Unbenannt -名 称 未 設 定-

Win/Mac共にFirefoxでしか表示確認してないひねくれ者のブログです(爆) ここのエンコードは「EUC-JP」です・・・

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

パンくずリスト 

Unbenannt -名 称 未 設 定-スポンサー広告雑感・日記頌春

カレンダー(月別アーカイブ付) 

09≪│2017/10│≫11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

こうさぎ 

ただ飼っているだけですが、見たい方はこうさぎ

いわゆるプロフィールとか 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

カテゴリー 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

頌春

去年の暮れに、なんかこの、私にとっては見慣れない(当然読み方も知らない)言葉を使って、年賀状を作成してしまい、後でぼけーっと観ていた「ネプリーグ」というクイズ番組に、この熟語の読みが出題されてあせった、という変な奴が私であります(^^;

答えは「しょうしゅん」(^^; 一応私のプロバメールアドレスに、携帯電話から漢字とその読みを送っておこうと浅慮して、もう一年半くらい愛用のW21S(エナジーレッド)から文章を作成しようと「しょうしゅん」と入れたら・・・

出ないんでやんの_| ̄|○ 仕方なく、一文字ずつ変換して行く「単漢字変換モード」で「頌」を探したのだが、変換候補の後ろから探した方が明らかに早かったような気がする・・・

今年こそは、日立製のW41Hか、カシオ製のW41CAに機種変したいなぁ(^^; 某巨大掲示板群での情報によると、今年の春はあうが凄いらしい、との噂もあり、ワクテカヌルギトしながら待ってるつもり(笑)

というわけで、こんな奴ですが今年もよろしくお願いしますm(__)m
2006/01/02 14:39|雑感・日記TB:1CM:5

コメント
まとめレスすんませんm(__)m
めいぷる姐さん、出人さん

昨日の3日は、私のちょっとした体調不良で、救急病院に駆け込んできたわけですが(>_<)、病院に駆け込んだ瞬間に症状が嘘のように治まるという、なんとも申し訳ない結果に終わって(検査の結果、一時的に体調不良があった事は証明されたけど(^^;)散々な一日になりました(爆)

めいぷる姐さん

もう機種選択の幅をぐっと縮めるメモリースティックDuo搭載機にも飽きた、というのが本音(^^; なんか将来性がないかと思うと、携帯に有料で落としたデータなんか絶対に入れられません(笑)

iPod shuffleを所持しているので、携帯で音楽を聴く気はさらさらないつもりだけど、ワンセグとFMラジオはお楽しみの為にあっても良い機能だと思うし、安心ナビは娘のためにも絶対外せない機能だという事、Opera搭載、そして赤が復活予定らしい(笑)ということで、日立かなぁf^_^;

というわけで、今年もよろしくおながいしますm(__)m

出人さん

ああ、「頌春」って間違っているのかいな、と内心ひやひやしてました(笑)

それにしても、出人さんは、言葉の事を深くご存じで、思わず尊敬したくなりますm(__)m

というわけで、新年からおまぬけな私ですが、どうかよろしくお願いしますm(__)m


Strahl #1wIl0x2Y|2006/01/04(水) 11:59 [ 編集 ]

うぃす
一本トラバさせてもらいました~。
出人 #X.Av9vec|2006/01/03(火) 20:30 [ 編集 ]


卒業式合唱の定番が「大地讃頌」な北海道人なら読めます(笑)。
auのW41シリーズがものすごい(特にH,CAは本気で全部入り狙ってくる)という噂は聞いてたんですが、2月まで待つ気はさらさらなかったのでさっさとW33SA買いましたが何か。
次のW42(縁起悪)かW43あたりですね機種変更は。

末筆ながら、あけおめことよろ。
めいぷる #YkEbxYUw|2006/01/02(月) 20:58 [ 編集 ]

こちらこそm(__)m
出人さん

まさか、「頌春」の読み方を知らないへっぽこさんは、私くらいのものでしょうか(爆)

20Q、またまたぼけーっと観ていた「うたばん」で、宇多田ヒカルが例題を頭に思い浮かべたという前提でやっていたのを思い出します(笑)
Strahl #1wIl0x2Y|2006/01/02(月) 16:00 [ 編集 ]

頌春
本年もよろしく~。

20Q もう飽きちゃいました~。
出人 #X.Av9vec|2006/01/02(月) 15:14 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
瞳の日に考える、日本語の誤用
まだ3日ですから、三が日といいまして、いちおうお正月気分があっても許されるでしょう。そこで、まず、新年のあいさつについてです。次のうち、ふさわしくないのはどれでしょう。
David the smart ass 2006/01/03(火) 20:29

トラックバックURLはこちら
http://strahl72.blog12.fc2.com/tb.php/608-c71e3833

Apple Store 等 

Apple Store(Japan)
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

Sony Style(ソニースタイル)


スポンサード リンク 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog People 


このブログを登録 by BlogPeople

カウンター 

Copyright(C) 2006 Unbenannt -名 称 未 設 定- All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
