Unbenannt -名 称 未 設 定-

Win/Mac共にFirefoxでしか表示確認してないひねくれ者のブログです(爆) ここのエンコードは「EUC-JP」です・・・

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

パンくずリスト 

Unbenannt -名 称 未 設 定-スポンサー広告ネット関連ブログペットがリニューアル

カレンダー(月別アーカイブ付) 

08≪│2017/09│≫10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

こうさぎ 

ただ飼っているだけですが、見たい方はこうさぎ

いわゆるプロフィールとか 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

カテゴリー 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

ブログペットがリニューアル

なんだかんだいっても、前ブログ時代から貼り付けて、今もお世話になっているBlogPetが、今日付けで有料サービスも選択可能(勿論無料会員のままでも基本のサービスは利用可能)になって大幅にリニューアルしたf^_^;

私のブラウザの設定が、人とは違うのかも知れないけど、文字のでかさにびっくりした以外は、分かりやすくなっているような気がする。以前は、私がへたれなだけかもしれないけど、プロフィールの名前を替える(要するにStrahl/Reeperとなっていた部分を、シンプルに「Strahl」にしたかっただけだが)やり方が不明だったので、ほったらかしにしていたのだが、リニューアルしてからは名前等の登録情報を弄りやすくなったのは、私的には好印象である(^o^)

ただ、私には有料サービスは必要なさそうだ、ということで、無料会員のまま楽しまさせていただくことにした(^^;

さて、洗濯物を干さなければ(爆)



スポンサーサイト
2005/11/01 11:43|ネット関連TB:0CM:6

コメント
ありがとうございますm(__)m
sugarさん

なるほど、教えていただいてありがとうございますm(__)m てっきり、HTMLページを作成して、そこにブログペットのコードを記述して、アップロードしてリンクを張らなきゃいけないのかと勘違いしておりましたm(__)m

ちょっとこのページの表示速度を、Fxの機能拡張であるWeb Developerの「ツール」に付いてたスピードテストで計測してみたのですが、
Web Page Speed Report - WebSiteOptimization.com
http://www.websiteoptimization.com/services/analyze/wso.php?
url=http://strahl72.blog12.fc2.com/blog-entry-556.html#comment496
(途中で改行入れてありますm(__)m)

・・・という、恐ろしい結果が出てしまいました(^^; 時間のある時にでも、こうさぎの引越しを考えなければいけませんね(;´Д`)

昔、ニフティでアクティブだったときに、「自爆」という、誰も必要としていないだろう個人情報をアップすることが、某フォーラムで流行っていたことがあったような気がするのですが、古い情報だったとはいえあの頃の自分に会うことができたら張り倒してやりたい気分です_| ̄|○
Strahl #1wIl0x2Y|2005/11/04(金) 12:55 [ 編集 ]

>その時は、適当なエントリーにブログペットのスクリプトを貼り付けて、トップにリンクを張っておけばいいんですかね(^^;
遅ればせながら。

左様です。既にうちでは引っ越しました。とはいえもうひとつJavaScriptで動くものを貼付けてあるので、トップページ、さっとは表示されないんですが、多少ましになった……か……な?

プロフィール、別に読まれて困るようなものではなく興味を持って読んでくれるひとが居た場合、物足りないくらいのものなんですが、それでもそういうアナウンスがあったかしらと気になったり。

私としては過去からやってくる自分のプロフィールがちょっと怖かったりします。もうそれはかなり古いものなんですが(^^;
sugar #TEqExUC2|2005/11/04(金) 12:15 [ 編集 ]

なるほどm(__)m
sugarさん

そういえば、「トップページ以外に表示する」という手もありましたねm(__)m
その時は、適当なエントリーにブログペットのスクリプトを貼り付けて、トップにリンクを張っておけばいいんですかね(^^;

プロフ、ネットに接続できる環境に書く際には、「嘘は書いてないけど本当のことを書ききっていない」というのを心がけておりますm(__)m
Strahl #1wIl0x2Y|2005/11/03(木) 17:33 [ 編集 ]

重いのは
ひとつには広告。もうひとつは、新しくなって普段サイドバーの隅で忘れられていたペットが思い出されたという一時的なことかなと思っているのですが。私のところでは、状況を見て、場合によってはトップページから移動も考えています。

それよりブログペットのプロフィールが公開だったのを今更ながら知って驚きました。ログインしているひとにしか公開されないもののような気がしていました。
sugar #TEqExUC2|2005/11/03(木) 11:08 [ 編集 ]

Movable Type限定かもですが(^^;
出人さん

以前、BlogPetを表示せずに、エントリーやトラックバック受け入れ(受け付けるだけでしたが)をさせていたので、事情を知らない人には全く不気味に見えたかもしれません(^^;

ところで、SNSでいう「コミュニティ」に当たる「グループ」、有料会員じゃないと作成できないんですよね(^^; 二つほど作って見たら面白そうだなぁ、というアイデア自体はあるのですが、私はチキンなので、有料会員に入ってまでは作りたくないというのが本音(爆)
Strahl #1wIl0x2Y|2005/11/02(水) 10:59 [ 編集 ]


ブログペット 重くない?
ぜんぜん だめ。
このままだと、はずさないとだめですね。
出人 #X.Av9vec|2005/11/01(火) 22:31 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://strahl72.blog12.fc2.com/tb.php/556-67a02509

Apple Store 等 

Apple Store(Japan)
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

Sony Style(ソニースタイル)


スポンサード リンク 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog People 


このブログを登録 by BlogPeople

カウンター 

Copyright(C) 2006 Unbenannt -名 称 未 設 定- All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
