Unbenannt -名 称 未 設 定-

Win/Mac共にFirefoxでしか表示確認してないひねくれ者のブログです(爆) ここのエンコードは「EUC-JP」です・・・

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

パンくずリスト 

Unbenannt -名 称 未 設 定-スポンサー広告MacOSXからの投稿f^_^;MacOSXでもGeckoブラウザ萌えです(爆)

カレンダー(月別アーカイブ付) 

05≪│2017/06│≫07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

こうさぎ 

ただ飼っているだけですが、見たい方はこうさぎ

いわゆるプロフィールとか 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

カテゴリー 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

MacOSXでもGeckoブラウザ萌えです(爆)

結局、ここのブログのCSSを元の「リキッド幅タイプのブルー基調のデザイン」に戻し、表示チェックは出来る環境にあるので、SafariやFirefox(こちらの方は私のマシンではないので、Deer ParkなどのNightly ビルドを突っ込むわけにはいかず、MJの正式版に限るが(^^;)でチェックしていたところf^_^; さすが作者さんが Macに最適化していただいたということはあり、MacOSXのIE以外では、Windowsとはまた違った美しささえ感じられるf^_^;

なんか、共有テンプレートを私のブログに当ててみても、CSSの部分で「WinIE 限定」となっている部分がないのに関わらず、デザインが崩れているものが多いことに今更ながら気がつき、ひょっとしたらBlog Peopleの部分に情報を詰め込んであるせいで、崩れる原因の一つになるのではないかと思い、今日トラックバック・ピープルを外させていただいた(^^;
スポンサーサイト
2005/10/29 14:37|MacOSXからの投稿f^_^;TB:0CM:8

コメント
ウェブリシール・・・
はなみつきさん

あれ、サービス開始するまでは、音声でブログの内容を喋らせる機能があるということに興味しんしんだったのですが、javascriptだということで、結局その機能を必要としている方たち(lynxユーザーなど)の役に立たないということと、RSSを読んででも最新の内容を喋ってくれないということ(コピペでもめんどくさいし(^^;)から、結局開発者側の「自己満足」かい、ということで設置を諦めたといういきさつがあります(^^;

なんか、サービスが始まった直後ぐらいに、NECの中の人が、「ウェブリシール」というキーワードでぐぐっていった形跡があったのですが、私もここに「なんで設置しなかったか」という理由を書いたし、満足しているだけではないのかなぁ、とは思ってくださっているとは希望的観測してますが(^^;

Unbenannt -名 称 未 設 定- ウェブリシールの設置諦めました_| ̄|○
http://strahl72.blog12.fc2.com/blog-entry-452.html
Strahl #1wIl0x2Y|2005/11/02(水) 10:48 [ 編集 ]

げらげら(笑)
やふ~なんかでは、後でjavascriptコンソールを見てみると、エラー出ていますね。
どの画面なのかなぁ。メールやまいやふー(笑)なども使っていますから、その辺りでは無いかと・・・。
それとか、前にブログに貼りつけていた、ウェブリシールとかいうやつも、エラーが出まくっていたので、外してしまいましたね。

エラーが出なくとも、javascriptは、IEで確認しながら書くと、ブラウザによっては期待した動きをしていない事もよくあるようですし。
はなみつき #ZxunU1eU|2005/11/01(火) 14:37 [ 編集 ]

えっ、そのjavascript教えて~(笑)
はなみつきさん

集団生活から帰ってきた娘が、夕寝してしまったので暇です(^^;

>>IEではエラーが出ないのに、Firefoxだとエラーが出たりする

ソースを見ても、私にはちんぷんかんぷんなのですが(^^;、そこの配布サイトにFirefoxやFlock、Operaで毎日押しかけて無言の圧力を掛けてやることなら出来そうな気がします(爆)
Strahl #1wIl0x2Y|2005/10/31(月) 18:48 [ 編集 ]

おや・・・そうなんですか!
IEではエラーが出ないのに、Firefoxだとエラーが出たりするのは、そんなのを使っているせいなのね(涙)
はなみつき #ZxunU1eU|2005/10/31(月) 16:58 [ 編集 ]

私も技術的な事はサパーリですがm(__)m
はなみつきさん

>>あのお料理なフラッシュが(笑)

私んとこにも、アレと良く似た仕掛け(?)の「音ログ」が貼り付けてありますが、確かに表示がひっかかる時がありますよねぇ(^^;

ここに越してくる以前に、レン鯖+MTでブログをやっていた事があるのですが、その際にレン鯖のマシンスペックが低かったのか、
Javascriptをあまり貼り付けすぎると表示もしてくれないというステキ過ぎる仕様で、こちらに引っ越してきた当時は、Javascriptの貼り付けられる数が無限とも思われる感じで、びっくりしました(笑)

>>IE向けに作っているからなのでしょうね。

う~ん、IE向けのJavascriptは、ほんとは「JScript」というらしいです(^^; つまり、マイク■ソフト様の独自仕様だそうです(爆)
Strahl #1wIl0x2Y|2005/10/31(月) 08:51 [ 編集 ]

うひ~っ
そうなんですか・・・。
崩れてはいないようで、安心しましたが。
まったり村は、今、重いですね・・・。
そう、あのお料理なフラッシュが(笑)
javascriptなブログパーツで、エラーが出る事も多いですね。
あれって、IE向けに作っているからなのでしょうね。
はなみつき #ZxunU1eU|2005/10/30(日) 22:58 [ 編集 ]

Javascriptは楽しいですが
はなみつきさん

>>崩れて見えています?

はなみつきさんの「まったり村の日々」のところなら、私の環境では全く大丈夫ですm(__)m ただ、あまりJavascriptを貼り付けすぎると、ナローバンドな環境の方には激重な読み込みになってしまいますし、私のFxの機能拡張の一つである「Web Developer 日本語版」でJavascriptエラー警告表示は出さないように、私なりに気を付けているつもりです(^^;

なんか、以前「ブログの表示が崩れてるぞゴルァ」というお叱りを受けた事があるのですが、その方は「同じブラウザでも、デスクトップかノートかによっても(要するに処理能力の差)、プラグインが落ちたり落ちなかったりする」とおっしゃっていて、それから削れるところは削っていこう、と身にしみましたm(__)m
Strahl #1wIl0x2Y|2005/10/30(日) 17:25 [ 編集 ]

トラックバックピープルで?
私のブログにもトラックバックピープル、入っていますが・・・崩れて見えています?
ブログパーツ類で、javascriptで発行される類のやつで、デザインが崩れたりする事は良くありますね。
どうしてなのか、私もサッパリです(^^;)
はなみつき #ZxunU1eU|2005/10/30(日) 00:50 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://strahl72.blog12.fc2.com/tb.php/552-c2f897a0

Apple Store 等 

Apple Store(Japan)
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

Sony Style(ソニースタイル)


スポンサード リンク 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog People 


このブログを登録 by BlogPeople

カウンター 

Copyright(C) 2006 Unbenannt -名 称 未 設 定- All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
