Unbenannt -名 称 未 設 定-

Win/Mac共にFirefoxでしか表示確認してないひねくれ者のブログです(爆) ここのエンコードは「EUC-JP」です・・・

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

パンくずリスト 

Unbenannt -名 称 未 設 定-スポンサー広告雑感・日記MacIEでこのCSSを見ていただくと

カレンダー(月別アーカイブ付) 

03≪│2017/04│≫05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

こうさぎ 

ただ飼っているだけですが、見たい方はこうさぎ

いわゆるプロフィールとか 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

カテゴリー 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

MacIEでこのCSSを見ていただくと

どういうわけか良く解りませんが、左カラムが落ちますねぇ・・・
(OS9の5.17だけでチェックm(__)m どうでもいいけどOSXでの最終バージョンは5.23)

Gecko・Operaエンジンブラウザしかシラネ、な態度のうちでも、これは問題ありだろう、というわけで、再び元の「リキッド幅デザインのCSS」に逆戻りですな(^^;

うちにはWindowsしかないから他のプラットフォームでの見え方なんて気にしない、という方に一度使って見ていただきたいサービスが、Browsershots(日本語化済み)である(^^;

詳細設定の画面によると、調べてくれるブラウザは、
・Epiphany 1.4.8 Gecko 20050718 Linux Debian
・Firefox 1.0.4 Gecko 20050825 Linux Debian
・Galeon 1.3.20 Gecko 20050718 Linux Debian
・Konqueror 3.3 KHTML 3.3.2   Linux Debian
・Mozilla 1.7.8 Gecko 20050718 Linux Debian
・MSIE 6.0 MSIE 6.0 Windows XP
・Opera 8.50 Opera 8.50 Linux Debian

Geckoの種類がさりげなく多いのは気のせい?(笑)
以前はMacOS機のブラウザも入っていたような気もするが、Safariが採用しているKHTMLと、Opera、Geckoがあれば十分なような気がしてならない(^^;

さて、ご自分のサイトURIを登録して、結果がすぐに出るブラウザとそうでないブラウザがあるが、こればっかりはサービス側を急かしても仕方がないので(笑)、最高23時間ぼけーっと待っていようではないか(^^;
2005/10/21 11:55|雑感・日記TB:1CM:7

コメント
おもしろいですねこれ!
早速やってみました!(昨日やってやっと今日できたのですがw)
そして、TBもさせていただきました。m(__)m
レンタルブログで配布しているスキンって、案外いい加減なものが多いですよね。
配布スキンの中でも特にキチキチにレイアウトされているやつは、幅やマージンの設定に気を付けないとすぐガタガタになりますね。
http://textocean.com/article/7/iefirefox
ここら辺が参考になります。あと、2chWeb制作板のCSS系スレがおすすめ。めちゃめちゃ厳格な人とかいておもしろいですよw
アフター1 #8Pu.k.n2|2005/10/25(火) 23:03 [ 編集 ]

このコメントはFlockからカキコしてます(笑)
sugarさん

風邪、ほぼ治られたようでほっと安心m(__)m こちらの方は、気分次第でブラウザを変えてますが、Geckoから離れられないのはどうかと(爆)

ところで、

>>昨日教えていただいたのでうちのブログを見たところ、チョコレートが右にかなりずれていることが分かり、うひゃぁという感じです。

特に、ご自分でブログデザインをしている方には、あのサイトって恐怖以外の何ものでもないかもしれませんね(^^; うちら「ただ利用しているだけのユーザー」なら、他のテンプレートを探せばいいだけなのかもしれませんが(;´Д`)

結局、「自分が使っているブラウザで見えたらいい」という考えを、否定はしたくはないのですが、他のブラウザを使っている人の事もちらりと考えてはくれないか、と最近思うわけですよm(__)m
Strahl #1wIl0x2Y|2005/10/24(月) 11:43 [ 編集 ]

