Unbenannt -名 称 未 設 定-

Win/Mac共にFirefoxでしか表示確認してないひねくれ者のブログです(爆) ここのエンコードは「EUC-JP」です・・・

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

パンくずリスト 

Unbenannt -名 称 未 設 定-スポンサー広告ネット関連ネットマナーを考える100の質問・後編

カレンダー(月別アーカイブ付) 

09≪│2017/10│≫11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

こうさぎ 

ただ飼っているだけですが、見たい方はこうさぎ

いわゆるプロフィールとか 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

カテゴリー 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

ネットマナーを考える100の質問・後編

というわけで、昨日のエントリーの続き(^^;

~あなたはどんな管理人?~

62・誤字、脱字の報告は欲しいですか?

欲しいし、有り難いと思う。

63・キリ番の申告は絶対に欲しいですか?

もしして下さっても、こちらからは何も差し上げられませんm(__)m

64・携帯電話のメルアドを掲示板に載せるのは危険だと思いますか?

メルアドだけなら、ちょっと手間が掛かるかもしれないけど変更は可能。しかし、携帯電話のメルアドをわざわざ記載して、いらんトラブルに首を突っ込む行為を推奨はしません(^^;

66・(例えばリクエストなど)絶対に来るはずのメールの返信、何日まで待てますか?

ケースバイケース(^^;

67・メール、全部返してますか?

殆ど全員、私からは返してません・・・_| ̄|○

68・自分のサイトからのリンクは全て回っていますか?

新着があったときは、出来るだけ回るようにはしてます。

69・閉鎖後、リングやリンクはどうするべきだと思いますか?

BlogPeople等のリンクは、退会、または変更しとくべきだと思う(^^;

70・素材を借りたらリンクを貼っていますか?

それがめんどくさくて、素材をお借りしたことがない私はへたれ~

71・自分のHPの移転案内、相互リンクの相手には出していますか?

過去に、うちをリンクしてくれてなかったサイトにまで、押しかけで移転案内を出したことがあるけど、今お客さんになってくれているかはあえてノーコメントということで(^^;

72・サイトのどこからでもTOPに戻れますか?

俗に言う「パンくずリスト」を付けてありますし、実はタイトル部分をクリックしていただくと、強制的にトップに帰れます(笑)

73・腹の立つ書き込みにはどう対処していますか?

おかげさまで、このブログでやらせていただいてからは、一切そのようなものは見かけませんm(__)m

74・マナーの悪い人には注意しちゃう?

よそのサイトなら管理人のお手並み拝見とばかりに見なかった振り。
自分のサイトなら・・・私本人が出て行ってなじる(爆)

75・「困ったさん対策」って何かありますか?

私のつたない経験上、「困ったさん」というのは暇なチュプの可能性が高いので、そういうひとの興味を引くような内容のエントリーを記載することは控えるようにしてます。

76・アダルト的なコンテンツのあるHPへのリンクには、注意書きをしていますか?

ないと思うし、あってもめんどくさいからしない(爆)

~管理人も他所では立派な閲覧者。こんなサイトをどう思う?~

77・管理人からのレスが短いと冷たく感じる?

いんや、このひとツンデレなのかなぁ、と萌(冗談です)

78・プレゼントされた作品にコメントをつけないのは良くない?

私は「作品をプレゼント」した事はないのでよく解らないけど、全てのひとにコメントをつけていないのであればまだ納得がいくかなぁ(^^;

79・「毒舌」、どう思いますか?

ま、いいんじゃないっすか? ファンが付くかどうかはともかくとして。結局、その毒舌とやらが正しいかどうかを判断するのは傍観者の側ですし(^^;

80・「文字サイズ・画面サイズ」・・・色々『推奨』されてますが、正直、変えてますか?

うちも、「出来ればGecko・Operaで閲覧してちょうらいね」とおながいしてますが、検索してここを訪れてくださる方の殆どがWinIEだという悲しい事実(爆) あ、文字サイズや画面サイズ、1280*1024の環境で閲覧してるけど、なんでそこまで指図されなきゃいかんのだ(^^;

81・管理人の日記で「ノロケ話」、実は頭にくる?

いんや、全然。

82・レスしたりしなかったりは、不公平に感じる?

私もよくやってるので、すんません_| ̄|○

83・予告もなく突然閉鎖! 正直言って・・・「おいおい」?

