Unbenannt -名 称 未 設 定-

Win/Mac共にFirefoxでしか表示確認してないひねくれ者のブログです(爆) ここのエンコードは「EUC-JP」です・・・

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

パンくずリスト 

Unbenannt -名 称 未 設 定-スポンサー広告ネット関連ふざけんなよYahoo(怒)

カレンダー(月別アーカイブ付) 

05≪│2017/06│≫07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

こうさぎ 

ただ飼っているだけですが、見たい方はこうさぎ

いわゆるプロフィールとか 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

カテゴリー 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

ふざけんなよYahoo(怒)

Yahoo!動画 - はじめての方へより。

Yahooと言えば、「WinIE限定サービス」のネットラジオを押し出している、Windows使いでも非IEユーザーである私には縁のないサービスを打ち出しているところであるが(実際ネットラジオは聞いた事もない)、

■ 推奨スペック(1.5Mbps以上の高画質の無料動画)
OS
Windows XP 日本語版
※Macintoshには対応しておりません。
ブラウザ Internet Explorer 6.0 以上
※日本語版のみ。クッキーおよびJavaScriptが有効になっている必要があります。
プラグイン Windows Media Player 9シリーズ以上
※日本語版のみ。
ビデオカード 16MB以上
CPU Pentium III 800MHz 以上
メモリ 512MB以上


CPUもビデオカードも、この条件からは大幅に上回っているはずだが、メモリが256MBしか載っていない私のマシンでは、満足に動画を観られないらしいので、この動画サービスも縁のないものになろうとは思うのだが、それにしても、この手のサービスはなんでWinIE限定なんだろうか? ActiveXを技術的にどうしても使わなければいけないのだろうか(;´Д`)
2005/12/20 12:05|ネット関連TB:0CM:6

コメント
お返事遅れましたm(__)m
はなみつきさん

折角、ADSLへの感想をうかがっておきながら、こちらのほうをすっかり忘れてましたm(__)m

>>重い所はサクッと回避(笑)

そうっすよねぇ(笑) ページが表示されるまでに8秒も待てませんから(爆)

うちは、ADSLを引くまではテレホーダイ族だったので、「午後11時~朝8時」以外の時間にネット接続するなんてもう考えただけでも恐ろしいものでしたf^_^;




Strahl #1wIl0x2Y|2005/12/25(日) 08:21 [ 編集 ]

まったくね・・・
Macユーザーも弾かれてしまったんですね(涙)
まったくロクなサービスでは無いですね。

やはり、つなぎ放題でしょう!!
動画コンテンツを見ない我が家にとって、速度はそれほどでも(笑)
重い所はサクッと回避(笑)
はなみつき #m/q2iJYU|2005/12/24(土) 10:17 [ 編集 ]

情報をありがとうございますm(__)m
MOILAさん

>>某SNSのMac系コミュ

すいません、私、iPodかiTunes関係のコミュしかヲチってなかったです(^^;

「Macでは観られない」と仰っておられますが、Windowsでも非IEブラウザでは観られないということでどうか一つ(笑)
Strahl #1wIl0x2Y|2005/12/23(金) 10:19 [ 編集 ]

リニュ
某SNSのMac系コミュでこの話題のトピが立ってました。
リニューアルするまではMacで見られていたらしいです>動画


たぶんリニュと同時にMacでは処理できない物をブチこんだものかと^^;
MOILA #w3qlSsm2|2005/12/22(木) 16:39 [ 編集 ]

旦那様、いかす~(笑)
はなみつきさん

そういえば、今日Firefox1.5でニンテンドーWi-FiUSBコネクタの作動チェックページを冷やかしてみたら、「ActiveXをインスコしてください」と来たもんだ(爆) もう二度といかねーよ(笑)

>>あれだけ「IE使うな!」言われたら。

素敵な旦那様ですね(^o^) ちなみに、うちの身内は立派なSafariマンセー男ですので(つまりマカー)、WinIE限定サービスのことを余り自慢できないといったお家事情もあったりします(^^;

>>やふ~びーびーなのに。

古くからのネットユーザーである私にとっては、速度うんぬんよりも「繋ぎ放題」の方がインパクトが高いような気がするのですが、はなみつきさんはいかがでしょうか?m(__)m

ちなみに、うちはNTT系列らしいWAKWAKというプロバイダを使っております(^^;

Strahl #1wIl0x2Y|2005/12/21(水) 17:22 [ 編集 ]

私の夫も・・・
ゲイツ嫌いの私の夫も、ボヤくことしきり(笑)
しまいには「ねえ、キミは動画コンテンツを見たりするの?」と来たもんだ。
見ねーよ。あれだけ「IE使うな!」言われたら。私も嫌いだし。
ネット喫茶(マンガ喫茶)でなら見ますよ(^o^)
我が家は、せっかく、やふ~びーびーなのに。

はなみつき #ZxunU1eU|2005/12/21(水) 17:06 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://strahl72.blog12.fc2.com/tb.php/597-f07353af

Apple Store 等 

Apple Store(Japan)
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

Sony Style(ソニースタイル)


スポンサード リンク 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog People 


このブログを登録 by BlogPeople

カウンター 

Copyright(C) 2006 Unbenannt -名 称 未 設 定- All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
