Unbenannt -名 称 未 設 定-

Win/Mac共にFirefoxでしか表示確認してないひねくれ者のブログです(爆) ここのエンコードは「EUC-JP」です・・・

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

パンくずリスト 

Unbenannt -名 称 未 設 定-スポンサー広告Geckoブラウザ萌え~私の愛したGeckoブラウザ達(^^;

カレンダー(月別アーカイブ付) 

07≪│2017/08│≫09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

こうさぎ 

ただ飼っているだけですが、見たい方はこうさぎ

いわゆるプロフィールとか 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

カテゴリー 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

私の愛したGeckoブラウザ達(^^;

ランキングオンラインと言う、ブログ記事のランキングを競うサイトで、今まで「パソコン関連」というカテゴリーの中になかった「ブラウザ関連」というカテゴリーを作っていただいたので、記念トラバ(笑)

まず、昔マカー時代だった頃、Netscape 1~3(さすがにこの頃はGeckoエンジンというものは存在さえしていなかったが(^^;)を有料で使っていたのが、私とこの世界との切っても切れない関係(?)の始まりだった(^^;

以後、MacIE>
iCab>
(この頃気まぐれでWindowsに乗り換える)WinIE(タブブラウザの存在を知らなかったので、何も疑問に持たなかった黒歴史)>
Netscape7.1に手を出す>
ハマって抜けられなくなる(笑)>
Firefox0.9辺りとの劇的な出会い>
Operaにも手を出してみる>
ブログにへっぽこ使用記を上げていたおかげで、お知り合いになった方々に感謝m(__)m>
禁断の「永遠のテストリリース」、Deer Park Alpha 2(Firefox 1.6a1)に手を出す>
英語メニューに抵抗がなくなったおかげか、Donzilla、Firescape等の玄人臭漂うブラウザも完備(爆)

結局、今ハードディスクにインスコしてあるのは、IE6(ドザーなら避けては通れない道)、Firefox1.5、Deer Park Alpha 2(Firefox 1.6a1)、Opera 8.51、Mozilla 1.7.12、Donzilla 1.0、Firescape 0.1、Netscape 8.1と、殆どGeckoブラウザなのは笑うところでしょうか(^^;

ちなみに、今のDeer Park Alpha 2のユーザーエージェントは、
Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; en-US; rv:1.9a1) Gecko/20060131 Firefox/1.6a1 ID:2006013117


ブラウザ全般 - PC・家電
2006/02/01 12:06|Geckoブラウザ萌え~TB:0CM:7

コメント
アク解で見てみましたm(__)m
めいぷる姐さん

IE7βとはまたチャレンジャーですな(笑)

ユーザーエージェントは、
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727)、ja
となっておりますたf^_^;

IE7β、Gecko・Operaブラウザヲタの私は多分手を出すことはないと思われますが、表示確認の為に正式版はインスコしなければならないんでしょうなぁ(^^;
Strahl #1wIl0x2Y|2006/02/04(土) 08:55 [ 編集 ]

このコメントは
IE7Betaでつけてみましたがエージェントはどう表示されるんでしょうかw

※デフォルトの英字フォントがアンチエイリアスばりばりでかえって見辛いYO!
めいぷる #nHeIJZvg|2006/02/04(土) 08:43 [ 編集 ]

うん
そうそう。ちなみに「栃東優勝」なんてテーマはわたしがリクエストしたのではありません(笑) 「琴欧州大関とり」のときには作ってみろ と提案しましたが、見送られました。

おそらく「数打てば当たる」でやってるのかなと思います。



出人 #X.Av9vec|2006/02/03(金) 10:33 [ 編集 ]

得意分野のカテゴリを作っていただくと
出人さん

ランキングに有利になってくるのではないかと私も思います(笑)

しかし、あんまり細分化してしまうと、特にニュース関係ものは使われなくなってしまい、それこそリソースの無駄遣いにもなりかねないので、リクエストは慎重に行きたいですねm(__)m
Strahl #1wIl0x2Y|2006/02/03(金) 08:26 [ 編集 ]

あ~
そうかもしれませんし、案外に一人でもカテ作ってくれちゃうかもしれません。おおざっぱなのは、たぶん向こうも自覚してるでしょうから。

わたしも「大相撲」や「占い」カテ作ってもらいました。「大相撲」は一人勝ち状態ですわ~。
出人 #X.Av9vec|2006/02/02(木) 23:52 [ 編集 ]

あくまでも私の場合ですが(^^;
出人さん

パソコン関連のタレコミ用メールフォームで、「ブラウザ関連」というカテゴリーも作ってくだされば有り難いです・・・、という要望を出してみたら、翌日受理されました(笑)

私一人の意見で動けるほど、番長さんも暇ではないと思うので、たまたま私の要望で「新カテ要望のボーダーライン(要望数)」を超えたかと勝手に想像(^^;
Strahl #1wIl0x2Y|2006/02/02(木) 11:00 [ 編集 ]


ついにカテゴリを作らせましたか~(笑)
わたしもつくってほしいんだけどね、「インターネット全般」ってなに、あれ(笑) おおざっぱ過ぎ。
出人 #X.Av9vec|2006/02/02(木) 10:50 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://strahl72.blog12.fc2.com/tb.php/648-5922e80c

Apple Store 等 

Apple Store(Japan)
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

Sony Style(ソニースタイル)


スポンサード リンク 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog People 


このブログを登録 by BlogPeople

カウンター 

Copyright(C) 2006 Unbenannt -名 称 未 設 定- All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
