Unbenannt -名 称 未 設 定-

Win/Mac共にFirefoxでしか表示確認してないひねくれ者のブログです(爆) ここのエンコードは「EUC-JP」です・・・

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

パンくずリスト 

Unbenannt -名 称 未 設 定-スポンサー広告玩具の話(主にPSP)ニンテンドーDS Lite・・・

カレンダー(月別アーカイブ付) 

09≪│2017/10│≫11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

こうさぎ 

ただ飼っているだけですが、見たい方はこうさぎ

いわゆるプロフィールとか 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

カテゴリー 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

ニンテンドーDS Lite・・・

任天堂ニュースリリース
スラッシュドット ジャパン | ニンテンドーDSLite発売決定
ニンテンドーDS上位モデル、ニンテンドーDS Liteが3月2日に発売 - CNET Japanより。

何らかのバージョンアップ版が出るとは思っていたけど、やっぱり出ると言うことか(^^; しかし、今現在発表されているスペックと、予定小売価格を考えたら、「現行DSでいいや」と思わせてしまうかも知れないのがニンテンドーマジックか(^^;

予定小売価格が、現行DSよりもちょっぴりアップ(現行が15000円→新型は16800円予定)、というところに、私などは「Lite」と名乗らせるよりは「EX乃至DX」と名づけた方が良いのではないかと言う邪推をしてしまうのだが(;´Д`)

ゲーム全般 - ゲーム
2006/01/27 09:06|玩具の話(主にPSP)TB:6CM:6

コメント
現行DSを持ってらっしゃる方の
めいぷる姐さん

(タイトル)買い換える必要は、私には感じられません^^;
(どうしても買い換えたい、という方の意思を削ぐような意図はないですm(__)m)

カラバリが今の所白しかないのも、カラーリングにオリジナリティを求める層には辛いかも^^;

あ、ここでおながいするのは筋違いかもですがm(__)m、もうすぐ対応機種をゲットする予定なので(笑)、その際にはまたハロメの非音声チャットで構ってやってくださいm(__)m
Strahl #1wIl0x2Y|2006/01/28(土) 09:39 [ 編集 ]


次はDS2だろうと思っている俺ガイル。
赤出たら買うかもしれんが現行赤使いの俺はこれで十分。
めいぷる #nHeIJZvg|2006/01/27(金) 20:44 [ 編集 ]

新型PS2が薄く安くなったものだから(^^;
出人さん

詳細をありがとうございますm(__)m

確か、供給会社は違いますがm(__)m、ソニーのPS2、薄くなって一万円ほどお値段が下がったと言う記憶があります(^^; その分、部品コストの面で安っぽくなった事は否めませんが(^^;

しかし、しつこいですが(^^;、上位機種に位置づけてあるグレードに「ライト」と名づけるニンテンドーサイドの思惑は理解しがたいっす(^^;
Strahl #1wIl0x2Y|2006/01/27(金) 12:51 [ 編集 ]


TTTTTTTTTTT
本体を薄型軽量化することで携帯性を高め、画面を更に明るくすることができる4段階の輝度調整機能を搭載した上位機種だ。本体サイズは従来モデルの横148.7mm×縦84.7mm×厚み28.9mm(折りたたみ時)から横133.0mm×縦73.9mm×厚み21.5mmになり、重さは275gから218gと従来モデルの80%程になっている。なお、商品名の「Lite」は、「軽い」「明るい」の意味から名付けたという。
 ご紹介の3つめのCNETの記事から引用
LLLLLLLLL
とうわけで、携帯ゲーム機にとって、「軽い」ことは、上位なんですね。パソコンソフトだと、廉価版だったり、機能限定版だったりなんですけどね。
出人 #X.Av9vec|2006/01/27(金) 11:35 [ 編集 ]

「Lite」というネーミングの由来
出人さん

「軽い」=「廉価版」という意味ではない、と言うことなんでしょうが、それにしてもニンテンドーの戦略には謎の部分を感じます(^^;

カテゴリーが違うので、同一視は危険かもしれませんがm(__)m、メルセデスのSLK(むっちゃ軽くて短い、らしい)を少しは見習えや(笑)>ニンテンドー
Strahl #1wIl0x2Y|2006/01/27(金) 09:40 [ 編集 ]


そうですよね。どうしてLiteが、上位機種なのか、そのあたりの感覚がわかりません。DXなりEXは、ま、次にとってあるってことなのかもしれませんけど。
出人 #X.Av9vec|2006/01/27(金) 09:24 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
ニンテンドーDS楽引辞典
あいあい。どうもどうも。みなさまお元気でいらっしゃいますか? 日本では、さぞかし...
アメリカデザイン日記 ver2.0 typeMT 2006/02/23(木) 15:01

脳を鍛える大人のDSトレーニング
あいあい。ど~も。みなさまいかがお過ごし? わたくし、先日から担当しております某...
アメリカデザイン日記 ver2.0 typeMT 2006/02/19(日) 18:34

ニンテンドーDS Lite
3月2日にニンテンドーDSの上位機種が発売決定。 「ニンテンドーDS Lite」メーカー希望小売価格16,800円。 なんだ、やっぱり出るんじゃないですか、任天堂さん。w ◇ニュースリリース ◇ITmedia +D Games:ニンテンドーDS上位モデル「ニンテンドーDS Lit
Picasoのぴー 2006/01/27(金) 21:55

ニンテンドーDS上位モデル「ニンテンドーDS Lite」
ニンテンドーDSの上位モデルが発売されるそうです。 軽くなって、画面が明るくなったそうです。 従来のものも販売を続けると...
情報ブログ 2006/01/27(金) 12:32

任天堂、「DS」新モデル発売へ
携帯型ゲーム機の売れ筋「ニンテンドーDS」の新機種が発売されます!昨年の12月に「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」の発売以来、携帯型ゲーム機ではトップシェアを誇る「ニンテンドーDS」ですが、1月26日、任天堂は携帯型ゲーム機「ニンテンドーDS」の上位機.
Y's WebSite : Blog ~日々是好日~ 2006/01/27(金) 12:22

「ニンテンドーDS Lite」登場!!
任天堂さんが「ニンテンドーDS」の上位モデルにあたる軽量小型化された「ニンテンドーDS Lite」を3月2日に発売すると発表!!価格は、16,800円とのこと。おぉ!もうそんなの出しちゃうんですか!!ますますPSPの分が悪くなってしますじゃないですか。(´д⊂)【....
ぬるいSEの生態 2006/01/27(金) 11:05

トラックバックURLはこちら
http://strahl72.blog12.fc2.com/tb.php/642-f63e8edb

Apple Store 等 

Apple Store(Japan)
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

Sony Style(ソニースタイル)


スポンサード リンク 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog People 


このブログを登録 by BlogPeople

カウンター 

Copyright(C) 2006 Unbenannt -名 称 未 設 定- All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
