎はない」というけれど

カレンダー(月別アーカイブ付) 

03≪│2017/04│≫05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

こうさぎ 

ただ飼っているだけですが、見たい方はこうさぎ

いわゆるプロフィールとか 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

カテゴリー 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

職業に「貴賎はない」というけれど

トロいながらも、確実に進んでいる(ような気がする)「大神」も、昨日ここの更新を休ませて頂いたおかげで、やっと最後の迷宮の一つ手前まで辿り着きました(笑) ウシワカ萌え~(爆)

さて、もしこんなヴァカ教師が、うちの娘の受け持ちにでもなったりしたら、どうすればいいんだろうか?

読売オンライン・自殺した生徒を引き合いに暴言を吐く教師より。

子供の通う学校で、屋上から在学生が飛び降りるという事件がありました。その後、授業の中である教師が、「こんな問題、解けないなら死んじまえ」「あいつみたいに飛び降りてしまえ」と何度も冗談めいて言うようなのです。

この相談者は、教師の授業態度を指摘することで、子どもさんの内申点に影響があることを恐れている様子。私にも、その気持ちは痛いほど解るような気がするが、私ならこうする(^^;

(内申点という単語が出てくるところから、義務教育内だと判断させていただいて)その自治体の教育委員会に「どこそこの学校でこういう発言をしている教師がいるのだけど、あなた方はそれが正しいと思ってますか?」と聞いてみる、これでその暴言教師の存在は、上の方にも知られたことになる(^^; しかし、それから先の「もしその教師がそれでも暴言を吐くのを辞めない場合の攻略方法」がさっぱり浮かばないところからして、私もゲーマーとして、そして母親としてダメだなぁ(;´Д`)

ブログランキング

2006/05/19 13:40|適当な育児と化粧TB:0CM:2

コメント
ご指摘ありがとうございますm(__)m
ミウー・アントワネットさん

>>義務教育とかでも私立とかあるしなあ

そこらへんを、うっかりぽっかり忘れてました(^^;
どうもありがとうございますm(__)m

>>マスコミへのタレコミだなー

なるほど、「外堀から攻めていく」という戦法で(意味不明) しかし、私がアフォだから、その暴言教師の暴言だけを辞めさせたいのか、あるいはもう顔も見たくないのかによっても、採るべき戦術というものは変わってくるのまではわかるのですが、具体的にどういう「攻め方」をしたらいいのかサパーリ解りません(爆)
Strahl #1wIl0x2Y|2006/05/20(土) 07:31 [ 編集 ]

高校行っても
内申点とかあるでつお
あと義務教育とかでも私立とかあるしなあ

アタチなら真っ先にするのはマスコミへのタレコミだなー
ミウー・アントワネット #xtsQx3EI|2006/05/19(金) 20:02 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://strahl72.blog12.fc2.com/tb.php/740-f6de3a3e

Apple Store 等 

Apple Store(Japan)
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

Sony Style(ソニースタイル)


スポンサード リンク 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog People 


このブログを登録 by BlogPeople

カウンター 

Copyright(C) 2006 Unbenannt -名 称 未 設 定- All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
