Unbenannt -名 称 未 設 定-

Win/Mac共にFirefoxでしか表示確認してないひねくれ者のブログです(爆) ここのエンコードは「EUC-JP」です・・・

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

パンくずリスト 

Unbenannt -名 称 未 設 定-スポンサー広告雑感・日記暫定的にテンプレートを変えますたm(__)m

カレンダー(月別アーカイブ付) 

05≪│2017/06│≫07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

こうさぎ 

ただ飼っているだけですが、見たい方はこうさぎ

いわゆるプロフィールとか 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

カテゴリー 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

暫定的にテンプレートを変えますたm(__)m

・・・全てWindows用のFirefox Deer Park Alpha 2、Netscape 8(IEエンジン)、Opera 8.50で表示チェック済みですが、Operaだとコンテンツが読めなくなるほど壊滅的ではないとは思いますが、表示がちょっとおかしくなることは確認してますm(__)m

良く使わせていただいていた「ブルー背景のリキッド幅デザイン」は、最近Operaだと何故か折角の背景画像が出なくなるというトラブル(?)があり、カスタマイズに関してのへっぽこさでは右に出る方などいないというのが密かな自慢(爆)である私、どうやって直すかも解らなくて「そうだ、テンプレ替えよう」と思いついたというわけで(;´Д`)

製作者側の意図的な作り以外の理由で、レイアウトが崩れてしまう原因の一つとして、「プラグインの詰め込みすぎ」があるらしく、私のブログにはプラグインがてんこ盛り状態なのは自覚してはいるのですが、「それでも崩れないCSS」も少数ながらあり、また私もその事実に甘えているのが悪い事だとは解ってはいるのですが・・・

私には一からテンプレートを作る技術なんてないんだよ~(/_;)
2005/10/25 13:56|雑感・日記TB:0CM:8

コメント
ブログのトップに書いてしまえば
sugarさん

エントリー毎に書くとしつこくなるけど、ブログのトップにでも「ここは(例えば)特定のエンジンブラウザでしかチェックしてません」とか書いとくのもいいかもm(__)m

しかし、前述のBrowsershotsなどのサービスもある事ですし、もしWinIEエンジンでチェックするのが主義主張に合わないという理由がないのなら、テンプレートを替える度にでもお互い一回はチェックしたい所ですよねぇ(^^;

Strahl #1wIl0x2Y|2005/10/28(金) 08:29 [ 編集 ]

言われてみれば
おっしゃる通りです^^;<、大方の「IEエンジン=インターネット」と思われている方にとっては、「ここのテンプレは崩れてるのに、管理人は何やってんだか」と感じないとも限らないと思うとガクブルものです(;´Д`)

非IEエンジンユーザが崩れたテンプレートを見たときには「きっとこのひとはIEでしか見ていないのだろうな、IEではきれいなのだろうな」と想像するのにたいして、逆は真なりとはいかず「ここの管理人はテンプレートの崩れもチェックしないのか」と思われかねませんね。winでの確認はまったくしていない私にとって、他人事ではありません^^;;;
sugar #TEqExUC2|2005/10/27(木) 17:36 [ 編集 ]

私にとっては切実な悩みなんですが(^^;
sugarさん

>>失礼ながら、くすっとしてしまいました^^;

私自身、IEエンジンを愛用していないので、つい「Geckoでちゃんと見えるのになんで?」と思ってしまう事もあります(^^; しかし、大方の「IEエンジン=インターネット」と思われている方にとっては、「ここのテンプレは崩れてるのに、管理人は何やってんだか」と感じないとも限らないと思うとガクブルものです(;´Д`)
Strahl #1wIl0x2Y|2005/10/27(木) 14:06 [ 編集 ]

リロードしたら
たしかにちゃんと見えました。

>私がテンプレートをいじると、「WinIEだけで崩れるテンプレート」になってしまう確率が大幅に高いことが判明

失礼ながら、くすっとしてしまいました^^; 「winIEだけできれいなテンプレート」が多いというのに(笑
sugar #TEqExUC2|2005/10/26(水) 22:41 [ 編集 ]

大幅にレスが遅れましたm(__)m
はなみつきさん

映画(コープスブライド)を観に行ってきました(^o^) ティム・バートンの世界というか、映画監督ならではの「個性」は私にはあまり解りませんが、ラストは思わず泣いてしまいました(笑)

身内のSafariで、ちょっとここの具合を見てもらったのですが、どうやら「キャッシュの具合でタイトルとカレンダーの日付(2005/10・・・の部分)が重なるときもあるみたいですが、更新すれば直るそうです>sugarさんm(__)m

>>IE向けではないのでしょうか?

どうやら、私がテンプレートをいじると、「WinIEだけで崩れるテンプレート」になってしまう確率が大幅に高いことが判明しました(;´Д`) もうここも、Netscape 8で観ると表示がなんかおかしいです(^^;

bonkさんが主催しておられる、ワイン工房に、テンプレート作成依頼しようかなぁ、と悩んでます(爆)
Strahl #1wIl0x2Y|2005/10/26(水) 17:54 [ 編集 ]

公式テンプレートも
やはり、IE向けではないのでしょうか?
崩れるやつがかなりありますけれどもね。
それぞれのブラウザに対応させる為には、それぞれスタイルシートを用意しないと、無理な話というものですね(笑)
ただ、せめて読めるようには作りたいものです。

プラグインは、難しいと思いますよ。
やはり、利用のテンプレートに左右されると思いますから、利用のテンプレートを顧慮してタグを入れる必要があると思いますよ。
でも、普通はそんな事、考えないし、他人が書いたソースを読むのは面倒ですから(^^;)不都合が出るんでしょうね。
はなみつき #ZxunU1eU|2005/10/26(水) 11:15 [ 編集 ]

突っ込みありがとうございますm(__)m
sugarさん

Safariはノーチェックでした(^^; すんませんm(__)m
公式テンプレートでも、「あちらを立てればこちらが立たず」状態になるとは思いもよりませんでした(^^;
Strahl #1wIl0x2Y|2005/10/26(水) 07:46 [ 編集 ]

Safariで見ると
タイトルと日付がかぶっています^^;これはプラグイン関係ないとこでしょうね。
sugar #TEqExUC2|2005/10/26(水) 01:38 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://strahl72.blog12.fc2.com/tb.php/548-b989e260

Apple Store 等 

Apple Store(Japan)
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

Sony Style(ソニースタイル)


スポンサード リンク 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog People 


このブログを登録 by BlogPeople

カウンター 

Copyright(C) 2006 Unbenannt -名 称 未 設 定- All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
