Unbenannt -名 称 未 設 定-

Win/Mac共にFirefoxでしか表示確認してないひねくれ者のブログです(爆) ここのエンコードは「EUC-JP」です・・・

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

パンくずリスト 

Unbenannt -名 称 未 設 定-スポンサー広告Firefox綾川版Firefox(Windows用最適化ビルド)

カレンダー(月別アーカイブ付) 

05≪│2017/06│≫07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

こうさぎ 

ただ飼っているだけですが、見たい方はこうさぎ

いわゆるプロフィールとか 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

カテゴリー 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

綾川版Firefox(Windows用最適化ビルド)

Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; en-US; rv:1.8) Gecko/20051107 Firefox/1.5 (ayakawa O2-GLT7-SSE2) ID:2005110715

綾川版Firefoxについては、以前から名前だけは知っていたものの、なかなか使う機会がなかったのだが、最近Fx関係のブログでよく拝読させていただいているふと今日は・・・・・・ 綾川版Firefox 1.5 RC1というエントリーを見て、私も入れてみたくなった(^^;

綾川版ビルドの入手先はここ > MarleySoft 別館 - 綾川版Firefox&作成のための覚え書き
 
綾川版ビルドは、「7-zip」という圧縮方式を採用しているらしく、私がソフトの解凍に使っている「eo」や「XacRett」、あと有名どころは全滅だったので、大人しく「7-Zip」を入れてみることにする(^^;

ところで綾川版は7-ZIPで圧縮されているのだが、先日紹介したLhaplusでは対応していないので7-ZIPを入れて解凍した。
7-ZIPをダウンロードしてきてexeを起動してインストールしたらコンテキストメニューに解凍や開くなどのメニューが追加されていたので簡単に使えた。ちなみに言語設定で日本語にすれば日本語で使える。


解凍したあとは、インストーラー形式ではないので、Deer Park系ではお馴染みの「青い地球」をダブルクリックしたら、綾川版Fx 1.5 RC1が立ち上がる。おっと、その前に新規プロファイルをあてがってあげなきゃ(笑) 私は命知らずのNightlyビルドばかり使っている関係か、Firefoxを立ち上げるときはどのプロファイルを使うか聞くようにしているのだが、新しくプロファイルを作る場合にもこの方法は解りやすくていい。特にプロファイルをよく壊してしまうへっぽこな私には(爆)

一つ注意。綾川版と日本名で付けられたビルドだが、JLPをかまさない限り英語メニューなので、とりあえずpacifica trunkでの経験を生かして(^^;、飽きるまでは英語で使ってみることにする(^^; エンコードさえ間違えなければ、ウェブ内での日本語表示には、全く問題はない事も付け加えて。
2005/11/10 10:59|FirefoxTB:1CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
-
管理人の承認後に表示されます
2013/10/17(木) 18:05

トラックバックURLはこちら
http://strahl72.blog12.fc2.com/tb.php/565-f35f4efa

Apple Store 等 

Apple Store(Japan)
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

Sony Style(ソニースタイル)


スポンサード リンク 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog People 


このブログを登録 by BlogPeople

カウンター 

Copyright(C) 2006 Unbenannt -名 称 未 設 定- All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
