Unbenannt -名 称 未 設 定-

Win/Mac共にFirefoxでしか表示確認してないひねくれ者のブログです(爆) ここのエンコードは「EUC-JP」です・・・

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

パンくずリスト 

Unbenannt -名 称 未 設 定-スポンサー広告雑感・日記うちはオイルヒーター一つで冬を乗り切ってますが(^^;

カレンダー(月別アーカイブ付) 

07≪│2017/08│≫09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

こうさぎ 

ただ飼っているだけですが、見たい方はこうさぎ

いわゆるプロフィールとか 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

カテゴリー 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

うちはオイルヒーター一つで冬を乗り切ってますが(^^;

こんな当たり前のことを、いちいち書きたくはないが、毎日寒い。今日などの東海地方は、「雨混じりの曇り空だが、3月下旬頃の暖かさ」だとテレビの天気予報では言っていたが、洗濯物を干すためにベランダに出たら、特に薄着をしているわけではないけどやっぱり寒いんでやんの(;´Д`)

さて、暖房器具についての話だが、うちはオイルヒーターと言う生ぬるい暖房器具しか使えない(^^; 石油を使ったタイプの方が、部屋の暖まり方への瞬発力が違うのはよく解っているのだが、うちには悲しいかな、使用前の石油を置いておくスペースが家の中にない(外に出しっぱなしにしておくと言う手もあるかもしれないが、このご時勢にその手は積極的には使いたくない(^^;)し、こたつなども、同じく家の中にスペースがないと言うわけで、ちったぁ片付けないのかと言う声も聞こえてきそうだが、あえて無視させてもらおう(爆)

そのオイルヒーターであるが、構造上、ものすごく電気を食う仕組みになっていて、夏の間は言われた事もないが、特に今年の冬は電気メーターを月に一回チェックしてくださるおねえさんにも「何でこんなに使ってるんですか?」とびっくりされるほど、よく稼動している。

と、話だけすればとてつもなくびんぼくさいと思われるであろう我が家であるのだが、携帯の機変用のためだけに、スーパーに行ったときなどにお釣りとしてもらう貨幣を取っておいて、500円玉貯金をいつも敢行しているのは、我ながらえらいと思う(爆)

集まれ!節約生活番長! - 小遣い
2006/01/30 11:56|雑感・日記TB:0CM:2

コメント
子供さんのいらっしゃるご家庭では
gachiさん

をを、旦那様は筋金入りのデロンギユーザーさんですか(^o^) うちはフィリップスです(^^;

ところで、オイルヒーターなんですが、やはり表面温度が(石油式に比べて)そんなに熱くならないので、ついつい触ってしまうほどの好奇心たっぷりの小さなお子さまのいらっしゃるご家庭では重宝するかもしれませんm(__)m

うちでは、ほんとはやっちゃいけないらしいのですが(^^;、ついついオイルヒーターの上に、湿った洗濯物を乾かす「補助熱源」として置いてしまいます(;´Д`) あ、留守中はどけますよm(__)m
Strahl #1wIl0x2Y|2006/02/02(木) 08:49 [ 編集 ]

さ~む~いい~
オイルヒーター、確かに瞬発力が(^_^;)
結婚前ヒロシ宅に挨拶に行って初めて彼の部屋に入った小一時間、
つけてくれたデロンギ坊やがちっとも温かくならずすごくすごく寒かった。
今でも根に持ってます。

今ではその坊や我が家でバカスカ電気食いまくってますわ。
こたつは入ったら出られなくなりそうで封印中。
gachi #iigj87gA|2006/02/01(水) 18:48 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://strahl72.blog12.fc2.com/tb.php/646-cf91927f

Apple Store 等 

Apple Store(Japan)
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

Sony Style(ソニースタイル)


スポンサード リンク 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog People 


このブログを登録 by BlogPeople

カウンター 

Copyright(C) 2006 Unbenannt -名 称 未 設 定- All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
