Unbenannt -名 称 未 設 定-

Win/Mac共にFirefoxでしか表示確認してないひねくれ者のブログです(爆) ここのエンコードは「EUC-JP」です・・・

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

パンくずリスト 

Unbenannt -名 称 未 設 定-スポンサー広告アフィリエイトさせてくれ~簡単な手作り化粧品の本

カレンダー(月別アーカイブ付) 

10≪│2017/11│≫12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

こうさぎ 

ただ飼っているだけですが、見たい方はこうさぎ

いわゆるプロフィールとか 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

カテゴリー 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

簡単な手作り化粧品の本

キレイ!まるごと手作りコスメ
芦原 しの
秋田書店 (2001/05)
売り上げランキング: 96,342
おすすめ度の平均: 4.83
5 等身大の自分 大事に
5 実用的
5 自分で作りたくなります!

皆様がよくご存知の通りの、めんどくさがりやの私でも、この本に書いてあるレシピ(手作りコスメの作り方)はもう5種類ほど作っている(^^; 全てをコンプリート出来ない理由としては、私がアルコールを全く受け付けない体質から、アルコールに自然の草や実などを漬けておいて、成分を出すのは自宅では作れないし、また作れたとしても使えないと思うが(;´Д`)

とにかく初期出費はそれなりにかかるが、材料がある限りはただ同然で作れてしまう、手作りコスメにハマってみるのもまた一興かと(笑) あ、念のために、初めは市販の化粧水などで肌にあうのを一本確保しといた方が良いかもですm(__)m
2006/01/04 12:17|アフィリエイトさせてくれ~TB:0CM:4

コメント
ありがとうございますm(__)m
MOILAさん

なるほど、精油ってちゃんと入れられるんですね(^o^) 私はアルコールがだめな体質なので、精油のみで香り付けしてみますm(__)m
どうでもいいですが、明日と明後日は所用で家にいないので、来週の火曜日に作ってみることにしますm(__)m
Strahl #1wIl0x2Y|2006/01/07(土) 08:21 [ 編集 ]

精油入れる件
そうです、あれが美肌水です。わたしゃケチって園芸用尿素使ってます。ちゃんとフィルターで濾してますけど。

精油を化粧水に入れる場合、アルコールに溶かして混ぜこむのが一般的ですが、アルコールに弱い人の場合は使えないので、精油だけを最後に入れます。もちろん油なので表面に浮きます。ですので、使う度に容器をよく振って使うことになります(^_^)

別に精油入れなくても使えるんですけど、なーんか「いい香りがないとナントカの入らないコーヒーみたい」なので。
MOILA #w3qlSsm2|2006/01/06(金) 19:28 [ 編集 ]

お返事が遅れてしまって申し訳ないですm(__)m
MOILAさん

芦原さんのサイト、一応存じてましたがm(__)m、最近全然見てませんでした(^^;

美肌水といいますと、尿素とグリセリンを混ぜて作るアレの事でしょうか?m(__)m
実は、私、以前ドラッグストアで100グラム(50グラム×2)を入手したことがあるのですが、香り付けの精油の使いどころがよく分からずに、未開封のまま頓挫しております_| ̄|○
Strahl #1wIl0x2Y|2006/01/06(金) 08:30 [ 編集 ]


芦原さんのサイトはもうご存知でしょうか(^^)
一応貼っておきます。
http://www.shabada.com/

今は私は美肌水を作って使ってます。今までで一番いい感じですね。基本の美肌水にラベンダーかゼラニウムの精油を少々入れて香り付けをして使ってます。
MOILA #w3qlSsm2|2006/01/05(木) 08:08 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://strahl72.blog12.fc2.com/tb.php/609-8a9fa816

Apple Store 等 

Apple Store(Japan)
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

Sony Style(ソニースタイル)


スポンサード リンク 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog People 


このブログを登録 by BlogPeople

カウンター 

Copyright(C) 2006 Unbenannt -名 称 未 設 定- All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
