Unbenannt -名 称 未 設 定-

Win/Mac共にFirefoxでしか表示確認してないひねくれ者のブログです(爆) ここのエンコードは「EUC-JP」です・・・

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

パンくずリスト 

Unbenannt -名 称 未 設 定-スポンサー広告雑感・日記愛知県某市は雪化粧

カレンダー(月別アーカイブ付) 

03≪│2017/04│≫05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

こうさぎ 

ただ飼っているだけですが、見たい方はこうさぎ

いわゆるプロフィールとか 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

カテゴリー 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

愛知県某市は雪化粧

朝起きて、(すぐにとはいかないが)窓を見たら、近所のおうちの屋根が白く輝いていて、「銀世界」という言葉をそのまま絵にしたかのような情景になっていた。

そこで私が思ったこと。

「昨日頑張って洗濯しといて良かったなぁ」(爆)

そう、こんな日のおんもは、むっちゃくちゃ寒いに決まっている(^^; そして、洗濯機が外のベランダにあり、干す所も殆ど家の中に作っていない我が家では、寒い日に濡れた洗濯物を干すなんていうのは自殺行為とも言えなくもないかも知れない(^^; そしたら、何故家の中に洗濯物を干さないのかという疑問もあるかも知れないが、私に解る範囲で答えさせていただくと、「(私以外の人間は)大げさに騒ぎ立てるほど寒くない地方だから」部屋の中に干す必要も余りない・・・と思う(;´Д`)

というわけで、今日一日は窓ガラス越しの積雪(想定で5センチ足らずだと思うけど)をぼけ~っと眺めていようっと(^^;
2005/12/13 11:14|雑感・日記TB:0CM:10

コメント

ほんと、今日はすごい雪でしたね。まだ、こちらのほうは少なめでしたが。岡崎以西はたいへんだったようです。

風邪気を付けましょう。お互いに。
出人 #X.Av9vec|2005/12/19(月) 23:14 [ 編集 ]

さぶい~
出人さん

名古屋は約50年ぶりの大雪だそうで、明日も最低気温が-5度、というふざけてんのかこの野郎_| ̄|○と言いたいくらいの予報が出てますが、出人さんも風邪など召されませんようにm(__)m

そういや、唇が痛いので、リップクリーム塗らなければ(;´Д`)
Strahl #1wIl0x2Y|2005/12/19(月) 18:09 [ 編集 ]

おや
そっちの方ですか~。
先日大雪の降った日に、わたしはわけあって、岐阜までいきましたよ。名鉄、最近新しい車両入れて、きれいでした~。
出人 #X.Av9vec|2005/12/16(金) 09:18 [ 編集 ]

あら、奇遇ですね(笑)
出人さん

私も、名鉄の岐阜までの駅の近くに生息してます(笑) 私の生まれたところは三重県で、JRがよく止まったりしたものですが、愛知県ではJRの方が止まらないのですねf^_^;

なんか年食ったのか(笑)、年々暑さ寒さが体に堪える様になって来ましたが、出人さんもお気をつけてくださいまし~m(__)m
Strahl #1wIl0x2Y|2005/12/15(木) 15:43 [ 編集 ]


三河といってもいささか広く、設楽も三河ですし、蒲郡、豊橋、渥美も三河なんですね。標高というのかな、海抜もぜんぜん違いますんで、寒さも全く違います。

わたしは幸い名鉄の名古屋本線沿いですので、比較的に穏やかな一帯に住んでいるのですが、寒いですわ(笑)~

今朝などは路面の水たまりが凍ってました~。
出人 #X.Av9vec|2005/12/15(木) 13:33 [ 編集 ]

まとめレスすんませんm(__)m
出人さん

三河のほうは、名古屋のほうよりも季節ごとの寒暖の差が激しそうな先入観めいた思い込みがありますf^_^;

まだまだ日当たりの悪いところでは、雪が氷に変わっているところもあろうかとは思いますので、足元には十分お気をつけ下さいましm(__)m

MOILAさん

私は要領が悪いので、外に出っ放しで洗濯物を干しては、手が寒い~、などとほざいている大馬鹿者でしたが、MOILAさんの洗濯物干し方法を真似させていただきます~m(__)m 今日は寒いので明日から(;´Д`)
Strahl #1wIl0x2Y|2005/12/14(水) 12:25 [ 編集 ]

横浜も少し降りました
朝起きたら車がうっすらと雪化粧でした。

私はずぼらなので冬場は小物干しやハンガーを中に入れていて、部屋の中で取り付けたあとに大急ぎで外へ出て竿に取り付けて大急ぎで中へ入ってます。こうすると少しでも寒くないので(^^ゞ
MOILA #w3qlSsm2|2005/12/14(水) 09:11 [ 編集 ]


今日は ほんと 寒かったですよね~。昨日も相当寒かったけど、今日はまた一段と~。こっち(三河)も、積もらなかったけど、たくさん降ってました~。
出人 #X.Av9vec|2005/12/13(火) 22:49 [ 編集 ]

洗濯物が凍る
はなみつきさん

集団生活から帰ってきた娘が、「ゆきだるまつくったの~」とにこにこしながら話してましたf^_^; しかし、まだここら辺は雪かきなどをしなくてもいい地域なので、楽なんでしょうねぇ(^^;

洗濯物、よくバスタオルなんかを干すのがめんどくさくなって湿ったまま放置しておくと、ぐしゃぐしゃのまま凍ってます(爆)
Strahl #1wIl0x2Y|2005/12/13(火) 17:37 [ 編集 ]

やはり降ったんですね
こちらは、例年に比べ積雪なんてあまり無いのですが、寒さは厳しいですね。ここ数日は。

本州の方は、洗濯機を外で使ったりするようですが、3月の終わりに転勤でこちらへ来た方が、洗濯機を外に設置して洗濯機を壊した(笑)という話はよく聞きますが。
洗濯物も凍らないんでしょうね・・・。
ちょっと羨ましいかも。

はなみつき #ZxunU1eU|2005/12/13(火) 15:58 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://strahl72.blog12.fc2.com/tb.php/592-1ef02b35

Apple Store 等 

Apple Store(Japan)
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

Sony Style(ソニースタイル)


スポンサード リンク 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog People 


このブログを登録 by BlogPeople

カウンター 

Copyright(C) 2006 Unbenannt -名 称 未 設 定- All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
