Unbenannt -名 称 未 設 定-

Win/Mac共にFirefoxでしか表示確認してないひねくれ者のブログです(爆) ここのエンコードは「EUC-JP」です・・・

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

パンくずリスト 

Unbenannt -名 称 未 設 定-スポンサー広告Firefox久々のDeer Park Alpha 2

カレンダー(月別アーカイブ付) 

06≪│2017/07│≫08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

こうさぎ 

ただ飼っているだけですが、見たい方はこうさぎ

いわゆるプロフィールとか 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

カテゴリー 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

久々のDeer Park Alpha 2

Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; en-US; rv:1.9a1) Gecko/20051103 Firefox/1.6a1 ID:2005110314

一応、私のへっぽこマシンには、Firefox 1.5 RC1 日本語版Nightly、 Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8) Gecko/20051025 Firefox/1.5も新規プロファイル使用でインストールしてあるが、やっぱり毎日2~3回は新しいビルドがリリースされるpacifica build(Firefox/1.6a1)の方が面白みがあるような気がするので、専ら普段のブラウジングで使うのはpacifica buildと、もう一つの萌えブラウザであるOpera 8.50と、気分によってはMozilla、Flockのみである(^^;

ごく稀に、ここのブログをIEエンジンでどう見えてみるか確かめてみたりもするだが、私も準拠しているコードなど書けないけど、Acid2に完全非対応のエンジンでなんてもう二度と見たくない・・・(爆)

参考 > Acid2 - えむもじら

最後の「IE6」の項目で、思わず茶噴きそうになりましたよ(爆)

私が思うに、次期IEでは、Acid2通過は無理だとしても、「互換モード」、「標準モード」に、新しくMETAタグなんかで宣言しなければいけない、IE独自路線のふざけたモードが加わることになるのかなぁ、などといらん邪推をしてしまうのだが(^^;

追記。IE 7.0の技術仕様が不便を招く:IT Proより。

 またWilson氏のブログの内容は、人々を落胆させている。なぜならMicrosoftは,IE 7.0において最新のCSS標準を完全にサポートするつもりがないからだ。IE 7.0は今後も,既に確立されたWebの標準を使うのではなく,Web開発者にとって厄介な存在でしかないメーカー独自の技術を使い続けることになる。 Web開発者はこれからも,Microsoft基準に準拠するか,Web標準に準拠するか悩み続けることになるだろう。


なんでこんなWeb標準の障碍にしかならないブラウザが、シェア80%以上とっているのかが、非IEユーザーとしてとっても不思議である(爆)
2005/11/04 10:38|FirefoxTB:0CM:8

コメント
まとめレスすんませんm(__)m
鯖缶さん、はなみつきさん、jpnpatch2005さん、sugarさん

なんと、このエントリーにコメントくださった全員が、非WinIEユーザーですm(__)m

そういや、私のブログでは、「FC2ユーザー(勿論自分も)がログインで訪ねてきてくれたときには訪問者履歴を残す」機能をオンにしてあるのですが、いつものように履歴返しをしていると、やっぱりいましたよ、「WinIE独自CSSを使っているテンプレ使用者」が(爆)

そのブログの管理人宛に、「Geckoじゃまともに見えないんじゃゴルァ」とやるのも可哀想ですし(^^;、テンプレ作者のところには毎日FxやOperaでアクセスして、無言の圧力を掛けるのも忘れないとして(笑)、レンタルブログでも、.htaccessによる「WinIE以外のアクセスは弾く(あるいは逆)」機能を実装してくだされば有り難いのですが(^^;
Strahl #1wIl0x2Y|2005/11/05(土) 15:58 [ 編集 ]

ども、はじめまして
>> sugerさん
> IEが先導してWeb標準を推し進めれば
結局は此れに尽きるんでしょうけどねぇ。。。
そうは言っても今までの莫大なリソースが使えなくなったり、修正が必要になるとM$的には困るんでしょうねぇ>色んな意味で。
あとIE 7.0でAcid2やCSS標準準拠については、リリース時期と機能実装の兼合いで取捨選択する部分もあると思います。

まぁ端からIEに絶望して利用しない人間ですので如何でも良いんですけど(爆
鯖缶 #xhD1mNs6|2005/11/05(土) 10:16 [ 編集 ]

横レス失礼します
鯖缶さま

>M$としては圧倒的な数を誇るIE依存なサイトに対して下位互換を保証せざるを得ない

企業としての保証という意味合いもあるのでしょうが、あくまでも高シェアをキープし主導権を握りたいmicrosoftの戦略では?IEが先導してWeb標準を推し進めれば、あっという間なんですけどそういうことを決してしないというのは、そちらの意味合いが大きいように穿ってしまいます。

(って低シェアOSのユーザが吠えてます←王道路線ウォーカーの目にたいして先に言っとく^^;)
sugar #TEqExUC2|2005/11/05(土) 05:52 [ 編集 ]

IE を弾きたいなら・・・
.htaccess に以下を記述

SetEnvIf User-Agent "MSIE" Strahl
Order Allow,Deny
Allow from all
Deny from env=Strahl

まあレンタル鯖にする必要がありますが(爆)
jpnpatch2005 #-|2005/11/05(土) 03:37 [ 編集 ]

どこまでも・・・
Microsoftは、ゴーインでゴーマンですねぇ(^^;)
だからと言ってWinを捨てられない所が悲しい(笑)
はなみつき #ZxunU1eU|2005/11/04(金) 23:11 [ 編集 ]

又もや懐かしいネタを(w
IE 7.0で皆が失望したネタを執念深く拾い出してきましたねぇ。。。
要はM$としては圧倒的な数を誇るIE依存なサイトに対して下位互換を保証せざるを得ない訳で。
だからAcid2やCSS準拠は二の次になるんですよねぇ。。。
鯖缶 #xhD1mNs6|2005/11/04(金) 19:09 [ 編集 ]

その案イイ!(笑)
鯖缶さん

ちと古いですが、興味深いかも知れないニュースを拾ってきました(^^;

IE 7.0の技術仕様が不便を招く:IT Pro
http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/NT/WinColumn/20050803/165822/

>>IEでは表示しない仕様

グーグルなど、検索サイト側にもちと協力頂いて、「IEエンジンでのアクセスを防ぐ」機能が欲しいところですねぇ(笑)
Strahl #1wIl0x2Y|2005/11/04(金) 14:03 [ 編集 ]

<meta http-equiv="Content-Type" content="text/html;not IE" />なんて(爆
指定できたら素晴らしいと思いませんか ;-P
not IEだとIEでは表示しない仕様をM$には是非とも実装して欲しかったり。
鯖缶 #xhD1mNs6|2005/11/04(金) 13:56 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://strahl72.blog12.fc2.com/tb.php/558-7f65c69a

Apple Store 等 

Apple Store(Japan)
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

Sony Style(ソニースタイル)


スポンサード リンク 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog People 


このブログを登録 by BlogPeople

カウンター 

Copyright(C) 2006 Unbenannt -名 称 未 設 定- All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
