Unbenannt -名 称 未 設 定-

Win/Mac共にFirefoxでしか表示確認してないひねくれ者のブログです(爆) ここのエンコードは「EUC-JP」です・・・

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

パンくずリスト 

Unbenannt -名 称 未 設 定-スポンサー広告適当な育児と化粧卒業アルバムが何の為に使われているのかが問題

カレンダー(月別アーカイブ付) 

03≪│2017/04│≫05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

こうさぎ 

ただ飼っているだけですが、見たい方はこうさぎ

いわゆるプロフィールとか 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

カテゴリー 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

卒業アルバムが何の為に使われているのかが問題

おとうさんのちょっとまじめ?なブログ:クラス名簿は作っちゃだめ?より。

確かに、法律上の「個人情報保護法」の観点からは、「卒業アルバムやクラス名簿、連絡網などを作る事自体は違法とは言えない」のかもしれないけど、私の中学時代の卒業アルバムは「違う学校の子に渡ってしまったらしく行方不明」、高校時代に至っては、悪意のある者が、ターゲットとした者の、アルバム中に書かれている顔写真や住所を元に何らかの言いがかりをつけて金品を脅し取ると言う噂を耳にして、一万円以上した高価なアルバムを所持しているのが怖くなり、泣く泣く「捨てた」。

私は、「団塊ジュニア」の最後の方の生まれらしく、近所の友達も今とは比べ物にならないくらいいたが、テレビドラマで「DQNを美化する話」が多かったせいか、私以外の殆ど全員が珍走族やDQNに成り下がってしまい、当時の友達のうちで、無事に高校を卒業した方が、退学を食らった者よりも少ない、といった特異な環境だったせいか、悪い噂はすぐに耳に入ってきやすく、「卒業アルバムを使った悪巧み」の話も彼らから聞いたような気がする。

高校を卒業してから、実家が引越しをして、高校時代の友達に住所をひた隠しにしといてもらったおかげで、私の居所は卒業アルバムからは「追跡不能」になっているはずだけど、それでももし、その友達が違うDQNと接点を持っていたら・・・実家の人間が物凄い迷惑をかぶるわけで(;´Д`)

当然、今は時代も考え方も違うから、同じような事をやっているDQNなんかいないと信じたいが、個人情報がてんこ盛りのアルバムなんぞ、親の代になっても「金の無駄だ」と思うわけで。寂しいとは思わなくもないけど、私の子供時代にすでに悪用されていたという「噂」を知っているからねぇ・・・

はぁ・・・なんで、「卒業アルバム」なんてものが存在するんだろう・・・

2005/10/31 13:14|適当な育児と化粧TB:0CM:2

コメント
うちの身内の所にも
はなみつきさん

>>しかも、名簿会社が作っているやつ。

そうそう、「作ってくれ」と頼んだ覚えもないのに、勝手に作ってきてくれる奴ですよね(^^;

身内の実家は、卒業アルバムから住所が追跡可能になっているらしく、大学時代は無縁らしかった「同級生」からのやけになれなれしい電話が今もあるそうです(^^;
Strahl #1wIl0x2Y|2005/10/31(月) 18:54 [ 編集 ]

卒業アルバムならまだしも
同窓会名簿というモノが存在しますね。
しかも、名簿会社が作っているやつ。
アレをモトに色々な電話がかかって来ます<夫
私の場合は、掲載拒否の意向を名簿会社に伝えてから、掲載されていないはず。
買っていないからわからないけれど(^^;)
はなみつき #ZxunU1eU|2005/10/31(月) 17:04 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://strahl72.blog12.fc2.com/tb.php/553-56489d22

Apple Store 等 

Apple Store(Japan)
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

Sony Style(ソニースタイル)


スポンサード リンク 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog People 


このブログを登録 by BlogPeople

カウンター 

Copyright(C) 2006 Unbenannt -名 称 未 設 定- All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
