Unbenannt -名 称 未 設 定-

Win/Mac共にFirefoxでしか表示確認してないひねくれ者のブログです(爆) ここのエンコードは「EUC-JP」です・・・

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

パンくずリスト 

Unbenannt -名 称 未 設 定-スポンサー広告携帯業界を語ってみるソフトバンクがボーダフォン日本支社を買収

カレンダー(月別アーカイブ付) 

06≪│2017/07│≫08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

こうさぎ 

ただ飼っているだけですが、見たい方はこうさぎ

いわゆるプロフィールとか 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

カテゴリー 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

ソフトバンクがボーダフォン日本支社を買収

グーグルニュース、「ボーダフォン ソフトバンク 買収」検索結果より。

むっちゃ話題に乗り遅れてしまった感があるが、このニュース自体は昨日の土曜日の午前中に掴んでいた。が、土曜日は個人的にいつものように暇ではないため(^^;、ついついブログに駄文をしたためる機会を逃してしまっていたのだ。

気が付いたら、ニュースのソースも膨大になってしまって、一体どこを追いかければいいのか解らなくなり、「グーグルニュースのURIでも張っとけ」という暴挙に出てしまった(爆)

う~ん、ボーダフォンユーザーに対しては、私ごときが何を言う筋合いもないので、見解の類は口にしないでおくがm(__)m、携帯業界に入り込みたかったソフトバンクとしては、2兆円という私には想像も付かない金額をボーダフォンに支払うことにより、一から立てる事もなくある程度整備された(?)インフラと1500万人の契約者を一気に手に入れることが出来、一種の「ウハウハ状態」になっているのではないかと推測(^^;

しかし、デジタルホン・デジタルツーカー > (統一して)J-PHONE > ボーダフォン、と社名が変わりっぱなしのある意味「不遇のキャリア」であるボーダフォン、次は何に変わるのか、また変わらないのか(ボーダフォン側が社名続投を許すなら、とした仮定)を、あうヲタの立場から眺めさせていただくことにしよう(^^;

携帯電話全般 - 携帯・モバイル


2006/03/05 15:41|携帯業界を語ってみるTB:1CM:2

コメント
実は私も同意見ですm(__)m
鯖缶さん

まだ、本決まりではない限りこのニュースを語るのは時期早々だったのですねm(__)m

>>個人的にはソフトバンク系列には売却して欲しくないと思っています。

はっきり言って、私もこの件に関しては鯖缶さんの意見と同意見ですm(__)m
「日本の携帯料金は高い」とうそぶいておきながら、インセで新規はただ同然の売り方をしなければ顧客が付かないくらい落ちぶれたボダを、上手く立て直すことができるのか、また月額基本料金、通話料等の「価格破壊」は出来るのか、それをやってくれたら他キャリアは追随するのか、傍観に回るのか、正直キャリア移動まではしたくないけど興味のあるところではあります(笑)

あ、孫氏、以前スパムメールまがいの「周波数よこせメール」を一般家庭に送りつけると言うことを多々やっていたみたいですなぁ(^^; うちにはこなかったので、詳しい内容までは解りませんが(^^;
Strahl #1wIl0x2Y|2006/03/06(月) 08:22 [ 編集 ]

個人的には売却して欲しくないですねぇ。。。
Vodafone Groupの幹部連中が、売却するか協議中らしいです。
協議の結果が纏まれば発表するらしいです。
個人的にはソフトバンク系列には売却して欲しくないと思っています。
鯖缶 #xhD1mNs6|2006/03/05(日) 21:20 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
ソフトバンク、Vodafone 日本法人の買収交渉
◇ボーダフォン、ソフトバンクに売却交渉  第 3 世代携帯不振で (共同通信) - 産経新...
ブログ生活 - つれづれなるままに - 2006/03/05(日) 16:59

トラックバックURLはこちら
http://strahl72.blog12.fc2.com/tb.php/681-c1a54b84

Apple Store 等 

Apple Store(Japan)
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

Sony Style(ソニースタイル)


スポンサード リンク 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog People 


このブログを登録 by BlogPeople

カウンター 

Copyright(C) 2006 Unbenannt -名 称 未 設 定- All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
