Unbenannt -名 称 未 設 定-

Win/Mac共にFirefoxでしか表示確認してないひねくれ者のブログです(爆) ここのエンコードは「EUC-JP」です・・・

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

パンくずリスト 

Unbenannt -名 称 未 設 定-スポンサー広告Firefox今日のDeer Park Alpha 2(プチ泣き言)

カレンダー(月別アーカイブ付) 

10≪│2017/11│≫12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

こうさぎ 

ただ飼っているだけですが、見たい方はこうさぎ

いわゆるプロフィールとか 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

カテゴリー 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

今日のDeer Park Alpha 2(プチ泣き言)

先ほど、最近忘れていなければ(^^;、毎日の日課となりつつある、毎日更新されるpacifica trunk(しつこいようだがWindows専用ビルド)のftpサイトから、11-Nov-2005 01:48にアップされたビルドをダウソして、インスコし、再び立ち上げてみると・・・

やけにすっきりとしたデフォルトテーマ・・・
拡張機能もテーマも、働いてないよ・・・(爆)

今までこんなトラブルはなかったもので、びっくりして、エクステンションのメニューを開いてみるも、全部入っているし、Nightly Tester Toolsの「ウプデートしやがれゴルァ」という通知は来ていたものの、これが原因ではないだろうと思いつつ、アップデートして再起動、大方の想像どおりやっぱり治らず。

機能拡張の中には、「copyurlplus」など、ブログを書くには必須となっている機能拡張が含まれているため、こればっかりは殆ど素の状態で使っているOperaでは到底出来ない事なので、「どうしよう」と焦っている時に、一昨日ぶち込んだ綾川版の事をふと思い出す。別プロファイルで動かしている綾川版(ただしpacifica trunkと同じ機能拡張が入れてある)は、当然無事なので、今日もこちらを使ってブロギングする羽目に(^^;

ただ、私が使っているpacifica trunkも綾川版も、「Nightlyビルド」だから、「転んでも泣かない」のはおやくそく(笑)
2005/11/11 12:05|FirefoxTB:0CM:2

コメント
やっぱりプロファイルですか_| ̄|○
鯖缶さん

いつもありがとうございますm(__)m

IDとパスワードが必要なところのCookieは、殆どOperaにも入れてあるし、ブックマークや機能拡張、テーマなんかもフォルダに入れてローカルで保存しておく癖が付きました(笑)

ちと今日までは、時間に余裕があるかどうか解らないのでm(__)m、月曜日に新規プロファイルをあてがって調べてみますm(__)m

ちなみに、JLPは当ててないです(笑)
Strahl #1wIl0x2Y|2005/11/13(日) 12:36 [ 編集 ]

再現しませんねぇ。。。
Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.0; en-US; rv:1.9a1) Gecko/20051111 Firefox/1.6a1 ID:2005111100ですが、きちんとThemeもExtensionsも認識されますです。
何かのTheme若しくはExtensionがコンフィリクトの原因になっているような。。。
新規Profileを作って必要なExtensionを一つづつInstallして原因を調べると良いかもしれません。
あ、またJLPを当てている場合は、Safe Modeで起動して、JLPをUninstallすることをお薦めします。
リソースに変更が加えられると対応していないJLPをInstallしている状態では予想もしない挙動を見せてくれますから。
鯖缶 #xhD1mNs6|2005/11/11(金) 18:30 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://strahl72.blog12.fc2.com/tb.php/566-fb227ca6

Apple Store 等 

Apple Store(Japan)
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

Sony Style(ソニースタイル)


スポンサード リンク 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog People 


このブログを登録 by BlogPeople

カウンター 

Copyright(C) 2006 Unbenannt -名 称 未 設 定- All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