ありがとうございます。
おかげさまで、風邪はほぼ治りました。

>フォントの違いだけなのに
そのフォントの差が大きいのですよ。

先日のソムリエ版テンプレートコンテストの際に、Win版FirefoxとSafariでのスクリーンショットを撮ってみてつくづく感じました。

それから微妙な行間のずれなどが発生するテンプレートはありますね。

そういうのを見てると、1pxにこだわるのも何だかなぁ~と思ってしまったり。でも、5pxくらいになるとやっぱり気になる(笑)。昨日教えていただいたのでうちのブログを見たところ、チョコレートが右にかなりずれていることが分かり、うひゃぁという感じです。
sugar #TEqExUC2|2005/10/24(月) 10:57 [ 編集 ]

突っ込みありがとうございます~m(__)m
sugarさん

お風邪の具合はどうですか?m(__)m
おかげさまで、私の方は鼻水以外はほぼ治りましたf^_^;

さて、MacIEでのバナーの重なりですが、私も見ているはずなのに見落としてました(^^;
近いうちに直させていただきますm(__)m

そういえば、このテンプレートって、Windowsで見た時とMacOSXで見た時とは、フォントの違いだけなのに、印象ががらりと変わりますねぇ(^o^)
Strahl #1wIl0x2Y|2005/10/24(月) 09:14 [ 編集 ]

いいものを教えていただきました。
今まで似たようなサービスをつかったこともありますが、英語でしたし(やっぱ母語がいい)、哀しいことに「winiE」の表示をしようとすると「日本語フォントがはいってないからできねー。」といってくる代物で(FirefoxやOperaはちゃんと表示するんだぞXXXX you!)、一番表示したいものができないので遠ざかっておりました。

これは期待できますね。今やってみたところ最高20時間待ちですが、明日の夕刻まで待とう不如帰。

P.S.(多分Browsershotsよりは早いです 笑)

MacIE向けに対処されました?私のMacIEは5.23ですが、カラム落ちもなくキレイに表示されてます。作者がOSXユーザなので9では確認してないのかも?

ひとつだけ。右上のCGIレンタルのバナーがなぜが「Apple Store」と重なってます。
sugar #TEqExUC2|2005/10/23(日) 21:02 [ 編集 ]

ちょっと前に話題になってました(笑)
はなみつきさん

朝晩の冷え込みが洒落にならない位になってきましたが、どうかお体には気を付けてくださいましm(__)m

ところで、私の方の結果ですが、
スクリーンショット - Browsershots
http://browsershots.org/website/463940/

・・・途中でテンプレートを変えてしまったのでアレですが、タイムアウトを食らってしまったKonqueror以外は、まぁ「予想していた結果」で良かったです(笑)

Linuxに詳しいお方が、おうちにいらっしゃるのは心強いですね(^o^) 私も、「風博士」とかのLinux専用Geckoブラウザが走っている所を一度見てみたいです(笑)
Strahl #1wIl0x2Y|2005/10/23(日) 08:28 [ 編集 ]

早速行ってみました(笑)
Safariの画面が見られるのが、ありがたいかも。
あと、画面解像度も違うのが見られて良いですねー。

Linuxのは・・・我が家にはLinuxヲタクが居るので(またもや、Linuxマシンが一台増えた(笑))少しは見せてもらえるし。その辺りは適当にやっちゃっていますね(笑)
はなみつき #ZxunU1eU|2005/10/23(日) 01:21 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
Browsershots
Unbenannt -名 称 未 設 定-さんのと...
アフター1:おもしろフラッシュ&ニュース紹介 2005/10/25(火) 22:49

トラックバックURLはこちら
http://strahl72.blog12.fc2.com/tb.php/544-800eb7c1

Apple Store 等 

Apple Store(Japan)
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

Sony Style(ソニースタイル)


スポンサード リンク 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog People 


このブログを登録 by BlogPeople

カウンター 

Copyright(C) 2006 Unbenannt -名 称 未 設 定- All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
