Unbenannt -名 称 未 設 定-

Win/Mac共にFirefoxでしか表示確認してないひねくれ者のブログです(爆) ここのエンコードは「EUC-JP」です・・・

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

パンくずリスト 

Unbenannt -名 称 未 設 定-スポンサー広告ライトな携帯電話の話昨日W41CAに機種変してきました

カレンダー(月別アーカイブ付) 

03≪│2017/04│≫05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

こうさぎ 

ただ飼っているだけですが、見たい方はこうさぎ

いわゆるプロフィールとか 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

カテゴリー 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

昨日W41CAに機種変してきました

前に使っていた、今となっては低機能端末だが、ジョグを使った操作性は当時も今も良い線いってると勝手に思う、W21S(リンク先はケータイWatch)からの久々の機種変、そして2002年4月~2003年3月まで使っていた、A3012CA以来のカシオへの回帰、そしてメモリースティックDuo > miniSDへの乗り換え、と、正に「他人様にはどうでもいい」ドキドキ感を感じながら、昨日あう屋でW41CAに機種変してきた。

結果。PCサイトビューワーは、ここの管理画面にもログインできる(恥ずかしながら、前の携帯ではログイン画面の表示も出来なかった)し、GMailは簡易ブラウザ表示ながらもちゃんと使えるし、感動するベクトルが違うような気もしないでもないが、「さすがOperaだ」と思わせてくれた(笑) ただ欲を言えば、タブブラウズにも対応してくれればよかったのに・・・(メモリキャッシュの問題で難しいのは解るが)と勝手な感想(^^;

SD-Audioの音質は、つい先ほど携帯への取り込みに成功したばかりで、何回も聞いていないのでよく解らないが、付属のイヤホンがかつて名器と謳われたゼンハイザーのMX400に、音は知らないが見てくれがそっくりなのは、「(日立も共通だが)この機種を選んでよかった」と思わせてくれる一ポイントである(笑)

あと、存在自体がないことを懸念していた背面液晶については、「気が付いたら携帯を覗き込む」という原始的な手法で何とかなることに気付いたし、カメラのスペックダウンについては、「よく考えれば私はそこまで神経質じゃねぇや」という、一種の「諦め」にも似た思い切りで華麗にスルーした(爆)

久々のカシオ機だということで、基本的な操作自体はマニュアルなしでも操作できたが、今回は以前のソニエリ機とは勝手が違うような気がするので、珍しくマニュアルを肌身離さず持ち歩くほどである(^^;

最後になってすいませんが、めいぷる姐さんには、ハローメッセンジャーで構っていただいて、またこちらの操作がまだおぼつかないといった理由で、あまりにも厨丸出しで、お詫びの言葉しか出てこないm(__)m

携帯電話全般 - 携帯・モバイル
2006/02/12 16:32|ライトな携帯電話の話TB:1CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
au W41CA レビュー - 基本機能編
auのシャープ製端末が出るまで待つか悩みましたが、結局カシオのW41CAを買って...
ケータイ情報館 2006/02/12(日) 17:09

トラックバックURLはこちら
http://strahl72.blog12.fc2.com/tb.php/659-96536a01

Apple Store 等 

Apple Store(Japan)
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

Sony Style(ソニースタイル)


スポンサード リンク 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog People 


このブログを登録 by BlogPeople

カウンター 

Copyright(C) 2006 Unbenannt -名 称 未 設 定- All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
