Unbenannt -名 称 未 設 定-

Win/Mac共にFirefoxでしか表示確認してないひねくれ者のブログです(爆) ここのエンコードは「EUC-JP」です・・・

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

パンくずリスト 

Unbenannt -名 称 未 設 定-スポンサー広告適当な育児と化粧最近の幼児雑誌の付録には

カレンダー(月別アーカイブ付) 

05≪│2017/06│≫07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

こうさぎ 

ただ飼っているだけですが、見たい方はこうさぎ

いわゆるプロフィールとか 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

カテゴリー 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

最近の幼児雑誌の付録には

あまりここでは書く気はないのだが、私も一応「一児の母」している(^^; しかし、あくまでも私は、子供の影に隠れてネット生活していく気はないので、娘の事については必要(?)最小限の文章でしか綴らないことにしている。

さて、娘も外出すると必ずといって良いほど手に幼児雑誌が入った袋を持って帰ってくるようになった(^^; 不器用な私は、あの複雑怪奇な厚紙で出来た付録を作らされるのが泣き叫びたくなるくらい苦手であるのだが、最近の付録は、CD-ROMやDVDディスクで供給される事も多くなり、ソノシートという薄っぺらいレコード盤が付録に付いていた幼児雑誌の時代を経ている私ら親世代にも、なんだか「ああ、大概の家庭にはパソコンやDVDプレーヤー(これもパソコンだとか、プレステ2という家庭もあるかも(^^; うちもそうだけど)があって当たり前という認識になってきたのかなぁ」としみじみとさせられた(^^;

DVDディスクはともかく、CD-ROMはだいたいWindows/MacOSX両対応となっている。家にある付録は、娘も大好きな「プリキュア」のアットニフティにあるゲームのお試し版となっているが、飽きるまで私のパソコンのCD/DVDドライブに入れっぱなしなのが辛いところ(爆)

5歳児のママの奮闘記 - 出産・子育て

2006/01/11 15:43|適当な育児と化粧TB:0CM:6

コメント
もうそんな時代に・・・
はなみつきさん

昔の付録が高値で売られている、という話、以前私も何かのテレビ番組でぼけ~っと観ていたような記憶が無きにしも非ずだったのですが、私の脳内ではっきりしなかったので(^^;

ネットオークションの類は、私が最大手のところも会員登録していない変わり者ですので、寡聞にして知りませんでしたm(__)m 情報をありがとうございますm(__)m
Strahl #1wIl0x2Y|2006/01/13(金) 14:04 [ 編集 ]

いや、もうすでに・・・
昔の付録の、着せ替えセット(紙の折り曲げて使うやつ)などが、時々、ネットオークションなどに出たりする所を見ると、流行の人気キャラ付録は、この先、そんな事になったりするのかも。
はなみつき #m/q2iJYU|2006/01/13(金) 13:05 [ 編集 ]

PC雑誌の付録は
はなみつきさん

昔はフロッピーディスクでしたよね(笑)
何故か私、使えるパソコンも所持していないのに、5インチフロッピーの付録を沢山持っていた過去があります(爆)

そのうち、紙で組み立てる未使用の付録が、高価でやり取りされる時代が来るのかなぁ(^^;
Strahl #1wIl0x2Y|2006/01/12(木) 11:38 [ 編集 ]

考えられませんね(笑)
こんな時代が来ようとは・・・。

PC雑誌の付録がCDに変わった時は、それなりの値段だったので、まあ、少しは「こんな時代になったか」とは思いましたが、今では、普通の雑誌にも(ぉ

紙の付録は、すぐにゴミになっちゃって、嫌な感じがしましたが、あれはあれで作る楽しみがあったような気もしますね。
はなみつき #m/q2iJYU|2006/01/12(木) 11:01 [ 編集 ]

をを、お元気そうで何より~
gachiさん

愛知県は寒い日が続いていて、精神的にちと参ってくるのですが、そちらのほうは大丈夫でしょうか?m(__)m

さて、昨日も、これを書き上げた後に娘がまた新しい幼児雑誌を買ってきたのですが、音楽CDとクオーツ時計が付録についていて、紙の付録の数が大幅に減ったという印象が強かったです(^^;

CDやDVDディスクが付録に付くのは、親としては楽できるかも知れないけど、紙の付録が少なくなっていくことに何故か寂しさを感じてしまうわがままな私(^^;
Strahl #1wIl0x2Y|2006/01/12(木) 10:52 [ 編集 ]

ご無沙汰です~
ちょりっと浮上してまいりました。

私もね、キャラクター苦手だし付録作りがいやだし、
頑張って作ってもすぐ壊されたりあきられたりするしで
あの手の雑誌は敬遠してます。
稀にジジババが買って付録に手を焼いていますが、
絶対手伝わない(^_^;)
「ママ作れないの。アハ~」

ソノシート、懐かしいな。
gachi #iigj87gA|2006/01/11(水) 20:07 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://strahl72.blog12.fc2.com/tb.php/618-89bc44e5

Apple Store 等 

Apple Store(Japan)
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

Sony Style(ソニースタイル)


スポンサード リンク 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog People 


このブログを登録 by BlogPeople

カウンター 

Copyright(C) 2006 Unbenannt -名 称 未 設 定- All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
