Unbenannt -名 称 未 設 定-

Win/Mac共にFirefoxでしか表示確認してないひねくれ者のブログです(爆) ここのエンコードは「EUC-JP」です・・・

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

パンくずリスト 

Unbenannt -名 称 未 設 定-スポンサー広告チラシの裏レベルの話やれやれ_| ̄|○

カレンダー(月別アーカイブ付) 

07≪│2017/08│≫09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

こうさぎ 

ただ飼っているだけですが、見たい方はこうさぎ

いわゆるプロフィールとか 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

カテゴリー 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

やれやれ_| ̄|○

ソースを見て確認したけど、Windowsでしか表示できない、機種依存文字をふんだんに使っておられる、ネットショップ兼ブログを発見してしまってうんざり・・・ あえてURIは伏せておきますが、これじゃ素人のWindowsユーザー以外にはそっぽ向かれても仕方がないっすよ(^^;

あと、今飛ぶ鳥を落とすほどの勢いの、「ニンテンドーDS Lite」アイスブルー、エナメルネイビー 発売日延期のお知らせ/「ニンテンドーDS Lite」および「ニンテンドーDS」 3月分の出荷予定数量のお知らせ/3月発売予定のニンテンドーDS Touch! Generations ソフト 発売一時見合わせのお知らせというサイトの中の一ページを見て思ったんだけど、何故HTMLでなく画像を貼り付けるような真似をするのか? またソースを覗かせていただいたが、まだALT属性は記入してあったところから、某楽天市場の「お詫びgif」よりは良いような気もするが、そのALT属性がページタイトルとまるっきり一緒なところから、視覚障碍をお持ちの方にはさっぱりその詳細がわからないと思うし、またブラウザの文字サイズを大きめにしている私みたいな方にも、画像を弄るなどのギミックを施さない限り、そのままの状態では非常に見難いのではないかとも思うし、ニンテンドーのサイトを作った人が「とりあえず見栄えが良いから画像でも貼っとけ」と思われているのなら、まずアクセシビリティとはなんぞや、というところからやり直して欲しいものである。

ゲーム機本体とゲームが売れてれば、それで良いってなもんじゃないんだからさぁ・・・

愚痴を言いたいこともある - 日記・ブログ
2006/03/09 13:58|チラシの裏レベルの話TB:0CM:2

コメント
スキャンというよりは
鯖缶さん

こちらは「アホの為のOS(笑)」、Windows XP HE + 同じく解像度は低いですが液晶モニタ という組み合わせですが、普段GeckoやOperaで最低表示文字サイズを14~16ポイントにして表示している私には、あの画像は少々きつい文字サイズです(笑)

>>プレス用の紙媒体でもスキャンして貼り付けたとか。。。

私のスキャナに関する知識が古いものであることは否めませんがm(__)m、確か紙媒体をスキャンしたとしても、補正しなければ綺麗に表示できないのではないかと思われます(^^;

(私のスキャナに関する知識が間違っている事を承知で発言してますが)あれは、ウェブに載せることを前提に作った画像なのではないかと思われ(^^;
Strahl #1wIl0x2Y|2006/03/10(金) 11:22 [ 編集 ]

新しい発見w
Windows 2000+液晶な組合せだと画像の方が文字が綺麗で視認効果は高かったりします。
ま、冗談はさておいてプレス用の紙媒体でもスキャンして貼り付けたとか。。。
そんなオチじゃないですかねぇ。
鯖缶 #xhD1mNs6|2006/03/09(木) 20:03 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://strahl72.blog12.fc2.com/tb.php/685-a749e5c2

Apple Store 等 

Apple Store(Japan)
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

Sony Style(ソニースタイル)


スポンサード リンク 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog People 


このブログを登録 by BlogPeople

カウンター 

Copyright(C) 2006 Unbenannt -名 称 未 設 定- All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
