Unbenannt -名 称 未 設 定-

Win/Mac共にFirefoxでしか表示確認してないひねくれ者のブログです(爆) ここのエンコードは「EUC-JP」です・・・

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

パンくずリスト 

Unbenannt -名 称 未 設 定-スポンサー広告Operaすんげぇ出遅れましたが(;´Д`)

カレンダー(月別アーカイブ付) 

10≪│2017/11│≫12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

こうさぎ 

ただ飼っているだけですが、見たい方はこうさぎ

いわゆるプロフィールとか 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

カテゴリー 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

すんげぇ出遅れましたが(;´Д`)

「Opera 9」の第2プレビューがまもなく公開に--ウィジェットをサポートへ - CNET Japanより。
 

Opera Softwareは米国時間2月7日に、次期ウェブブラウザ「Opera 9」の2度目のプレビューを公開する予定だ。


はっきりいって、TP1(Opera 9.0の第一プレビュー)の存在は知ってはいたが、私ごときの知識のなさでは使いこなせないと悟ってスルーしていた(^^;

が、以前8.10と言うプレビュー専用バージョンの第二プレビュー版を使用した事もあり、今回は手を出してみようかと思っている(笑)

米国時間で7日だから、日本時間だと8日になる可能性も高いというか、たぶんそうなるだろうが、まぁ今使用しているへっぽこ日本語版の8.51とは別ディレクトリにインスコするということでどうか一つ(爆)

ブラウザ全般 - PC・家電



2006/02/07 14:08|OperaTB:0CM:6

コメント
Operaのどこが好きかと聞かれたら
jpnpatch2005さん、鯖缶さん

珍しく外出していたので、二度にわたるまとめレスすんませんm(__)m

やっぱり「Wand機能」ですかねぇ(笑)
Firefoxでは覚えてくれない入力欄(例えば楽天ラッキーくじを行う際のID、パスワード入力画面)でも余裕で覚えさせることが出来ますしf^_^; しかし、IEで同じようなことができても、乗り換える気はさらさらありません(爆)

jpnpatch2005さん

ああ、お時間がなかったとは、恥ずかしながら思いつきもしませんでしたm(__)m 私の軽はずみな発言をお詫びしますm(__)m

しかし、IE使用者(特にインターネット=IEと思っている層)に、遠まわしに「IEよりももっと面白いブラウザはある」と言う事を言っていても、いざ面と向かって「IEなんか使うな」とはいいがたいのも事実(^^; 私の知人で、何回FirefoxやOperaをパソコンにぶちこんで帰っても、必ずIEに戻っているという、なんともいえない現象があります(;´Д`)

鯖缶さん

そうでした(^^; ビットトレントは意識しなくても作動しているのをすっかり忘れてました(;´Д`) 今はパソコンにへばりつけないので、あまり使い勝手を検証していないのですが、とりあえずDeer Parkの方が安心して稼動できるかも、と言った次第で(笑)
Strahl #1wIl0x2Y|2006/02/08(水) 15:16 [ 編集 ]

BitTorrentは。。。
BitTorrentの検索機能が追加されている筈ですよ。
で、BitTorrentはP2Pによるファイル共有ですから、特別な表示とかは無いような気がします。
#件のOperaをダウンロード&インストールしていないので不確かな情報で済みませんけど。。。
鯖缶 #xhD1mNs6|2006/02/08(水) 14:51 [ 編集 ]

セキュリティの点から考えれば・・・
> 8.51 英語版をダウソして、8.50 に上書きインスコしてしまえば
 確かにそうなんですけど Opera ずっとアップデートしてないんです。そんなヒマがなくて。
 最近 .htaccess を入れたらトラックバック URL のポップアップウィンドウが開かなくなったっていう苦情が入って、mod_write を試してるんです。これが IE 特有の現象みたいですけど、相互リンクサイトさんからの苦情なんで、やらないというわけには・・・ (爆)
jpnpatch2005 #-|2006/02/08(水) 12:09 [ 編集 ]

TP2をぶちこんでみますた
鯖缶さん、jpnpatch2005さん

昨日の夕方ごろに、TP2が上がっていたとの情報もありますが、実際にその話を掴んだのは今日で(;´Д`)

へっぽこ使用レポですが、ウィジェットやらビットトレントやらの表示方法が、8.51日本語ファイル適応後もサパーリ解りません(爆)
TP1よりも安定感は増したとはいえ、所詮「Nightly」扱いなので、もの好きな人にしかお勧めできない、危険なビルドであります(笑)

jpnpatch2005さん

8.51英語版をダウソして、8.50に上書きインスコしてしまえば、日本語メニューで使えますよ(^o^) それか、Opera公式サイトで、8.51のランゲージファイルをダウソして入れる方法でも可(笑)
Strahl #1wIl0x2Y|2006/02/08(水) 11:44 [ 編集 ]

どんな意図があって・・・
BitTorrent はいらないですよね。8.5 で十分!
jpnpatch2005 #-|2006/02/07(火) 19:53 [ 編集 ]

余計な機能。。。
ウィジェットやらBitTorrentやら余計な機能を満載するみたいですねぇ。。。
SeaMonkeyやFirefoxみたいにExtensionにしてくれると嬉しいんですけどね。
#多分OperaはUpdateしない予定。
鯖缶 #xhD1mNs6|2006/02/07(火) 17:15 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://strahl72.blog12.fc2.com/tb.php/655-5c622f73

Apple Store 等 

Apple Store(Japan)
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

Sony Style(ソニースタイル)


スポンサード リンク 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog People 


このブログを登録 by BlogPeople

カウンター 

Copyright(C) 2006 Unbenannt -名 称 未 設 定- All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