幻想かもしれないけど、せめてひと言欲しいなぁ(^^;

84・「感想歓迎・批判はお断り」・・・甘い?

甘い。っていうか、マンセーコメントのみが欲しかったら、ネットに自分の意見を公開すんな。誹謗中傷の類ではなく、ただの「批判」さえも検閲が入るようなサイトに、二度と書き込まないよ。

85・内輪ネタで盛り上がっている掲示板に書き込みできる?

以前、そう言うところに書き込みしたら、違う人の掲示板で「屁理屈が過ぎる」との判定を受けたことがあります(爆) 最近も、管理人自らに「あんたのコメントは不快だ」と切れられたことがあり、結果、怖くて書き込めません(笑)

86・プロフィールがあまりに短いと不安? つまらない? また、最低限何を記載して欲しいですか?

見てないわけではないけど、あってもいいけど、なくてもいい。

87・“アドレス請求制”って面倒?

面倒。その必要性を否定するつもりはないけど、私はめんどくさがりなので、永遠に請求しないかも(^^;

~実際に問題が起きた時の為に・・・~

88・誰にでも失敗は付き物。実際にマナーで失敗しちゃったら、深刻なものでも謝れますか?

多分、謝れると思う。

89・管理人と閲覧者の間でもつれた関係は修復可能?

ケースバイケース(^^;

90・荒しに抵抗してくれるお客さんは必要?

存在そのものは有り難いけど、出来れば、裏で愚痴を聞いていただきたいです・・・(^^;

91・悪意の無いマナー違反者に注意してくれるお客さんは必要?

質問90と答えは一緒です。

92・「趣味に合わないサイトには行かない」には賛成ですか?

趣味っつうか、私には育児系のサイトは肌に合わないことについ最近気付きますた(爆) 私も育児中なのに~(^^;

~総括~

93・あなたが見た事のある「マナー違反」は?

・まっとうな議論をする気がなく、すぐに個人攻撃に走る。
・自分のやったことを第三者のせいにし、「当たり前のこと」とうそぶく。
・トラックバックを打っておきながら、こちらの「何でそのようなトラックバックを?」との疑問コメントへの答えも出さずに削除。
・(私の画像ではないですが)他人の顔画像をネットにばら撒いておきながら、自分のそれは絶対に出さない。

上3つは、私自身が遭遇し、「ハァ?」となった例でやんす(^^;

94・普段参考にしているネットマナーサイトはありますか?

ないです。

95・ネットマナーサイト、薦められたら行くようにしていますか?

ネットマナーサイトの閲覧そのものを薦められた事はないけど、「ネチケット」を学んだらどうですか?と薦められた事はある(爆)

96・あなたがHP運営において気をつけていることは?

あくまでも、ネットにものを書き散らす行為は、自己満足のためだけにやっているのであって、周りの誰のプライバシーを犠牲ネタにすることだけは、絶対に許せないし、やっちゃいけないことだと思っている。後、「嘘はいってないけど、本当のことを言い切ってもいない」という態度(^^;

97・閲覧者として気をつけていることは?

私は相変わらずサイト内に漂う空気が読めないので、今後はそれを克服することが重要課題ですかね(;´Д`)

98・管理人と閲覧者の関係が理想だと思うHPはありますか?

うちのブログ(爆) ここにコメントやトラックバックを入れてくださる方は、(意思疎通を目的としていないものを除いて)みんないい方ばかりですm(__)m

99・悪意のないマナー違反はどこから起こると思いますか?

あえてノーコメント。

100・マナーについて『これだけは譲れない』というこだわりはありますか?

質問96の答えとかぶるのですが、結局は「モニタの向こうにも人間がいることを忘れるな」でしょうなあ(^^; 正直、ネットデビューした11年前は、このことをうっかり忘れていて、沢山の方に多大なご迷惑をお掛けしたものですm(__)m

これからの課題。せめて「追記」を使いこなせるようになろうぜ > 漏れ(どかばき)

ブログランキング
2006/04/19 10:48|ネット関連TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://strahl72.blog12.fc2.com/tb.php/723-ea78f1e0

Apple Store 等 

Apple Store(Japan)
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

Sony Style(ソニースタイル)


スポンサード リンク 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog People 


このブログを登録 by BlogPeople

カウンター 

Copyright(C) 2006 Unbenannt -名 称 未 設 定- All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
