Unbenannt -名 称 未 設 定-

Win/Mac共にFirefoxでしか表示確認してないひねくれ者のブログです(爆) ここのエンコードは「EUC-JP」です・・・

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

パンくずリスト 

Unbenannt -名 称 未 設 定-スポンサー広告雑感・日記風邪で3日間ブログお休みしましたm(__)m

カレンダー(月別アーカイブ付) 

09≪│2017/10│≫11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

こうさぎ 

ただ飼っているだけですが、見たい方はこうさぎ

いわゆるプロフィールとか 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

カテゴリー 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

風邪で3日間ブログお休みしましたm(__)m

・・・とはいっても、12月に入ってからはエントリーを書くのもサボり気味だったのというのと、あるスパイウェア除去ソフトを走らせてみたら、パソコン内の大事なデータ(iTunesの曲データや、今までしこしこため続けていたムービーやグラフィック、今から年賀状に使う住所録も)が全て削除されたという洒落にならない事態に陥ってしまって、しばらく放心状態だったということで、風邪を言い訳にしていたという事もありえるかも知れない_| ̄|○

このままではなんかくやしいので、Gmailの広大なディスクスペースをデータストレージとして使うソフト、Gmail Driveを導入して、GMailの余りまくっているインビテーションを一つ自分宛に送って受け取り、10メガバイトまでの個人的に大事だと判断したデータを次々と放り込んでおくことにした(;´Д`)

GmailをWindowsの“ドライブ”として認識させる実験ソフト公開
2005/12/12 09:04|雑感・日記TB:0CM:4

コメント
ありがとうございますm(__)m
はなみつきさん

私にも、以前はWinIEを何の疑いもなく使っていた恥ずかしい歴史があるのですが(^^;、ある日思い立ってAd-Awareというスパイウェア駆除ソフト(こちらの方は大丈夫です(^^;)を走らせてみたら、3600種類も見つかってガクブルモノでしたわ(^^;

今回走らせて、データをパァにしたのは、「Spybot Seek & Destroy」とかいうやつです(^^; 今回の事は、データは惜しいけどいい勉強になったと負け惜しみ(;´Д`)
Strahl #1wIl0x2Y|2005/12/13(火) 17:27 [ 編集 ]

以前は・・・
娘が、いろんな無料ソフトやデータをインストールしまくったりしたので(笑)、ゲイツ嫌いの夫が何がしかの対策は取ってあるもの、とは思いますけれどね。

iPod shuffleは、PCにデータをためておくのがメインだと思うので、残念でしたね。
はなみつき #ZxunU1eU|2005/12/13(火) 15:50 [ 編集 ]

お気遣いありがとうございますm(__)m
はなみつきさん

音楽データの、iPod shuffleに入れてあったものだけは、あるフリーウェアを使って吸い出しましたが、とても全曲復旧とは行かず_| ̄|○ こんなときに、iPod 60GBの容量が羨ましく思えたりして(^^;

>>IEで遊びまくりだから<娘

もし、そのサイトがActiveXを使わないのであれば、FirefoxにUser Agent Switcher、またはPrefBarというエクステンションを載せ、IEに偽装してみるというのも良さそうですm(__)m

今日は、昼から愛知県某市でも雪が降るらしいので、急いで洗濯してます(笑) はなみつきさんもお気をつけてm(__)m
Strahl #1wIl0x2Y|2005/12/12(月) 11:24 [ 編集 ]

大変でしたね
スパイウェア除去ソフト・・・最近やってないや。やらなくちゃ。
音楽データやらは、娘のPCに間借りさせて貰っているから、益々、ヤバイな(^^;)
IEで遊びまくりだから<娘
(だって、IEじゃないといろんな所で遊べない、とか言うんだもの)
どんなに気を付けていても、毎回、検出されて削除していますね。むぅ。

また、急に寒くなるみたいなので、お大事に。
はなみつき #ZxunU1eU|2005/12/12(月) 10:18 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://strahl72.blog12.fc2.com/tb.php/590-18f825e4

Apple Store 等 

Apple Store(Japan)
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

Sony Style(ソニースタイル)


スポンサード リンク 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog People 


このブログを登録 by BlogPeople

カウンター 

Copyright(C) 2006 Unbenannt -名 称 未 設 定- All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
