Unbenannt -名 称 未 設 定-

Win/Mac共にFirefoxでしか表示確認してないひねくれ者のブログです(爆) ここのエンコードは「EUC-JP」です・・・

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

パンくずリスト 

Unbenannt -名 称 未 設 定-スポンサー広告適当な育児と化粧うちの娘はピーマンが大好きなのだが(^^;

カレンダー(月別アーカイブ付) 

03≪│2017/04│≫05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

こうさぎ 

ただ飼っているだけですが、見たい方はこうさぎ

いわゆるプロフィールとか 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

カテゴリー 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

うちの娘はピーマンが大好きなのだが(^^;

うちの娘、嫌いな食べ物が殆どなく、普通の幼児があまり食べたがらないピーマンやトマト、ブラックオリーブが大好物と言う「変わり者」であるが、「だから」少し困る事もあるというお話(^^;

某NHK教育でやっている、「おかあさんといっしょ」という長寿番組があり、私も娘にたまに見せているときがあるが、その中で歌われている曲の中で、「ピーマンがどうしても食べられない幼児が主人公の歌」が複数ある(^^; 私が把握しているだけで3曲ぐらいあるが、もっと多いのかもしれない(^^;

それを偶然観ていた娘が「なんでぴーまんがたべられないの~、おいしいのに~」とか呟いているのをきいた日には、今の時代だから言える必殺の言い訳である「なんでだろうね~、ままにもよく解らないや」とでも言っておけばその時間はいいのだが、大人になるまでにその歌の存在を知った時に、「私って変なのかなぁ」と思うんだろうか、と考えると、ちと心が痛まなくもない(;´Д`) 私は、「おかあさんといっしょ」のピーマンに関する歌を観て、ピーマン嫌いを克服した幼児の存在を知らないから、言える事なのかもしれないが、出来れば食べ物に関する偏見を生み出すような歌は遠慮して欲しい、というのが本音である(^^;

ちなみに、どうでもいいことだが、私は野菜類が大好きで、セロリやパセリもぼりぼりと食べるほどである(爆)

ブログランキング
2006/04/04 11:40|適当な育児と化粧TB:0CM:3

コメント
私は魚が食べられません(;´Д`)
MOILAさん、出人さん

まとめレスすんませんm(__)m

MOILAさん

う~ん、私も、親に、「お前が魚を一口食べたら、一生その魚をたべなくても良い」と言われたことがありましたが、結局食べてません(^^;

でも、娘は、いか以外はばくばく食べるので、その食べっぷりが羨ましいと思った事も数々(^^;

出人さん

私は、小さい頃から、クロレラ錠剤を水なしでばりぼり食べて同い年の友達をドン引きさせたと言う経歴の持ち主なので、娘にはこういうところは真似されたくないと本気で考えてます(爆)
Strahl #1wIl0x2Y|2006/04/05(水) 07:40 [ 編集 ]

おっしゃるとおり~
こどもが小さなころから、親が「おいしい、おいしい」って笑顔で食べてれば、自然においしく食べてると、子どもは食べると思うんですけどね。

出人 #X.Av9vec|2006/04/05(水) 07:08 [ 編集 ]

子供の頃
私、ニンジンが食べられなかったんですよね。
したらば母親から
「ニンジンを食べると美人になるんだよー」
と言われて頑張って食べました。

母ちゃんのウソツキ(泣)

そして今娘に
「ニンジン食べると美人に(ry」
と言ってます。
ま、娘はニンジン好きだからこんなこと言わなくてもいいんですけど^_^;
MOILA #w3qlSsm2|2006/04/04(火) 17:41 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://strahl72.blog12.fc2.com/tb.php/706-9a99fc59

Apple Store 等 

Apple Store(Japan)
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

Sony Style(ソニースタイル)


スポンサード リンク 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog People 


このブログを登録 by BlogPeople

カウンター 

Copyright(C) 2006 Unbenannt -名 称 未 設 定- All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
